富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に思い立ち4年ぶりに、<br />2泊3日という短い日程で富良野・美瑛に行って来ました。<br /><br />札幌ならともかく、富良野は遠い。<br />3日間で楽しめる!?<br />ラベンダーシーズンも終わってるけど楽しめる!?<br />と不安でしたが全く問題なく、連日快晴に恵まれ、<br />富良野・美瑛の美しい景色を予想以上に楽しんでくる事が出来ました。<br /><br /><br /><br />

2012 北海道  富良野・美瑛

6いいね!

2012/08/26 - 2012/08/28

1172位(同エリア1663件中)

3

33

まお

まおさん

急に思い立ち4年ぶりに、
2泊3日という短い日程で富良野・美瑛に行って来ました。

札幌ならともかく、富良野は遠い。
3日間で楽しめる!?
ラベンダーシーズンも終わってるけど楽しめる!?
と不安でしたが全く問題なく、連日快晴に恵まれ、
富良野・美瑛の美しい景色を予想以上に楽しんでくる事が出来ました。



同行者
家族旅行
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8月末の旦那の3連休。<br />温泉にでも行こうかと話していて、<br />でも北海道も行きたいねなんて冗談で話していました。<br /><br />それで何気なしに見てみた飛行機の空席状況。<br />千歳便ってビジネスマンも多いので、<br />いつも往路は午前便大体×、復路午後便×と、<br />なかなか希望通りの便が取れないのだけど、<br />何と往復共に希望便の空席が。<br /><br />なら思い切って行っちゃう!?と<br />3日間で行ってきちゃいました。<br />行き先は迷わず美瑛・富良野。<br />2008年に行ってもう一度行きたいと思っていたからです。<br /><br />ラベンダーの時期も終わってるし、<br />3日間なら無理せず札幌あたりにしとけって感じですが、<br />調べてみたらまだまだ色んな花が開花しているようで、<br />せっかく行くのだからと行きたい所に行くことに。<br /><br />初日、レンタカーを借りて<br />まず向かったのは白い恋人パーク。<br />10時過ぎには千歳に着いて結構時間あるので、<br />ちょっと行ってみたかったこちらに行く事にしました。<br /><br />レンタカー屋のお兄さんに、<br />富良野行くなら遠回りだよと<br />言われたけど、でもなかったです。<br /><br />まあ、思ったほど<br />楽しい所ではなかったけど(^ ^;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    8月末の旦那の3連休。
    温泉にでも行こうかと話していて、
    でも北海道も行きたいねなんて冗談で話していました。

    それで何気なしに見てみた飛行機の空席状況。
    千歳便ってビジネスマンも多いので、
    いつも往路は午前便大体×、復路午後便×と、
    なかなか希望通りの便が取れないのだけど、
    何と往復共に希望便の空席が。

    なら思い切って行っちゃう!?と
    3日間で行ってきちゃいました。
    行き先は迷わず美瑛・富良野。
    2008年に行ってもう一度行きたいと思っていたからです。

    ラベンダーの時期も終わってるし、
    3日間なら無理せず札幌あたりにしとけって感じですが、
    調べてみたらまだまだ色んな花が開花しているようで、
    せっかく行くのだからと行きたい所に行くことに。

    初日、レンタカーを借りて
    まず向かったのは白い恋人パーク。
    10時過ぎには千歳に着いて結構時間あるので、
    ちょっと行ってみたかったこちらに行く事にしました。

    レンタカー屋のお兄さんに、
    富良野行くなら遠回りだよと
    言われたけど、でもなかったです。

    まあ、思ったほど
    楽しい所ではなかったけど(^ ^;
















  • 白い恋人パークでのランチ。<br /><br />コンサドーレ札幌の専用練習場に<br />隣接してあるオープンテラスのレストランで食べました。<br />メッチャ混んでるし、手際悪いしでかなり待ちました。<br /><br />これはチームカラーをイメージした赤黒カツライスプレート。

    白い恋人パークでのランチ。

    コンサドーレ札幌の専用練習場に
    隣接してあるオープンテラスのレストランで食べました。
    メッチャ混んでるし、手際悪いしでかなり待ちました。

    これはチームカラーをイメージした赤黒カツライスプレート。

  • 今回の宿泊場所は、美瑛白金温泉にある、<br />白金四季の森パークヒルズホテル。<br /><br />急に決めた旅行だったので、<br />安くてそれなりならいいやと探し、決めたホテルです。<br />朝夕バイキング付、温泉あり、プールありで一人8000円。<br />メチャ安!という事でここにしました。<br /><br />まあ、安かろう悪かろうなホテルだったけど(^ ^;<br />でも温泉は良かったし、部屋はほどほどに広いし、<br />値段相当といえばそれまで。<br /><br />ただ富良野市外からは30kmくらいあって、<br />一応地図も見て決めたつもりだったけど予想以上に遠かった。<br />富良野の町に出るのに毎回往復60kmですからね。<br /><br />やっぱり北海道は広いな~。<br /><br />写真はホテル裏にある白ひげの滝という名所。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    今回の宿泊場所は、美瑛白金温泉にある、
    白金四季の森パークヒルズホテル。

    急に決めた旅行だったので、
    安くてそれなりならいいやと探し、決めたホテルです。
    朝夕バイキング付、温泉あり、プールありで一人8000円。
    メチャ安!という事でここにしました。

    まあ、安かろう悪かろうなホテルだったけど(^ ^;
    でも温泉は良かったし、部屋はほどほどに広いし、
    値段相当といえばそれまで。

    ただ富良野市外からは30kmくらいあって、
    一応地図も見て決めたつもりだったけど予想以上に遠かった。
    富良野の町に出るのに毎回往復60kmですからね。

    やっぱり北海道は広いな~。

    写真はホテル裏にある白ひげの滝という名所。





  • 2日目。<br />丸1日観光できるのは今日だけ。<br /><br />でも前回の旅行はわずか4日間なのに、<br />富良野美瑛→旭川→登別ととんでもない強行でしたので、<br />今回の旅は3日間でも大変ゆっくりとしたものでした。<br />2日目はのんびりと富良野と美瑛を回っただけです。<br /><br />で、こちらは、青い池という近年話題のスポット。<br />ホテルからは車で5分と、<br />青い池が見たい人には、いいホテルかもね。<br />まずはこちらに向かいました。<br /><br />以前は地元の人とかに聞かないと、<br />解りづらい場所のようでしたが、大丈夫です。<br />完全に観光地化されていて、看板もあるし、<br />駐車場から遊歩道まで完備されていて、<br />何も迷う事はありません。<br /><br />遊歩道は最後まで歩くと結構長いのですが、<br />進むにつれ、様々な美しさを見せてくれるので、飽きません。

    2日目。
    丸1日観光できるのは今日だけ。

    でも前回の旅行はわずか4日間なのに、
    富良野美瑛→旭川→登別ととんでもない強行でしたので、
    今回の旅は3日間でも大変ゆっくりとしたものでした。
    2日目はのんびりと富良野と美瑛を回っただけです。

    で、こちらは、青い池という近年話題のスポット。
    ホテルからは車で5分と、
    青い池が見たい人には、いいホテルかもね。
    まずはこちらに向かいました。

    以前は地元の人とかに聞かないと、
    解りづらい場所のようでしたが、大丈夫です。
    完全に観光地化されていて、看板もあるし、
    駐車場から遊歩道まで完備されていて、
    何も迷う事はありません。

    遊歩道は最後まで歩くと結構長いのですが、
    進むにつれ、様々な美しさを見せてくれるので、飽きません。

  • 強行富良野旅行に連れて来られた息子。<br /><br />今回も飛行機が心配だったけど、<br />北海道は1時間のフライトということで、<br />音楽を聴いたりジュースを飲んでいる間に着いたので、<br />何の問題もありませんでした。<br /><br />その反面、やはりまだ、沖縄は<br />幼児には遠いわと思いましたです・・・。

    強行富良野旅行に連れて来られた息子。

    今回も飛行機が心配だったけど、
    北海道は1時間のフライトということで、
    音楽を聴いたりジュースを飲んでいる間に着いたので、
    何の問題もありませんでした。

    その反面、やはりまだ、沖縄は
    幼児には遠いわと思いましたです・・・。

  • 美しいですね☆不思議ですね☆<br />

    美しいですね☆不思議ですね☆

  • ちょっと海外でも行ってる気分になれました。<br /><br />ちなみに前回の富良野旅行は、<br />せっかくのラベンダーシーズンに行ったのに、<br />お天気に恵まれず残念でしたが、<br />今回はずーっと青空の快晴に恵まれたので、<br />より景色が美しく見えました。<br /><br />旅行の印象というのは、<br />天気に左右されがちですね。

    ちょっと海外でも行ってる気分になれました。

    ちなみに前回の富良野旅行は、
    せっかくのラベンダーシーズンに行ったのに、
    お天気に恵まれず残念でしたが、
    今回はずーっと青空の快晴に恵まれたので、
    より景色が美しく見えました。

    旅行の印象というのは、
    天気に左右されがちですね。

  • 青い池の遊歩道の終わりには、美瑛川が流れています。

    青い池の遊歩道の終わりには、美瑛川が流れています。

  • この美瑛川も美しかったです。

    この美瑛川も美しかったです。

  • 今回は前回行かなかった、<br />四季彩の丘に行ってみる事にしました。<br /><br />その途中の景色。<br />北海道って感じ!<br />こういう所を子供に走り回らせたかったんですよね!

    今回は前回行かなかった、
    四季彩の丘に行ってみる事にしました。

    その途中の景色。
    北海道って感じ!
    こういう所を子供に走り回らせたかったんですよね!

  • 青い池の後は、四季彩の丘に行きました。<br />ここもホテルから比較的近く、20分くらいだったかな。<br /><br />ラベンダーシーズンは終わっていたけど、<br />まだまだ綺麗でしょ!?<br />観光客もまだまだたくさんいた。

    青い池の後は、四季彩の丘に行きました。
    ここもホテルから比較的近く、20分くらいだったかな。

    ラベンダーシーズンは終わっていたけど、
    まだまだ綺麗でしょ!?
    観光客もまだまだたくさんいた。

  • かなり広大な敷地ですので、<br />トラクターバスに乗って巡りました。<br /><br />見たい所をじっくり見られない不便さもありますが、<br />楽チンですし、子連れにはお勧めしたいです。

    かなり広大な敷地ですので、
    トラクターバスに乗って巡りました。

    見たい所をじっくり見られない不便さもありますが、
    楽チンですし、子連れにはお勧めしたいです。

  • 四季彩の丘からは、美瑛の美しい風景も見られます☆<br />いや~、ホントにいいとこだな。<br />

    四季彩の丘からは、美瑛の美しい風景も見られます☆
    いや~、ホントにいいとこだな。

  • 美しい。

    美しい。

  • 四季彩の丘にはアルパカ牧場も隣接されていて、<br />一人500円で入場出来ます。<br /><br />はっきり言って500円も払ってまで、<br />入る価値はない感じですが、子供が喜ぶかなと入りました。<br />予想以上に喜んで何度もアルパカにエサをやってました。<br /><br />でもやはり500円払ってまで入る価値はないかも。

    四季彩の丘にはアルパカ牧場も隣接されていて、
    一人500円で入場出来ます。

    はっきり言って500円も払ってまで、
    入る価値はない感じですが、子供が喜ぶかなと入りました。
    予想以上に喜んで何度もアルパカにエサをやってました。

    でもやはり500円払ってまで入る価値はないかも。

  • お昼は富良野駅近くの<br />富田製麺所というラーメン屋で食べました。<br />ここで食べようと決めていました。<br /><br />色々ありますが味噌ラーメンがお勧めのようです。<br />ランチだとランチセットもありオトクです。

    お昼は富良野駅近くの
    富田製麺所というラーメン屋で食べました。
    ここで食べようと決めていました。

    色々ありますが味噌ラーメンがお勧めのようです。
    ランチだとランチセットもありオトクです。

  • 予想以上に美味しかった!<br />濃厚でこってり系の味噌スープですが、<br />脂っぽくなくて麺に絡んでメチャメチャ美味しかった。<br /><br />富良野に行ったらまた絶対行きたいです。

    予想以上に美味しかった!
    濃厚でこってり系の味噌スープですが、
    脂っぽくなくて麺に絡んでメチャメチャ美味しかった。

    富良野に行ったらまた絶対行きたいです。

  • ランチの後は、ファーム富田へ。<br />先に隣にあるとみたメロンハウスへ<br />行ったのですが壮観だよね、このショーケースは。

    ランチの後は、ファーム富田へ。
    先に隣にあるとみたメロンハウスへ
    行ったのですが壮観だよね、このショーケースは。

  • 息子はこのメロンのオブジェがどうにも気に入り、<br />ここから動こうとしませんでした。<br /><br />メロンバルーンにも釘付けで、<br />ファーム富田には興味なかった様子。

    息子はこのメロンのオブジェがどうにも気に入り、
    ここから動こうとしませんでした。

    メロンバルーンにも釘付けで、
    ファーム富田には興味なかった様子。

  • ラベンダーシーズンは、<br />このファーム富田に敵う所はない感じでしたが、<br />ラベンダーシーズンでなければ四季彩の丘の方がよかったと思う。<br /><br />見所はここくらい。<br />もちろん、綺麗は綺麗でしたが。

    ラベンダーシーズンは、
    このファーム富田に敵う所はない感じでしたが、
    ラベンダーシーズンでなければ四季彩の丘の方がよかったと思う。

    見所はここくらい。
    もちろん、綺麗は綺麗でしたが。

  • でもかなり混んでました。<br /><br />前回も食べてすごく美味しかったラベンダーソフト。<br />旦那はラベンダーカルピスを。

    でもかなり混んでました。

    前回も食べてすごく美味しかったラベンダーソフト。
    旦那はラベンダーカルピスを。

  • この日の観光を終え、ホテルへ。<br />免許を取得して以来ペーパードライバーだった私。<br />本年克服しまして、帰りは私が運転。<br /><br />すると、もうすぐホテルという所で、<br />なんとキタキツネに遭遇!!びっくりです!<br /><br />

    この日の観光を終え、ホテルへ。
    免許を取得して以来ペーパードライバーだった私。
    本年克服しまして、帰りは私が運転。

    すると、もうすぐホテルという所で、
    なんとキタキツネに遭遇!!びっくりです!

  • もちろん警戒されたけど、<br />何もしなければ逃げる事もなく、<br />何か食べるかなと息子のボーロを試しに投げてみたら、<br />すんごい勢いで食べていました。<br /><br />やせ細っていたのでおなかが空いていたのかもしれません。<br />ボーロはちょっとダメだったんじゃないかと、<br />思うけど、他に何も持ってなかったので。<br /><br />いいモノ見ました!!

    もちろん警戒されたけど、
    何もしなければ逃げる事もなく、
    何か食べるかなと息子のボーロを試しに投げてみたら、
    すんごい勢いで食べていました。

    やせ細っていたのでおなかが空いていたのかもしれません。
    ボーロはちょっとダメだったんじゃないかと、
    思うけど、他に何も持ってなかったので。

    いいモノ見ました!!

  • さて、これがホテルのディナーバイキングです。<br />プランについてたから激安ですが、<br />別途頼むと4200円らしいです。<br />ありえないです。<br />とにかく、しょぼいです。<br /><br />写真で見るとそうは見えないかもしれないですけど。

    さて、これがホテルのディナーバイキングです。
    プランについてたから激安ですが、
    別途頼むと4200円らしいです。
    ありえないです。
    とにかく、しょぼいです。

    写真で見るとそうは見えないかもしれないですけど。

  • ディナーバイキングなのに、<br />カレーとか、から揚げを食べる虚しさ。<br /><br />メインっぽい美瑛豚?の<br />ローストポークとやらもイマイチだったし。

    ディナーバイキングなのに、
    カレーとか、から揚げを食べる虚しさ。

    メインっぽい美瑛豚?の
    ローストポークとやらもイマイチだったし。

  • お刺身もイカ刺しとか、カツオとかのみ。<br />

    お刺身もイカ刺しとか、カツオとかのみ。

  • 自分で焼いて食べるこのジンギスカンとかは、<br />まあまあ美味しかったけど、<br />他に美味しいと感じるものがなかったから、<br />美味しかったと感じたような気がする。<br />(旦那と意見一致。)<br />

    自分で焼いて食べるこのジンギスカンとかは、
    まあまあ美味しかったけど、
    他に美味しいと感じるものがなかったから、
    美味しかったと感じたような気がする。
    (旦那と意見一致。)

  • デザートはまあまあでしたが。<br />立派なメロン食べ放題でしたし。<br /><br />あ。朝食は悪くなかったです。<br />一般的な朝食ですが、夜よりはマシでした。<br /><br />でもなんせ格安ですから、<br />文句は言えないなとは思っています。<br />このホテルで一番よかったのは温泉ですね。<br />温泉は露天風呂もあり、とってもよかったです!

    デザートはまあまあでしたが。
    立派なメロン食べ放題でしたし。

    あ。朝食は悪くなかったです。
    一般的な朝食ですが、夜よりはマシでした。

    でもなんせ格安ですから、
    文句は言えないなとは思っています。
    このホテルで一番よかったのは温泉ですね。
    温泉は露天風呂もあり、とってもよかったです!

  • 3日目、最終日。<br />今日も素晴らしく晴れてくれました。<br /><br />短期間でもあまり移動せず観光し、<br />天気が良ければ存分に楽しめると今回知りました。<br /><br />美瑛です。<br />今日も本当に素晴らしい景色です。

    3日目、最終日。
    今日も素晴らしく晴れてくれました。

    短期間でもあまり移動せず観光し、
    天気が良ければ存分に楽しめると今回知りました。

    美瑛です。
    今日も本当に素晴らしい景色です。

  • 最終日はホテルをチェックアウト後、<br />富良野にある六花亭の<br />直売店にお土産を買いに行きました。<br /><br />飛行機が17時過ぎだったので、<br />どこかちょっと寄ろうかとそれで寄りました。

    最終日はホテルをチェックアウト後、
    富良野にある六花亭の
    直売店にお土産を買いに行きました。

    飛行機が17時過ぎだったので、
    どこかちょっと寄ろうかとそれで寄りました。

  • ここはちょっと高台にあり、<br />富良野の美しい景色が眼下に広がります。<br /><br />富良野の町を眺める息子。<br /><br />この後はフラノマルシェという道の駅的な所に<br />行ったんですが、とにかくお土産が沢山あり、<br />グルメも楽しめるので、すごくお勧めです!!

    ここはちょっと高台にあり、
    富良野の美しい景色が眼下に広がります。

    富良野の町を眺める息子。

    この後はフラノマルシェという道の駅的な所に
    行ったんですが、とにかくお土産が沢山あり、
    グルメも楽しめるので、すごくお勧めです!!

  • 帰りは占冠を経由して、<br />道東道をひた走り千歳まで行ったんですが、<br />札幌経由で三笠で降りるより断然近いと感じました。<br />2時間もかからず着きました。<br /><br />行きもこっちで来ればよかったなと。<br />次回からはそうしよう・・・。<br /><br />千歳空港に到着後、すごく混雑していて、<br />お寿司を花まるで食べようと思っていたのに時間がなく、<br />でも無理矢理食べてきました。

    帰りは占冠を経由して、
    道東道をひた走り千歳まで行ったんですが、
    札幌経由で三笠で降りるより断然近いと感じました。
    2時間もかからず着きました。

    行きもこっちで来ればよかったなと。
    次回からはそうしよう・・・。

    千歳空港に到着後、すごく混雑していて、
    お寿司を花まるで食べようと思っていたのに時間がなく、
    でも無理矢理食べてきました。

  • もちろん美味しかったです!<br />特にこの活ホタテは本当に最高☆<br /><br />今回わずか3日間で富良野旅行という一見、<br />強行にも思える旅でしたが、的を絞って観光した為、<br />まったり&充実した旅となり、予想以上に楽しかったです。<br /><br />また3連休があったら<br />北海道行っちゃおうかなって思えます。<br /><br />帰りの飛行機、息子爆睡で、<br />でも着陸の衝撃で起きちゃって、<br />まだ眠かった為ギャアギャア泣かれちゃいました。

    もちろん美味しかったです!
    特にこの活ホタテは本当に最高☆

    今回わずか3日間で富良野旅行という一見、
    強行にも思える旅でしたが、的を絞って観光した為、
    まったり&充実した旅となり、予想以上に楽しかったです。

    また3連休があったら
    北海道行っちゃおうかなって思えます。

    帰りの飛行機、息子爆睡で、
    でも着陸の衝撃で起きちゃって、
    まだ眠かった為ギャアギャア泣かれちゃいました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • minoriさん 2012/11/02 17:17:22
    青い池に四季彩の丘も素晴らしいけれど。。。
    ぴよちゃんさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
    先日はご来店&ご投票頂き、誠に有難うございました!
    お礼のご挨拶が大変遅くなりまして、申し訳ございません。。。

    北海道旅行記、拝見させて頂きました!
    幻想的な青い池にカラフルな四季彩の丘、素晴らしいですね♪
    真夏にこんなに花が咲き乱れているとは、さすが北海道ですよね。
    でも食いしん坊の私はやっぱり、カットメロン軍団に心奪われちゃった(笑)
    メロン大好きなんですよね〜。もう、あなたにメロメロ状態ですよ〜♪
    出来ることなら、端から順にかぶりついていきたい!!!
    それから、回転寿司のはなまるさん。空港店は美味しいのですね!
    実は1ヶ月ほど前に我が家もはなまるさんへ行ったのですが、別の店舗でして
    ネタは新鮮で美味しかったけど、シャリの握り方が弱過ぎて
    寿司としてはイマイチでした。。。
    しまった〜、やっぱり空港店に行けば良かった。。。
    次回はそちらへ行ってみますね。
    それではまた遊びに来ますので、これからも宜しくお願い致します!

    まお

    まおさん からの返信 2012/11/11 22:10:28
    RE: こんばんわ!
    minoriさん、ご無沙汰しております。
    お返事ものすごく遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)
    何かと多忙な毎日を送っておりまして・・・言い訳ですねm(_ _)m

    こちらも大変遅くなりましたが、
    モルディブ旅行記もこっそり拝見させていただいておりました。
    ものすごーくモルに行きたくなっちゃいました。
    いいなぁ・・・。
    minoriさん、ライセンス取ったんですね!
    やっぱりシュノーケルと比較して格段に海中が楽しめましたか?
    ウチは今更取らない(取れない)と思いますが、
    ダイビングは興味ありました。
    マクヌドゥはリゾートとしては、いかがでしたか?
    ビヤドゥとどっちがお気に入りかも興味あります(・ω・)☆

    ところで北海道旅行記投票&拝見いただきありがとうございました。
    忙しくて、今更のUPになっちゃいました。
    ポツポツ温泉旅行なども行っているのですがUPする時間がありません。
    そのうち出来たらとは思っているのですが・・・。

    minoriさんも北海道に行ってらしたのですね!
    私達、本当によく被りますね(笑)
    やっぱり、北海道はいいですよね〜。

    花まるですが、イマイチだったのですね。
    私達は美味しいと思っていますが、
    グルメでないので、それゆえかもしれません(^^;
    確かにシャリの握り方は弱かった気がしますが、
    それも言われてみればで、個人的にはシャリの握り方とか、
    全く気にならないので、やはりグルメでないんだと思います。
    道民の友達には、回転寿司なら、
    なごやか亭が一番だと聞いた事がありますよ。
    機会があったら、行かれてみて下さい♪

    minoriさんの北海道旅行で食べられたもの、全て美味しそうです。
    特にパフェが・・・(^v^)

    モルから遠ざかりもはや数年になりますが、
    いつかまた行きたいなと、夢見ております。

    寒くなって来ましたので、
    風邪など引かぬよう、体にはお気をつけ下さい☆
    これからもよろしくお願いします。


    minori

    minoriさん からの返信 2012/11/18 17:06:10
    RE: RE: こんばんわ!
    ぴよちゃんさん、こんにちは!
    お忙しいところご丁寧な返信を頂き、誠に有難うございます♪
    こちらこそお礼のご挨拶が大変遅くなりまして、誠に申し訳ございません。。。

    そうなんですよ〜、遂にダイビングのライセンス取っちゃいました♪
    と言っても、経験本数10本のなんちゃってダイバーですがね(笑)
    立て続けにやると、ダイビングの方がいいなぁって思いますが
    やっぱり手軽さはシュノーケルですよね。
    今回のマクヌドゥで午前午後とダイビングやったら、一日潰れちゃいました(笑)
    なので、あまりリゾート気分は楽しめなかったんですよね。。。
    それにホントこじんまりとした島で、スタッフ・ゲスト共に比較的大人しい感じで
    ビヤドゥのように気さくに話しかけ合う感じではなかったかな?
    なので我が家はやっぱりビヤドゥ派ですかね(笑)
    それから北海道!ほんと、ぴよちゃんさんとは気が合いますよね♪
    花まるさんは、我が家の場合はちょっと運が悪かったんだと思います。
    今回期待して行ってみたのも、札幌出身の方からお勧め頂いたので
    やっぱり新千歳空港店が正解だったと思いますよ♪
    我が家も次回は空港店に行ってみたいと思います!
    それではまた遊びに来ますので、これからも宜しくお願い致します♪

まおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP