ペロポネソス半島周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埃まみれのカイロから向かった先はギリシャです。<br />ギリシャにはずっと前に友人のキョロちゃんとやってきたことがあります。<br />ちょうど、オリンピック開催の前年だったかと記憶してます。<br />その時はサントリーニ島に滞在しました。<br />なんとなく中東の香りがして、エキゾチックでかつ寂れた雰囲気がありました。<br />山の斜面をロバが荷物を背負って歩く姿に情緒を感じたものです。<br /><br />今回はエーゲ海の島ではなくペロポネス半島にやってきました。<br />アテネの空港から車を思い切り飛ばして2時間以上掛かる辺境です。<br />なぜそんな所に向かったかというと<br />そこに新しいアマンリゾートが今夏オープンしたからです。<br />この時期はオープニングレートで若干リーズナブルに利用出来ました。<br /><br />ギリシャにあっても、アマンはやっぱりアマン。<br />何もかもが素晴らしく完璧で<br />カイロの喧騒に疲れた私を、心身ともに癒してくれました・・・。

アマンゾイ満喫その1

12いいね!

2012/10/04 - 2012/10/09

2位(同エリア32件中)

4

15

三月ウサギ

三月ウサギさん

埃まみれのカイロから向かった先はギリシャです。
ギリシャにはずっと前に友人のキョロちゃんとやってきたことがあります。
ちょうど、オリンピック開催の前年だったかと記憶してます。
その時はサントリーニ島に滞在しました。
なんとなく中東の香りがして、エキゾチックでかつ寂れた雰囲気がありました。
山の斜面をロバが荷物を背負って歩く姿に情緒を感じたものです。

今回はエーゲ海の島ではなくペロポネス半島にやってきました。
アテネの空港から車を思い切り飛ばして2時間以上掛かる辺境です。
なぜそんな所に向かったかというと
そこに新しいアマンリゾートが今夏オープンしたからです。
この時期はオープニングレートで若干リーズナブルに利用出来ました。

ギリシャにあっても、アマンはやっぱりアマン。
何もかもが素晴らしく完璧で
カイロの喧騒に疲れた私を、心身ともに癒してくれました・・・。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • カイロからギリシャまでは<br />エジプト航空を利用しました。<br />色々よくない評判を聞いてましたが<br />乗ってみると、全然OK。<br />普通に快適でした。<br /><br />ただし、搭乗時刻は1時間以上遅れました。<br /><br />でも、到着時刻は定刻でした。<br /><br />ってことは・・・遅れることを前提に<br />スケジュール組んでるってことね!!!<br />驚きました。さすがエジプト・・・。

    カイロからギリシャまでは
    エジプト航空を利用しました。
    色々よくない評判を聞いてましたが
    乗ってみると、全然OK。
    普通に快適でした。

    ただし、搭乗時刻は1時間以上遅れました。

    でも、到着時刻は定刻でした。

    ってことは・・・遅れることを前提に
    スケジュール組んでるってことね!!!
    驚きました。さすがエジプト・・・。

  • 一応、機内食は出ます。<br />ほとんど食べなかったけど・・・。<br /><br />機内でカイロの滞在を振り返る。<br />街中を歩くのは本当に大変だったなぁ。<br />大きな道路を横断するのは命がけ!!<br />で、タクシーを利用すると間違いなくボられるし。<br /><br />ピラミッド見学でも博物館見学でも<br />とにかく色んな地元民が近付いてきて<br />あの手この手でお金をせびろうとする。<br /><br />ああ、疲れた・・・。<br /><br />エジプトには絶対ツアーで行くべきだ。<br /><br />などと反省していたら、アテネに到着しました

    一応、機内食は出ます。
    ほとんど食べなかったけど・・・。

    機内でカイロの滞在を振り返る。
    街中を歩くのは本当に大変だったなぁ。
    大きな道路を横断するのは命がけ!!
    で、タクシーを利用すると間違いなくボられるし。

    ピラミッド見学でも博物館見学でも
    とにかく色んな地元民が近付いてきて
    あの手この手でお金をせびろうとする。

    ああ、疲れた・・・。

    エジプトには絶対ツアーで行くべきだ。

    などと反省していたら、アテネに到着しました

  • 空港から車を飛ばすこと約2時間。<br /><br />途中ゴツゴツ岩の険しい山を<br />猛スピードで飛ばしまくったり<br />ローカルな海辺のリゾートを通り抜けたりして<br />やってきたのはペロポネス半島の山の上にある<br />「アマンゾイ」です。<br /><br />車を降りたら<br />なんだかたくさんのスタッフが勢揃いして出迎えてくれました。<br />庶民の私はちょっと緊張してしまいます。<br /><br /><br /><br />

    空港から車を飛ばすこと約2時間。

    途中ゴツゴツ岩の険しい山を
    猛スピードで飛ばしまくったり
    ローカルな海辺のリゾートを通り抜けたりして
    やってきたのはペロポネス半島の山の上にある
    「アマンゾイ」です。

    車を降りたら
    なんだかたくさんのスタッフが勢揃いして出迎えてくれました。
    庶民の私はちょっと緊張してしまいます。



  • 日本人とイギリス人のハーフのスタッフが<br />少し日本語が出来るということで<br />私を館内に案内してくれました。<br /><br />ホテルからはエーゲ海が眺められます。<br />きれい・・・。<br /><br />

    日本人とイギリス人のハーフのスタッフが
    少し日本語が出来るということで
    私を館内に案内してくれました。

    ホテルからはエーゲ海が眺められます。
    きれい・・・。

  • パブリックプール、素敵♪<br /><br />

    パブリックプール、素敵♪

  • プールサイドにはレストラン。<br />ランチはここでいただけます。

    プールサイドにはレストラン。
    ランチはここでいただけます。

  • これはメインレストラン。<br />朝食とディナーはこちらでいただきます。<br />

    これはメインレストラン。
    朝食とディナーはこちらでいただきます。

  • こ〜んな素敵なテーブルもあるのだ!<br />夜は星空の下、ロマンティックディナー可ですよ。

    こ〜んな素敵なテーブルもあるのだ!
    夜は星空の下、ロマンティックディナー可ですよ。

  • これはスパの入り口。

    これはスパの入り口。

  • 館内をひととおり案内してもらったところで<br />GMが現れて、丁寧に挨拶してくれました。<br />まあ、こんな私にまで、すみませんね。<br />そしてGMと一緒に登場したのがホテルの愛犬バビー。<br />すんごい人懐っこくておとなしい!<br /><br />さて、そろそろお部屋へ参りましょう・・・。

    館内をひととおり案内してもらったところで
    GMが現れて、丁寧に挨拶してくれました。
    まあ、こんな私にまで、すみませんね。
    そしてGMと一緒に登場したのがホテルの愛犬バビー。
    すんごい人懐っこくておとなしい!

    さて、そろそろお部屋へ参りましょう・・・。

  • アマンゾイの部屋は全室ヴィラで<br />プライベートプールが付いてます。<br />想像以上に広くて驚き!!<br />ここを一人で利用するなんて、贅沢過ぎるーーー!!

    アマンゾイの部屋は全室ヴィラで
    プライベートプールが付いてます。
    想像以上に広くて驚き!!
    ここを一人で利用するなんて、贅沢過ぎるーーー!!

  • プライベートプールもすごいですが<br />デッキチェアやソファを置いても広々のお庭(?)が<br />あまりに贅沢です。

    プライベートプールもすごいですが
    デッキチェアやソファを置いても広々のお庭(?)が
    あまりに贅沢です。

  • バスタブが、これまた素敵。<br />お湯の出はよくないけど<br />そんなの全然かまわんよ〜〜♪

    バスタブが、これまた素敵。
    お湯の出はよくないけど
    そんなの全然かまわんよ〜〜♪

  • 洗面所とお手洗い、それからクローゼットは<br />バスルームを挟んで左右に一つずつ。<br />ケンカしないで済みますね(笑)。<br />洗面所は坪庭に面しています。<br />因みに夜は坪庭はライトアップされるのだ。

    洗面所とお手洗い、それからクローゼットは
    バスルームを挟んで左右に一つずつ。
    ケンカしないで済みますね(笑)。
    洗面所は坪庭に面しています。
    因みに夜は坪庭はライトアップされるのだ。

  • とにかくすごいお部屋、そしてすごいホテルです!<br />エジプトの疲れなど吹っ飛びました。

    とにかくすごいお部屋、そしてすごいホテルです!
    エジプトの疲れなど吹っ飛びました。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • リアルさん 2013/04/18 10:11:14
    一人旅でアマンゾイ?!ステキすぎて興奮しましたー!!
    はじめまして。リアルと申します。
    アマンに宿泊されてる旅行記を探していて発見しました。

    素敵ですねー。
    しかもお一人で宿泊されてるので本当に贅沢!
    すごい憧れてしまいます。

    「その1」ってことは「その2」もあるのかな?
    期待しておりますー。

    三月ウサギ

    三月ウサギさん からの返信 2013/04/21 00:03:23
    はじめまして〜^^
    リアルさん、はじめまして!
    そして、書き込みをありがとうございますm(__)m

    なんとなく、一人でまったりしたくて
    色んなリゾートを調べた結果
    ギリシャのアマンゾイに辿り着きました!

    本当に素敵なリゾートでした♪
    一人じゃもったいなかったです(笑)。
    是非、恋人(orご主人様)と一緒にお出かけください^^

    「その2」もがんばります!!

  • 96さん 2012/10/09 12:31:33
    はじめまして。
    三月ウサギさん、こんにちは。
    突然失礼します。
    キョロさんの掲示板で覗き見してまいまして^^;
    現在アマンゾイに滞在してる・・・ってんで、
    もしかしてUPしてくれるかなぁと期待してました。
    やっぱ凄い良いですね〜〜!
    アマンのサイトでこことトルコのルヤに気づいて気になってました。
    っていうか、いつか行ってやるぞ〜!って^^;
    これからちょこっと中国に出かけるので、帰国したら再度じっくり見させてください。

    ジェロにも

    三月ウサギ

    三月ウサギさん からの返信 2012/10/10 05:01:20
    はじめまして〜♪
    ジェロにもさん、はじめまして!
    書き込みありがとうございます^^

    実は私もトルコのアマンにすごく惹かれたんですが
    税率の高さに躊躇してしまい、ギリシャを選択したのです。
    (セコくてすみません^^;)

    けど、ギリシャのアマンは大正解でした!
    何もかもが素晴らしかったです。
    ジェロニもさんには是非行っていただきたい一軒です。

    中国にもアマンがあって
    やはり評判はよさそうですね〜。
    ただ、やはりアマンは都会より辺境の方が
    より良い感じに思えます^^

    今後とも、よろしくお願いいたします♪

三月ウサギさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

三月ウサギさんの関連旅行記

三月ウサギさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 595円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP