2008/08/14 - 2008/08/14
106位(同エリア460件中)
讃岐おばさんさん
- 讃岐おばさんさんTOP
- 旅行記426冊
- クチコミ22件
- Q&A回答7件
- 612,169アクセス
- フォロワー92人
台湾へ通い出したころから行きたかった三仙台にやっと行ってきました。
盛りだくさんの計画、チャーターしたタクシーの運転手さんが叶えてくれて大満足の旅でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
天気予報のお兄さん、誰かに似てると思ったら、オール阪神巨人のオール阪神さんに似てます、朝から笑えました♪
-
で、7時からのホテルの朝食。
天成大飯店(コスモスホテル)はほぼ常宿になりました。
今日は立榮航空にて台東観光へ行くので、朝食後すぐに台北市内の松山空港へタクシーにて。 -
便利です、外国でもネットで飛行機の予約ができるなんて。
今回は自力でチケット確保、台北⇔台東は3980元(14304円は口座から引き落としスミ)
立榮航空のカウンターにて、持参した予約のコピーとパスポートを見せて航空券ゲットです(^_^)v -
空港にて無事うきうきさんとも合流、8時55分の定刻を少し過ぎていざ出発〜
台東空港には9時45分定刻到着。
さて問題はここからです、女4人の旅ですから、空港の外で待ってるタクシーはちょっと怖くて交渉が出来ない
そこで困った時の神頼み、空港内の観光案内所を初めて利用しました。
受付のおばさまは日本語がNG、すぐに少し日本語が分かるおばさまを呼び出してもらえたのがラッキー
タクシーをチャーターしたいこと、ガイドブックを見せたり筆談でここやあそこへ行きたいと身振り手振りで交渉
問題は私達の帰りの飛行機が17時40分、うきうきさんの汽車の予約が16時15分、台東滞在時間が限られていることでした。
観光案内所のおばさまには三仙台は遠いから、他には行けないと言われました。
あぁ〜、米台目、釈迦頭、肉包、お茶、金針花は〜〜〜 -
待つ時間がこんなに長く感じたのはひさしぶり、やっとタクシーが来ました。運転手は楊秋霞さん、女性です。
日本語は全然話しません、観光案内所のおばさまが台湾語で私達の帰りの時間や回りたいところを伝えてくれて、10時30分、さぁ、出発です〜
空港から出るとそこは南国、タクシーの窓にはジャバラのカーテン、前面の窓にも遮光のレールカーテンが。 -
三仙台へ直行と思っていたらビックリ、・・・正氣路水果街に着きました!
-
右を見ても左を見ても果物がいっぱい!
-
どれにしようか、嬉しくなっちゃいます♪
-
このお釈迦様の頭に似てるのが釈迦頭です。
-
お芋もあります。
-
これはリンゴ、葡萄、その奥にある文旦をゲット♪
-
そして次に向かったところは?
屋台みたいなお店です! -
ここは台湾一美味しいといわれる米苔目のお店(*^_^*)
-
台東特産の削り鰹をいっぱいのせて。
どきどきの米苔目デビュー、皆が一斉においしい!
これは讃岐うどんと負けてませんよ、お値段も35元(約130円)なり〜、おかわりしたいくらいでした。 -
次に1889年に建てられたという天后宮です。
門の飾りも豪華ですね〜 -
ではではちょっと参拝しましょう。
-
とっても立派ですねぇ〜
時間がないので急がないと! -
楊さんは運転がとっても上手(^_-)-☆
着いた所は富岡漁港、美味しい魚介類料理が食べられるお店がたくさんあり、この港から蘭嶼、緑島へ行く船も出ています。 -
えっ、なになに、クジラがいるよ(@_@)
-
暑かったけど、とっても楽しい防波堤、よく見るとお魚の名札もついてます。
-
次に寄った所は?
お店の中を通り抜けて階段を降りると。。。 -
海に出ました!
-
こんな所でのんびり遊ぶのも良いね
ここで、楊さんがヤドカリを見つけてくれましたが、写真・・・全部ブレてました、可愛いヤドカリだったのに。。。 -
そして少し戻ったところにあったお店。
民宿も兼ねているみたいです。 -
ニイハオ〜
-
お餅屋さんですね、柔らかな出来立てお餅、これってkumiさんが美味しいって言ってたお餅かな?
なんと、楊さんがみんなに2個ずつ買ってくれました!
次々といろんな所を案内してもらって本当に嬉しいな♪ -
そしてここは昭和12年に建てられたという日本家屋。
原住民の方が喫茶店として現在も使われていました。 -
説明板、読めません(>_<)
-
隣に寂れたサトウキビ工場がありました。
さぁ、いよいよ三仙台ですよ〜 -
楊さんはタクシーをドンドン飛ばして、12時30分に三仙台に到着しました〜
なるほど、遠くに見えていますね! -
ここから歩いて行きます〜
-
ビューポイントを探して♪
-
足元の石は綺麗に削られて丸くなっていますよ(@_@)
-
ガイドブックに載ってる写真はどこから写しているのかな?
-
ここですね、それにしても暑い!
-
さぁ、渡りましょう、汗がダラダラ流れます!
-
-
-
橋の上から下を見るとお魚も見えました。
-
太平洋も今日は穏やかですねぇ〜
-
橋を渡りました〜、暑い!!!
-
右側からもカショリ!
-
この島を回るには1時間かかるそうです。燈台が気になるけど。。。
-
ではでは、ここから引き返します。。。
-
暑い暑い(>_<)
この橋は、上がったり下ったりなので渡りきれるか心配でしたが思ったより楽(?)に渡れましたよ。 -
ここでの予定時間は1時間でしたがあんまり暑いので約40分で切り上げ。
駐車場にある休憩所に避難です。 -
椰子の実ジュースと釈迦頭アイスを食べて、しばし休憩〜
-
ネットで見た一匹丸ごとの秋刀魚やお芋の天ぷらもありましたが、時間が気になり食べませんでした。
さぁ、楊さん、次はどこへ連れてってくれるんでしょう? -
三仙台から台東市内に向けて約20分走ったところでタクシーが停まったお店を見て思わず拍手〜
-
東河包子、いつもは行列がすごくて買うのに1時間待ちの時もあるそうですが今日は木曜日、平日で良かった〜
-
お店のお兄さんがポーズを決めてくれました♪
-
1個18元の肉包。
プリプリのお肉がとっても美味しい〜
私達が美味しい肉包を食べている間に楊さんはパイナップルを買ってくれていました。
タクシーの中で直ぐに食べられるように4人それぞれの分が楊枝と一緒にビニール袋に入れられて
芯まで食べられる台湾のパイナップル、美味しくて嬉しくて感激ですm(__)m -
そして15時、あと1時間で台東駅へ戻らないといけないのですが、山の上へと上ってきました。
お茶を買いたいという想いが楊さんに通じたみたい。 -
鹿野地区は台東を代表する茶葉の産地です。
-
高山茶と金萱茶を試飲、1パック300g入り600元をそれぞれとティーポット500元をお買い上げなり〜
-
高台にあるので山並みが綺麗に見えます。
-
パラグライダーも盛んなようです。
-
いい風がきてフワリと飛び立ちました〜
気持ち良さそう〜、でも、ここで時間は15時27分! -
15時37分、パイナップルが綺麗に並べられているのを見て歓声をあげると直ぐにタクシーを止めてくれて撮影タイムです。
-
私達が肝心な釈迦頭を買っていないのを知っていたらしく、更に道端のお店で買い物タイムまでとってもらえました。
-
そして、こんな並木路をガンガンに飛ばして!
台東駅に着いたのは16時05分、ここでうきうきさんとお別れ、明日の再会を約束して。
明日は高雄で合流して旗山、美濃、玉井方面へ行きます。 -
空港途中でガソリンスタンドに寄り、無事に空港16時10分過ぎに到着しました。
ここで本当にお世話になった楊さんともお別れ、次に来た時もまた楊さんに案内をお願いしたいと思いました。
タクシーチャーター代は3000元で一人750元なのですが、チップを含めて一人1000元で合計4000元、感謝の気持ちを込めて、本当にありがとうございました。 -
さて、17時40分発まで十分時間があります。
空港内の展示物をゆっくり見たりして。 -
公衆電話も面白いです。
-
そして飛行機は定刻の17時40分発にて台北へと
台北の松山空港には18時30分くらいに到着なり〜
台東旅行記にお付き合い、どうもありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
65