2012/09/11 - 2012/09/11
74位(同エリア254件中)
アキーラさん
またフィジーに帰って来たい。
本当の現実なんて伝えられるわけないのよ。
だって、私は、みんなと違う時間を生きているんだもの。
あっと言う間にフィジー滞在最終日です。
昼間はデナラウ散策にでかけ、夜は日本人の友達と過ごしました。
家に帰って、最後の星空をHと一緒に鑑賞しながら2人でいろいろ語り合ってたら、この世のものとは思えないくらいのでっかい流れ星がっ!
アイスシャーベットのオレンジ色のような光を放ち、太く垂直にすうっと消えていきました。
2人して感動。
絶対に忘れない。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
日本にいると10日って長いような気がするのですが、本当に楽しい時間はあっという間で明日がその帰る日となってしまいました。
とりあえず、お世話になったカローラを感謝の気持ちをこめてお掃除。
次にフィジーに行くときは洗車グッズを忘れずに持っていこう。 -
その後家族総出でナンディタウンへ。
「あなたの好きなもの何でも買ってあげるわよ」と言われたのですが、それはいくらなんでも申し訳なさすぎる!
でも、家族は何か私におみやげを持たせたいようで、FIJIみやげと、インド人のつけるアクセサリをいただきました。
帰国早々友人の結婚式2次会に呼ばれていたので、それに使えるボディーシールを選んでいただきました。
ちなみに、超好評でうれしかった。
写真はナンディでみかけた電子機器屋。
こういうのを買うならやっぱり日本だなあと実感。 -
一気に時間が飛びますが、その後は同じ家にステイしている日本人Hと再びデナラウ。
5年前にはなかったラディソンホテル。
ここは当時パパも建設に関わっていたのでぜひ見ておきたかったんですよね。
またカローラを拝借しちゃいました。 -
これぞリゾートな世界。
お金があったらこういうフィジー滞在も楽しいだろうに。 -
敷地内はとても広く、歩いているだけでも絵になるところでした。
これで海がきれいだったらなー。 -
ラディソンホテルのプールはまるでビーチのようなところでした。
まあ、外の海が汚いしね(笑) -
くつろぎスペース発見
-
続いてはウエスティン。
これは昔からありますが、改めて立ち寄り〜 -
しばしウェスティン散策
-
水辺のあるレストラン。
夜来るとライトアップされてきれいなんですよ。 -
なつかしい・・・
ここのプールで泳いだんだっけ。数年前。 -
そしてまた新しくなったポートデナラウを散策。
ボート乗り場が特に新しくなったな〜。 -
レストランも増えました
-
お手ごろレストランがあるとのことで、ここでごはんタイム
-
オープンテラスで飲むスプライトもまた格別です。
-
空芯菜炒めと野菜スープのようなもの。
-
それと、フィッシュアンドチップス&フレンチフライ。
海辺の風を満喫しながらの食事〜。
一人1000円いかないくらいで助かりました。
本気で食べたい方はロブスター60F$とかありますよ(笑)
この辺のありがたいところはFreeWifiが飛んでいるところです。 -
続いては新しくできたハードロックカフェフィジー。
比較的物価が安いフィジーですが、言わずもがなデナラウは観光地価格で高い!
さらに輪をかけて価格が高いハードロック。 -
PORT DENARAU
って書いてあるやつ、レアだよね〜。
お金に余裕ある方ははおみやげにぜひ。 -
真ん中のオレンジ
「こんなの絶対おかしいよ!」 -
2種類のフィジービール。
どちらもラベル変わらず健在。
デナラウ内には小さなスーパーができてました。
そしてデナラウ価格。
フィジーウォーター500mlで3.5F$とか、やりすぎでしょ。 -
そしてヒルトンへ。
ここのプールはただひたすらまっ平らで広いんですよね。
大人な雰囲気が大好き。 -
たまらなくなってヒルトンの売店でデナラウ価格のアイスを購入。
むむむ、場所代だと思えば・・・
「認識の相違から生じた判断ミスを後悔する時、何故か人間は、他者を憎悪するんだよね」 -
開封〜〜
-
むー。
こういうところで食べるアイスだから格別なんだよなー -
しばし、ヒルトンのプールを眺めながらぼーっと。
どこかのお父さんが子供を何回も放り投げていたのですが、あれは虐待として通報したほうが良かったのだろうか?(笑)
でも、子供大喜びだから良し。 -
続いてソフィテル・フィジー。
-
以前ここのプールの横にあったSPAに知り合いが働いていたのですが、もちろんいなくなっておりました。
元気かな。クリスティン。 -
家に帰って、本当に最後の晩餐です。
自分の好物を作ってもらいました。名前は分からないのですが、パラウマサラがたっぷり混ぜてあるごはんです。
インド人の料理は本当においしい。 -
今思い出しても泣けてきます。
またすぐに帰ってきたい。
とりあえず「あーん」な写真を撮ってみました。
うん、また帰ってくるよ。
「そういうもんじゃん、愛と勇気が勝つストーリーってのは」
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30