ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年の夏は、のんびりゆったり、をテーマに、久しぶりにダナンへ行きました。<br />そのステイ先に選んだのは、SPAが全て無料という、新しいコンセプトのリゾートホテル、フュージョンマイア・ダナン。<br />海がきれいで、ホテルもステキで、癒された一週間でした!!<br /><br />まずは気になるお部屋と朝食からご紹介!<br />ステイをお考えの方、ぜひご参考ください。

フュージョンマイヤ・ダナンでのんびり 1 −お部屋と朝食編−

15いいね!

2012/08/26 - 2012/09/01

1066位(同エリア1908件中)

0

20

カカリント

カカリントさん

2012年の夏は、のんびりゆったり、をテーマに、久しぶりにダナンへ行きました。
そのステイ先に選んだのは、SPAが全て無料という、新しいコンセプトのリゾートホテル、フュージョンマイア・ダナン。
海がきれいで、ホテルもステキで、癒された一週間でした!!

まずは気になるお部屋と朝食からご紹介!
ステイをお考えの方、ぜひご参考ください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • まずは気になるお部屋から!<br />予約をしてもらった旅行会社へは、ずいぶん前から海側のお部屋をリクエストしており、出発二日前にわざわざ「海側で再度リクエストしましたから!」とお電話まで頂いたのに、到着したら「ツインベッドのリクエストを頂いております」と言われ、道路沿いの部屋にアサイン。。<br /><br />どうも、ツインベッドは道路側に集中しているみたいです。<br />お友達同士、親子同士でツインベッド希望であれば、必然的に道路側になるようです。<br />道路側は車の音が若干うるさいですが、窓を閉めればほとんど聞こえません。残念なのは、メインのロビーやレストラン棟と離れているせいか、Wifiが届いてなくて、Facebookへのアクセスなど、遅くてできませんでした(涙)<br /><br />ですので、この日と翌日はロビーエリアへ行ってアクセスしました(^−^)<br /><br />到着した夜は道路側のお部屋しかなかったので、お部屋チェンジはできませんでしたが、翌日に変えていただきました♪

    まずは気になるお部屋から!
    予約をしてもらった旅行会社へは、ずいぶん前から海側のお部屋をリクエストしており、出発二日前にわざわざ「海側で再度リクエストしましたから!」とお電話まで頂いたのに、到着したら「ツインベッドのリクエストを頂いております」と言われ、道路沿いの部屋にアサイン。。

    どうも、ツインベッドは道路側に集中しているみたいです。
    お友達同士、親子同士でツインベッド希望であれば、必然的に道路側になるようです。
    道路側は車の音が若干うるさいですが、窓を閉めればほとんど聞こえません。残念なのは、メインのロビーやレストラン棟と離れているせいか、Wifiが届いてなくて、Facebookへのアクセスなど、遅くてできませんでした(涙)

    ですので、この日と翌日はロビーエリアへ行ってアクセスしました(^−^)

    到着した夜は道路側のお部屋しかなかったので、お部屋チェンジはできませんでしたが、翌日に変えていただきました♪

  • お部屋はシックでモダンにまとめられていて、アジアアジアしていない印象で、私の好みでした☆<br /><br />広々としたお部屋には、プライベートプールがついています。

    お部屋はシックでモダンにまとめられていて、アジアアジアしていない印象で、私の好みでした☆

    広々としたお部屋には、プライベートプールがついています。

  • 初日はアロマバスを用意してもらいました(^0^<br />ちょっとロマンチック過ぎるかも〜!!

    初日はアロマバスを用意してもらいました(^0^
    ちょっとロマンチック過ぎるかも〜!!

  • 初日の夜は、相方のお誕生日たったので、事前にケーキをリクエスト。他にフォトスタンドもつけてくれるハズだったのですが、それはありませんでした。<br />。<br /><br />ま、ベトナムです、こんなカンジでしょう。<br />おいしく頂きました。記念の夜になりました。

    初日の夜は、相方のお誕生日たったので、事前にケーキをリクエスト。他にフォトスタンドもつけてくれるハズだったのですが、それはありませんでした。


    ま、ベトナムです、こんなカンジでしょう。
    おいしく頂きました。記念の夜になりました。

  • プールから見たお部屋。ぜいたく〜!<br />非日常が味わえます。

    プールから見たお部屋。ぜいたく〜!
    非日常が味わえます。

  • お部屋の清掃は一日2回。日中に一回、寝る前に一回です。だいたい朝食、ディナーから帰ってくるとキレイになっていました。このリフレッシュのときに、ペットボトルが二本ずつセットされます。<br /><br />フュージョンマイアに関する他の方のブログをいくつか拝見した中で、タオルを変えてもらえなかった。。という記載がいくつかありましたが、変えてほしいタオルはバスタブの中に入れておきましょう!<br />交換不要のものはタオルハンガーへかけておきましょう。

    お部屋の清掃は一日2回。日中に一回、寝る前に一回です。だいたい朝食、ディナーから帰ってくるとキレイになっていました。このリフレッシュのときに、ペットボトルが二本ずつセットされます。

    フュージョンマイアに関する他の方のブログをいくつか拝見した中で、タオルを変えてもらえなかった。。という記載がいくつかありましたが、変えてほしいタオルはバスタブの中に入れておきましょう!
    交換不要のものはタオルハンガーへかけておきましょう。

  • アメニティはきわめてシンプル。<br />リンスインシャンプー、ボディーソープ、ボディークリームと石鹸でした。<br />歯ブラシや髭剃りなどは引き出しの中に入っています。<br /><br />女性からすると、リンスインシャンプーは厳しいな。。<br />自分でシャンプーとリンスを持ってくるべきだった、と後悔しました。

    アメニティはきわめてシンプル。
    リンスインシャンプー、ボディーソープ、ボディークリームと石鹸でした。
    歯ブラシや髭剃りなどは引き出しの中に入っています。

    女性からすると、リンスインシャンプーは厳しいな。。
    自分でシャンプーとリンスを持ってくるべきだった、と後悔しました。

  • お部屋からプールが見えるだけでも、ゼイタク感が違います!<br />お部屋のプールで泳ぐことはほとんどありませんでしたが、とてもリラックスできました。

    お部屋からプールが見えるだけでも、ゼイタク感が違います!
    お部屋のプールで泳ぐことはほとんどありませんでしたが、とてもリラックスできました。

  • プールサイドには小さなくつろぎスペースが。<br />でも日中は暑いので、このスペースを使うことは一度もありませんでした・・・

    プールサイドには小さなくつろぎスペースが。
    でも日中は暑いので、このスペースを使うことは一度もありませんでした・・・

  • お部屋への通路は、こんなカンジで竹に覆われています。<br />アジアに来た、という気分が盛り上がります(^−^<br /><br />日中はとても暑いのですが、この竹のおかげで涼しさを味わえました。<br />また、夜はとても幻想的です!

    お部屋への通路は、こんなカンジで竹に覆われています。
    アジアに来た、という気分が盛り上がります(^−^

    日中はとても暑いのですが、この竹のおかげで涼しさを味わえました。
    また、夜はとても幻想的です!

  • ロビーの横にある、メインのレストランです。<br />2Fがレストランで、バーも併設。朝はすがすがしく、夜はなかなかムーディーですよ。<br /><br />毎晩、ホイアンへディナーをしに行ってしまったので、こちらで朝食以外の食事を取ることはありませんでしたけれども・・・。<br /><br />このエリアはWifiが最強なので、お部屋でつながりにくければ、朝食しながらゆっくりとネットを楽しむことをお勧めします!

    ロビーの横にある、メインのレストランです。
    2Fがレストランで、バーも併設。朝はすがすがしく、夜はなかなかムーディーですよ。

    毎晩、ホイアンへディナーをしに行ってしまったので、こちらで朝食以外の食事を取ることはありませんでしたけれども・・・。

    このエリアはWifiが最強なので、お部屋でつながりにくければ、朝食しながらゆっくりとネットを楽しむことをお勧めします!

  • レストランの中央にある、1Fからの吹き抜けスペース。<br />ランタンで有名な、世界遺産ホイアンを意識した、オシャレな空間です。

    レストランの中央にある、1Fからの吹き抜けスペース。
    ランタンで有名な、世界遺産ホイアンを意識した、オシャレな空間です。

  • 朝食ビュッフェは充実していました。<br />フォー、卵系(オムレツや目玉焼きなど)、ワッフルなどはその場でお好みで作ってくれます。

    朝食ビュッフェは充実していました。
    フォー、卵系(オムレツや目玉焼きなど)、ワッフルなどはその場でお好みで作ってくれます。

  • 基本的にはビュッフェですから、自分で好きなものを好きなだけ取りに行く・・・というスタイルですが、このレストランはメニューがあり、メインディッシュと飲み物をまず注文します。<br /><br />エッグベネフィクト、エッグスフレから、朝食とは思えないステーキ、サーモン、そしてソバまで!

    基本的にはビュッフェですから、自分で好きなものを好きなだけ取りに行く・・・というスタイルですが、このレストランはメニューがあり、メインディッシュと飲み物をまず注文します。

    エッグベネフィクト、エッグスフレから、朝食とは思えないステーキ、サーモン、そしてソバまで!

  • 一番人気はやっぱりステーキでしょうか!?<br />焼き加減も聞いてくれます。赤身のさっぱりとしたお肉ですが、柔らかくておいしかった〜。

    一番人気はやっぱりステーキでしょうか!?
    焼き加減も聞いてくれます。赤身のさっぱりとしたお肉ですが、柔らかくておいしかった〜。

  • フォーコーナー。ビーフとチキンのフォーが日替わりのようなのですが、実はどちらも用意されていて、ビーフお願い、といえばビーフのフォーを作ってくれます(^−^

    フォーコーナー。ビーフとチキンのフォーが日替わりのようなのですが、実はどちらも用意されていて、ビーフお願い、といえばビーフのフォーを作ってくれます(^−^

  • 普段、甘いものを一切口にしない私ですが、焼きたてのワッフルには惹かれちゃう〜!<br />かなり大きいです。。食べきれないので、翌日からは「ハーフプリーズ!」とお願いしました。何とか工夫してハーフを作ってくれてました。<br />生地にシナモンかな!?独特な風味のものが入っていて、もっちりとしていてとてもおいしかったです!

    普段、甘いものを一切口にしない私ですが、焼きたてのワッフルには惹かれちゃう〜!
    かなり大きいです。。食べきれないので、翌日からは「ハーフプリーズ!」とお願いしました。何とか工夫してハーフを作ってくれてました。
    生地にシナモンかな!?独特な風味のものが入っていて、もっちりとしていてとてもおいしかったです!

  • 今日のメインはエッグコロッケ。こちらも手が込んでいておいしかったです☆<br /><br />私は大体8:00〜9:00までヨガ、その後朝食を食べに来ていました。<br /><br />ちょうど観光へ行くお客さんたちがいなくなる頃なので、ゆっくりと朝食を楽しむことが出来ました。でもお腹いっぱい過ぎて、お昼ご飯は入らず・・・。ランチを取るヒマがありませんでした(^_^;<br /><br />レストランでの朝食の提供は10:30までなのですが、夜中であっても朝食を注文可能。ルームサービスで用意してくれるみたいです。他に、後で紹介する、ホイアンにある「フュージョンマイア・ラウンジ」でも提供されるようでした。<br /><br />朝食がいつでも、どこでも好きな時に食べれる・・・なんて、面白いコンセプトですね☆

    今日のメインはエッグコロッケ。こちらも手が込んでいておいしかったです☆

    私は大体8:00〜9:00までヨガ、その後朝食を食べに来ていました。

    ちょうど観光へ行くお客さんたちがいなくなる頃なので、ゆっくりと朝食を楽しむことが出来ました。でもお腹いっぱい過ぎて、お昼ご飯は入らず・・・。ランチを取るヒマがありませんでした(^_^;

    レストランでの朝食の提供は10:30までなのですが、夜中であっても朝食を注文可能。ルームサービスで用意してくれるみたいです。他に、後で紹介する、ホイアンにある「フュージョンマイア・ラウンジ」でも提供されるようでした。

    朝食がいつでも、どこでも好きな時に食べれる・・・なんて、面白いコンセプトですね☆

  • 毎朝、サラダとハムがモリモリのサラダ、そしてスモークサーモンとクリームチーズのベーグルを食べてました。<br />にんじんジュースなど、フレッシュな野菜を使ったジュースもいろいろな種類があります。青汁みたいで、みどりっぽいのは手をつけませんでしたが・・。あと、紫キャベツのフレッシュジュースは、くせがあって、ちょっと無理でした。。

    毎朝、サラダとハムがモリモリのサラダ、そしてスモークサーモンとクリームチーズのベーグルを食べてました。
    にんじんジュースなど、フレッシュな野菜を使ったジュースもいろいろな種類があります。青汁みたいで、みどりっぽいのは手をつけませんでしたが・・。あと、紫キャベツのフレッシュジュースは、くせがあって、ちょっと無理でした。。

  • ドリンクは席に着くと注文を取りに来てくれます。<br />コーヒー、紅茶など。いろいろな種類があるので、日替わりでいろいろ注文してました!ドリンクメニューは上のほうにある、メニューの左側部分でご確認ください。

    ドリンクは席に着くと注文を取りに来てくれます。
    コーヒー、紅茶など。いろいろな種類があるので、日替わりでいろいろ注文してました!ドリンクメニューは上のほうにある、メニューの左側部分でご確認ください。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP