ティオマン島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

マレーシアのティオマン島にある離島隠れ家リゾートJapamala Resortとシンガポールの話題の大型ホテルMarina Bay Sands。ビーチと都市、静寂と喧噪、日本人ゼロと日本人だらけ、... いろんな意味で好対照な場所を巡ってきました。<br /><br />マレーシアは、15年前にレダン島に行き、美しい海、美しいビーチを堪能しました。久しぶりにマレーシアのビーチに行きたくなり、東海岸の離島リゾートをいろいろ探し、レダン島のThe Taarasとティオマン島のJapamalaにターゲットを絞りました。結局、まだティオマン島には行ったことがないこと、The Taarasは1部屋3人利用がNGだったことなどで、Japamalaに決定。<br /><br />マレーシアに行くなら、15年前にクアラルンプールの人に連れていってもらい、とても美味しい思いをした中華レストランにもいきたいな。<br />帰りには、シンガポールにちょっと寄って、天空のプールで話題のMarina Bay Sandsにも宿泊したいな。<br />ということで、大体のコースが決定。<br /><br />航空券、宿泊などを予約し、こんな日程になりました。<br />9/06 名古屋-&gt;成田-&gt;クアラルンプール。夜、マルコポーロ・レストランで食事。<br />9/07 クアラルンプール-&gt;ティオマン島。ジャパマラ・リゾート滞在。<br />9/08 ジャパマラ・リゾート滞在。<br />9/09 ティオマン島-&gt;シンガポール。マリーナ・ベイ・サンズ滞在。<br />9/10 マリーナ・ベイ・サンズ滞在。<br />9/11 シンガポール-&gt;成田-&gt;名古屋<br /><br />Japamala Resortは思った以上に良かったです。きれいな海、よく手入れされたリゾート、美味しい食べ物、気の利いたスタッフ。たった12室の隔離されたリゾートならではの、のんびり快適な時間を過ごせました。また行きたいです。<br /><br />Marina Bay Sandsの57階のプールは入ってみる価値ありです。サービスが良くないという噂を聞いていたのですが、大きな問題はありませんでした。ただ、やはり観光ホテル的な雰囲気で、日本の屋上露天風呂付きの観光旅館が巨大になったような感じ。今回の滞在で十分満足。もう一度行く必要は無いかな。<br /><br />毎日毎日美味しいものを食べて、太って帰ってきました。<br />

マレーシア離島リゾートJapamalaとシンガポールMarina Bay Sands(3ページ)

19いいね!

2012/09/06 - 2012/09/11

20位(同エリア149件中)

    75

    マレーシアのティオマン島にある離島隠れ家リゾートJapamala Resortとシンガポールの話題の大型ホテルMarina Bay Sands。ビーチと都市、静寂と喧噪、日本人ゼロと日本人だらけ、... いろんな意味で好対照な場所を巡ってきました。

    マレーシアは、15年前にレダン島に行き、美しい海、美しいビーチを堪能しました。久しぶりにマレーシアのビーチに行きたくなり、東海岸の離島リゾートをいろいろ探し、レダン島のThe Taarasとティオマン島のJapamalaにターゲットを絞りました。結局、まだティオマン島には行ったことがないこと、The Taarasは1部屋3人利用がNGだったことなどで、Japamalaに決定。

    マレーシアに行くなら、15年前にクアラルンプールの人に連れていってもらい、とても美味しい思いをした中華レストランにもいきたいな。
    帰りには、シンガポールにちょっと寄って、天空のプールで話題のMarina Bay Sandsにも宿泊したいな。
    ということで、大体のコースが決定。

    航空券、宿泊などを予約し、こんな日程になりました。
    9/06 名古屋->成田->クアラルンプール。夜、マルコポーロ・レストランで食事。
    9/07 クアラルンプール->ティオマン島。ジャパマラ・リゾート滞在。
    9/08 ジャパマラ・リゾート滞在。
    9/09 ティオマン島->シンガポール。マリーナ・ベイ・サンズ滞在。
    9/10 マリーナ・ベイ・サンズ滞在。
    9/11 シンガポール->成田->名古屋

    Japamala Resortは思った以上に良かったです。きれいな海、よく手入れされたリゾート、美味しい食べ物、気の利いたスタッフ。たった12室の隔離されたリゾートならではの、のんびり快適な時間を過ごせました。また行きたいです。

    Marina Bay Sandsの57階のプールは入ってみる価値ありです。サービスが良くないという噂を聞いていたのですが、大きな問題はありませんでした。ただ、やはり観光ホテル的な雰囲気で、日本の屋上露天風呂付きの観光旅館が巨大になったような感じ。今回の滞在で十分満足。もう一度行く必要は無いかな。

    毎日毎日美味しいものを食べて、太って帰ってきました。

    同行者
    家族旅行
    交通手段
    鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
    航空会社
    JAL
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.5
    観光
    3.5
    ホテル
    5.0
    グルメ
    5.0
    ショッピング
    3.0
    交通
    3.0

    PR

    • ボートで空港まで移動。途中で警察の船の止められた。ボートの安全確認だとさ。免許などをチェックして終了。で、しばらく行ったらまた別の船に止められた。警察とは別の組織のようだ。やっと終わったと思ったら、エンジントラブル(?)でボートが停止。飛行機の時間まであと30分しかない。別のボートを呼び寄せ、海の上で乗り換え。急いで空港へ。空港到着は出発予定時間の10分前。リゾートの人が手回ししてくれてて、何とか間に合った。ふぅ。

      ボートで空港まで移動。途中で警察の船の止められた。ボートの安全確認だとさ。免許などをチェックして終了。で、しばらく行ったらまた別の船に止められた。警察とは別の組織のようだ。やっと終わったと思ったら、エンジントラブル(?)でボートが停止。飛行機の時間まであと30分しかない。別のボートを呼び寄せ、海の上で乗り換え。急いで空港へ。空港到着は出発予定時間の10分前。リゾートの人が手回ししてくれてて、何とか間に合った。ふぅ。

    • マレーシア ティオマン島からシンガポールへのフライトは、一応国際線扱い。ティオマン島で出国手続き、シンガポールで入国手続きが一応あった。<br />ティオマンからのフライトは、チャンギ空港のバジェットターミナルに到着。(2012年9月25日からはチャンギ空港の第2ターミナル到着に変更されるとのことです。)<br />バジェットターミナルからは、第2ターミナルまで無料シャトルバスで移動。第2ターミナルのバス乗り場でホテルの空港シャトルバスを待つ。写真はホテルのバス乗り場付近から撮影。

      マレーシア ティオマン島からシンガポールへのフライトは、一応国際線扱い。ティオマン島で出国手続き、シンガポールで入国手続きが一応あった。
      ティオマンからのフライトは、チャンギ空港のバジェットターミナルに到着。(2012年9月25日からはチャンギ空港の第2ターミナル到着に変更されるとのことです。)
      バジェットターミナルからは、第2ターミナルまで無料シャトルバスで移動。第2ターミナルのバス乗り場でホテルの空港シャトルバスを待つ。写真はホテルのバス乗り場付近から撮影。

    • ホテルのバスが定刻どおりやってきたので早速乗り込む。写真が暗くて分かりづらいが、バス内にWiFiルータが設置されている。なのでバスの車内でもWiFi使ってインターネットに繋がるのだ。このサービスは立派!

      ホテルのバスが定刻どおりやってきたので早速乗り込む。写真が暗くて分かりづらいが、バス内にWiFiルータが設置されている。なのでバスの車内でもWiFi使ってインターネットに繋がるのだ。このサービスは立派!

    • ホテルに向かって走り出す。さすがシンガポールは道がきれい。ガーデンシティと呼ぶだけのことはある。約30分でマリーナベイサンズに到着。時間は午後3時過ぎ。チェックインがちょうど始まる時間。

      ホテルに向かって走り出す。さすがシンガポールは道がきれい。ガーデンシティと呼ぶだけのことはある。約30分でマリーナベイサンズに到着。時間は午後3時過ぎ。チェックインがちょうど始まる時間。

    • チェックインを終えて部屋へ。今回は、屋上のラウンジThe Clubを利用したかったので、The Club Roomを選択。通常の部屋より少々高いが、朝食、ハイティー、カクテル&amp;オードブルが無料になるので、ホテルでの滞在をメインにするなら十分もとが取れます。<br />この後、エキストラベッドが搬入されたが、それでも余裕の十分広い部屋でした。

      チェックインを終えて部屋へ。今回は、屋上のラウンジThe Clubを利用したかったので、The Club Roomを選択。通常の部屋より少々高いが、朝食、ハイティー、カクテル&オードブルが無料になるので、ホテルでの滞在をメインにするなら十分もとが取れます。
      この後、エキストラベッドが搬入されたが、それでも余裕の十分広い部屋でした。

    • 洗面所にはいい感じの独立型のバスタブが。でも、このバスタブにゆったり浸かる時間がとれなくて、一度も使わないまま。いや、洗濯するのには使いました。:-)

      洗面所にはいい感じの独立型のバスタブが。でも、このバスタブにゆったり浸かる時間がとれなくて、一度も使わないまま。いや、洗濯するのには使いました。:-)

    • 早速、ハイティーを食べるために屋上(57階)のThe Clubに向かう。55階で別のエレベータに乗り換えるのだけど、ここでルームキーのチェックあり。ひとり1枚持っていないと通してくれないです。屋上ラウンジThe Clubの入り口では、部屋番号と名前を聞かれる。ここでClub Room以上に宿泊していない人は断られるしくみ。<br />The Clubの中に入ったら、飲み物をオーダーして、あとは好きなものを好きなだけ食べるのみ。美味しい!

      イチオシ

      早速、ハイティーを食べるために屋上(57階)のThe Clubに向かう。55階で別のエレベータに乗り換えるのだけど、ここでルームキーのチェックあり。ひとり1枚持っていないと通してくれないです。屋上ラウンジThe Clubの入り口では、部屋番号と名前を聞かれる。ここでClub Room以上に宿泊していない人は断られるしくみ。
      The Clubの中に入ったら、飲み物をオーダーして、あとは好きなものを好きなだけ食べるのみ。美味しい!

    • ハイティーで満腹。プールサイドからの眺めはさすがに格別。プールの向こうに高層ビル群を俯瞰するのは気持ちいい。プールはまだ混んでいるので、夜になったら入ることにする。

      ハイティーで満腹。プールサイドからの眺めはさすがに格別。プールの向こうに高層ビル群を俯瞰するのは気持ちいい。プールはまだ混んでいるので、夜になったら入ることにする。

    • 腹ごなしを兼ねて、ホテルに併設の巨大ショッピングモールをウロウロ。中にはこんな運河もどきとゴンドラもどきがある。このゴンドラはなかなかの人気。

      腹ごなしを兼ねて、ホテルに併設の巨大ショッピングモールをウロウロ。中にはこんな運河もどきとゴンドラもどきがある。このゴンドラはなかなかの人気。

    • ショッピングモールのフードコートにはアイススケート場が。ただ、本物の氷ではなく特殊な樹脂製。滑っている人はあまり多くなかったです。

      ショッピングモールのフードコートにはアイススケート場が。ただ、本物の氷ではなく特殊な樹脂製。滑っている人はあまり多くなかったです。

    • ホテルに戻り、再び屋上のThe Clubへ。今度はカクテル&amp;オードブルの時間。お酒にピッタリのおつまみ類が食べ放題。我が家は酒飲みではないが、このような食べ物が大好物。チーズやら、肉やら、点心やらを食べまくる。今日はこれが夕食です。

      ホテルに戻り、再び屋上のThe Clubへ。今度はカクテル&オードブルの時間。お酒にピッタリのおつまみ類が食べ放題。我が家は酒飲みではないが、このような食べ物が大好物。チーズやら、肉やら、点心やらを食べまくる。今日はこれが夕食です。

    • お酒も好きなものが飲み放題。私はたくさん飲めないので、普段は飲めない高級シャンパンを一杯だけ。酒飲みの人には、ここはものすごい天国なんだろうなぁ。

      お酒も好きなものが飲み放題。私はたくさん飲めないので、普段は飲めない高級シャンパンを一杯だけ。酒飲みの人には、ここはものすごい天国なんだろうなぁ。

    • カクテル&amp;オードブルを食べて外に出るとプールはこんな感じに。<br />いったん部屋に戻って水着に着替え、いよいよプールに入る。夜のプールはちょっと水が冷たいが、人が少なくて快適。プールの端から下を覗いて見る夜景は、ここだけの特権。<br />PM8:00になると、ホテル前でWonder Fullが始まった。東南アジア最大の光と水のショーとのこと。プールの真下で噴水のスクリーンに動画が上映されている。あまりにプールの真下なので、プールの下先にあるフェンスが邪魔になる。ので、プールから身を乗り出してショーを見ましたよ。

      カクテル&オードブルを食べて外に出るとプールはこんな感じに。
      いったん部屋に戻って水着に着替え、いよいよプールに入る。夜のプールはちょっと水が冷たいが、人が少なくて快適。プールの端から下を覗いて見る夜景は、ここだけの特権。
      PM8:00になると、ホテル前でWonder Fullが始まった。東南アジア最大の光と水のショーとのこと。プールの真下で噴水のスクリーンに動画が上映されている。あまりにプールの真下なので、プールの下先にあるフェンスが邪魔になる。ので、プールから身を乗り出してショーを見ましたよ。

    • プール出てから再び巨大モールをブラブラ。その後、同行者は55階のジムへ。私は外へ出て夜景見物など。プールから見下ろす夜景とはまた違い、迫力がある。

      プール出てから再び巨大モールをブラブラ。その後、同行者は55階のジムへ。私は外へ出て夜景見物など。プールから見下ろす夜景とはまた違い、迫力がある。

    • マリーナベイサンズの夜景。闇夜に浮かぶ異様な建造物。

      マリーナベイサンズの夜景。闇夜に浮かぶ異様な建造物。

    • 9月10日(月) マリーナベイサンズ滞在<br /><br />朝7時、部屋のベランダからの眺め。部屋は外海向きで、遠くには船がいっぱい。眼下には最近オープンした植物園が見える。<br />このホテル、上層階でもベランダに出ることができる。うれしいような、危ないような。

      9月10日(月) マリーナベイサンズ滞在

      朝7時、部屋のベランダからの眺め。部屋は外海向きで、遠くには船がいっぱい。眼下には最近オープンした植物園が見える。
      このホテル、上層階でもベランダに出ることができる。うれしいような、危ないような。

    • 朝食は、またまた屋上のThe Clubで。洋・中・亜、いろいろな料理がまたまた食べ放題。瓶入りのヨーグルトがフランス製で、これがとても美味でした。

      朝食は、またまた屋上のThe Clubで。洋・中・亜、いろいろな料理がまたまた食べ放題。瓶入りのヨーグルトがフランス製で、これがとても美味でした。

    • プールに入りに来たら、突然の嵐。ものすごい雨と風。みんな慌てて撤収。せっかくなのでビーチタオルを確保してしばらく待っていたら、雨風が弱くなってきた。では、ということで誰もいないプールに入る。この天空のプールをほぼ独占状態という贅沢。<br />これは、プールの端から撮った写真。プールサイドから見るとプールの先は何も無いように見えますが、実際には一段下がったところにあふれた水が流れるところとフェンスがあります。いわゆるインフィニティープールは、だいたいこのような構造ですね。

      イチオシ

      プールに入りに来たら、突然の嵐。ものすごい雨と風。みんな慌てて撤収。せっかくなのでビーチタオルを確保してしばらく待っていたら、雨風が弱くなってきた。では、ということで誰もいないプールに入る。この天空のプールをほぼ独占状態という贅沢。
      これは、プールの端から撮った写真。プールサイドから見るとプールの先は何も無いように見えますが、実際には一段下がったところにあふれた水が流れるところとフェンスがあります。いわゆるインフィニティープールは、だいたいこのような構造ですね。

    • 地下鉄に乗ってインド人街へ。地下鉄駅近くのショッピングモールはこんな感じ。1階は肉・魚・野菜など食品売り場。2階は主に衣料品売り場。日本のスーパーと同じですね。

      地下鉄に乗ってインド人街へ。地下鉄駅近くのショッピングモールはこんな感じ。1階は肉・魚・野菜など食品売り場。2階は主に衣料品売り場。日本のスーパーと同じですね。

    • インド人街を歩く。店先では生花で作った花飾りをあちこちで売ってる。

      インド人街を歩く。店先では生花で作った花飾りをあちこちで売ってる。

    41件目~60件目を表示(全75件中)

    この旅行記のタグ

      19いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • by ももであ さん 2012/09/22 19:54:21
        食べ過ぎでは…
        kondo3dさん

        てんこ盛りのご投票&フォローをありがとうございます。

        反撃の投票をしようと思ったら、1撃しかできませんでした!?

        4tra初めての作品とは思えないくらい充実した素晴らしい
        ブログですね。何より旅そのものが楽しそう。

        今後もどんどんアップしてください。
        楽しみにしています♪

        ももであ

        kondo3d

        by kondo3d さん 2012/09/23 08:20:22
        RE: 食べ過ぎでは…
        ももであさん

        コメント&投票ありがとうございました。

        確かに食べ過ぎでした。w

        4travelは以前から旅行の参考にしていましたが、IDを取得して書き込むのは今回が初めてです。
        まだあまり要領をつかめていません。
        以前は自分のホームページ(http://www.kondo3d.com/jp/)に旅行記を書いたりしてましたが、最近はfacebookなどに刹那的に写真を投稿する程度でした。
        しかし、以前の旅行の記憶が曖昧になっていることを痛感し、やっぱり記録しておこうと思い、また書きはじめました。
        時間があれば、昨年のギリシャから順にさかのぼって旅行記を書いていこうかなと思ってます。

        私もヨーロッパをドライブ旅行するのが好きです。ももであさんの旅行記を楽しく読ませていただいてます。
        よろしくお願いします。

      ピックアップ特集

      ティオマン島(マレーシア) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集