ティオマン島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

マレーシアのティオマン島にある離島隠れ家リゾートJapamala Resortとシンガポールの話題の大型ホテルMarina Bay Sands。ビーチと都市、静寂と喧噪、日本人ゼロと日本人だらけ、... いろんな意味で好対照な場所を巡ってきました。<br /><br />マレーシアは、15年前にレダン島に行き、美しい海、美しいビーチを堪能しました。久しぶりにマレーシアのビーチに行きたくなり、東海岸の離島リゾートをいろいろ探し、レダン島のThe Taarasとティオマン島のJapamalaにターゲットを絞りました。結局、まだティオマン島には行ったことがないこと、The Taarasは1部屋3人利用がNGだったことなどで、Japamalaに決定。<br /><br />マレーシアに行くなら、15年前にクアラルンプールの人に連れていってもらい、とても美味しい思いをした中華レストランにもいきたいな。<br />帰りには、シンガポールにちょっと寄って、天空のプールで話題のMarina Bay Sandsにも宿泊したいな。<br />ということで、大体のコースが決定。<br /><br />航空券、宿泊などを予約し、こんな日程になりました。<br />9/06 名古屋-&gt;成田-&gt;クアラルンプール。夜、マルコポーロ・レストランで食事。<br />9/07 クアラルンプール-&gt;ティオマン島。ジャパマラ・リゾート滞在。<br />9/08 ジャパマラ・リゾート滞在。<br />9/09 ティオマン島-&gt;シンガポール。マリーナ・ベイ・サンズ滞在。<br />9/10 マリーナ・ベイ・サンズ滞在。<br />9/11 シンガポール-&gt;成田-&gt;名古屋<br /><br />Japamala Resortは思った以上に良かったです。きれいな海、よく手入れされたリゾート、美味しい食べ物、気の利いたスタッフ。たった12室の隔離されたリゾートならではの、のんびり快適な時間を過ごせました。また行きたいです。<br /><br />Marina Bay Sandsの57階のプールは入ってみる価値ありです。サービスが良くないという噂を聞いていたのですが、大きな問題はありませんでした。ただ、やはり観光ホテル的な雰囲気で、日本の屋上露天風呂付きの観光旅館が巨大になったような感じ。今回の滞在で十分満足。もう一度行く必要は無いかな。<br /><br />毎日毎日美味しいものを食べて、太って帰ってきました。<br />

マレーシア離島リゾートJapamalaとシンガポールMarina Bay Sands(2ページ)

19いいね!

2012/09/06 - 2012/09/11

20位(同エリア149件中)

    75

    マレーシアのティオマン島にある離島隠れ家リゾートJapamala Resortとシンガポールの話題の大型ホテルMarina Bay Sands。ビーチと都市、静寂と喧噪、日本人ゼロと日本人だらけ、... いろんな意味で好対照な場所を巡ってきました。

    マレーシアは、15年前にレダン島に行き、美しい海、美しいビーチを堪能しました。久しぶりにマレーシアのビーチに行きたくなり、東海岸の離島リゾートをいろいろ探し、レダン島のThe Taarasとティオマン島のJapamalaにターゲットを絞りました。結局、まだティオマン島には行ったことがないこと、The Taarasは1部屋3人利用がNGだったことなどで、Japamalaに決定。

    マレーシアに行くなら、15年前にクアラルンプールの人に連れていってもらい、とても美味しい思いをした中華レストランにもいきたいな。
    帰りには、シンガポールにちょっと寄って、天空のプールで話題のMarina Bay Sandsにも宿泊したいな。
    ということで、大体のコースが決定。

    航空券、宿泊などを予約し、こんな日程になりました。
    9/06 名古屋->成田->クアラルンプール。夜、マルコポーロ・レストランで食事。
    9/07 クアラルンプール->ティオマン島。ジャパマラ・リゾート滞在。
    9/08 ジャパマラ・リゾート滞在。
    9/09 ティオマン島->シンガポール。マリーナ・ベイ・サンズ滞在。
    9/10 マリーナ・ベイ・サンズ滞在。
    9/11 シンガポール->成田->名古屋

    Japamala Resortは思った以上に良かったです。きれいな海、よく手入れされたリゾート、美味しい食べ物、気の利いたスタッフ。たった12室の隔離されたリゾートならではの、のんびり快適な時間を過ごせました。また行きたいです。

    Marina Bay Sandsの57階のプールは入ってみる価値ありです。サービスが良くないという噂を聞いていたのですが、大きな問題はありませんでした。ただ、やはり観光ホテル的な雰囲気で、日本の屋上露天風呂付きの観光旅館が巨大になったような感じ。今回の滞在で十分満足。もう一度行く必要は無いかな。

    毎日毎日美味しいものを食べて、太って帰ってきました。

    同行者
    家族旅行
    交通手段
    鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
    航空会社
    JAL
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.5
    観光
    3.5
    ホテル
    5.0
    グルメ
    5.0
    ショッピング
    3.0
    交通
    3.0

    PR

    • 一旦部屋で昼寝した後、ふたたびビーチへ。海に向かって桟橋より左側のビーチにガゼボが3つある。ここは常に人気なのだけど、たまたま空いたので早速ゴロゴロ。とにかくのんびりすることが、ここでの目的。

      一旦部屋で昼寝した後、ふたたびビーチへ。海に向かって桟橋より左側のビーチにガゼボが3つある。ここは常に人気なのだけど、たまたま空いたので早速ゴロゴロ。とにかくのんびりすることが、ここでの目的。

    • ゴロゴロしてたら、無料のおやつが出てきた。「何もせずに一日過ごしたことへのご褒美」だそうだ。コロッケみたいに見えるけど、中身はちょっぴり甘い。<br />水はこのリゾートで濾過したもの。これが無料で提供される。ミネラルウォータの容器ゴミを減らすための取り組みとのこと。

      ゴロゴロしてたら、無料のおやつが出てきた。「何もせずに一日過ごしたことへのご褒美」だそうだ。コロッケみたいに見えるけど、中身はちょっぴり甘い。
      水はこのリゾートで濾過したもの。これが無料で提供される。ミネラルウォータの容器ゴミを減らすための取り組みとのこと。

    • 部屋に戻り、部屋の小さなプールでリラックスした後、夕食へ。またまた海上のイタリアンを選択。写真はレストラン席からの眺め。もうじき日が暮れます。<br />夕食は、シーザーサラダ、イカ墨スパゲッティ、ピザ。何だか食べるものの昼と夜が逆転してる気がする。イタリアンレストランのメニューは、昼夜共通です。

      部屋に戻り、部屋の小さなプールでリラックスした後、夕食へ。またまた海上のイタリアンを選択。写真はレストラン席からの眺め。もうじき日が暮れます。
      夕食は、シーザーサラダ、イカ墨スパゲッティ、ピザ。何だか食べるものの昼と夜が逆転してる気がする。イタリアンレストランのメニューは、昼夜共通です。

    • デザートのマンゴー・ライスケーキ。ライスケーキは日本で昔食べたことがあるようなナツカしい味でした。<br />デザートメニューは、イタリアンレストランとタイ料理レストランで共通。何となくアジアンでイタリアンなデザートメニューでした。

      デザートのマンゴー・ライスケーキ。ライスケーキは日本で昔食べたことがあるようなナツカしい味でした。
      デザートメニューは、イタリアンレストランとタイ料理レストランで共通。何となくアジアンでイタリアンなデザートメニューでした。

    • 9月8日(土) Japamala Resortに滞在<br /><br />朝7時過ぎにビーチに出てみた。ガゼボにはまだ誰もいないので、とりあえず確保。日本から持参したテニスもどきのおもちゃでしばし遊ぶ^h^h運動する。

      9月8日(土) Japamala Resortに滞在

      朝7時過ぎにビーチに出てみた。ガゼボにはまだ誰もいないので、とりあえず確保。日本から持参したテニスもどきのおもちゃでしばし遊ぶ^h^h運動する。

    • 朝ご飯はタイ料理レストランでバフェ形式で食べます。アメリカンブレックファーストでよくある料理以外に、フォー、おかゆ、焼きビーフンなどアジアンな料理が注文できます。これがまたすごく美味しい。もちろん追加料金不要。これ食べたらお腹いっぱいで、昼ご飯を抜いても大丈夫そうだな。

      朝ご飯はタイ料理レストランでバフェ形式で食べます。アメリカンブレックファーストでよくある料理以外に、フォー、おかゆ、焼きビーフンなどアジアンな料理が注文できます。これがまたすごく美味しい。もちろん追加料金不要。これ食べたらお腹いっぱいで、昼ご飯を抜いても大丈夫そうだな。

    • ふたたびビーチへ。そこへドラゴン登場。小振りのヤツだけど、写真撮るために近づいたら、シューーーという音を出して威嚇してきた。<br />実は昨日これよりもっともっと大きいヤツがリゾート内の岩陰にいた。ちょっとビビるサイズ。これは写真撮り損ねました。

      イチオシ

      ふたたびビーチへ。そこへドラゴン登場。小振りのヤツだけど、写真撮るために近づいたら、シューーーという音を出して威嚇してきた。
      実は昨日これよりもっともっと大きいヤツがリゾート内の岩陰にいた。ちょっとビビるサイズ。これは写真撮り損ねました。

    • シュノーケリングしようと海に入ったが、今日はクラゲがいっぱい。これは参った。ビーチの端の岩場ならクラゲはいないかなと思ったが、ここもダメ。リゾートの人によれば、ここのクラゲはそんなに危険ではなく、かゆいだけだと。でもそのかゆいのがイヤなんだよね。

      シュノーケリングしようと海に入ったが、今日はクラゲがいっぱい。これは参った。ビーチの端の岩場ならクラゲはいないかなと思ったが、ここもダメ。リゾートの人によれば、ここのクラゲはそんなに危険ではなく、かゆいだけだと。でもそのかゆいのがイヤなんだよね。

    • クラゲはいるし、雨もパラついてきたので、ガゼボの下でゴロゴロを決め込む。風をうけ、波の音聞いてるだけで気持ちいいんだよね。写真は、ビーチから見たタイ料理レストラン。<br />昼過ぎになったら、クラゲがいなくなった。早速シュノーケリング開始。ビーチから割と近いところにきれいな珊瑚礁があった。ここでしばらく魚と戯れる。途中、ウツボに遭遇。カメラを向けたら、こっちを向いて威嚇してきた。怖くて目をそらした私の負けでした。

      クラゲはいるし、雨もパラついてきたので、ガゼボの下でゴロゴロを決め込む。風をうけ、波の音聞いてるだけで気持ちいいんだよね。写真は、ビーチから見たタイ料理レストラン。
      昼過ぎになったら、クラゲがいなくなった。早速シュノーケリング開始。ビーチから割と近いところにきれいな珊瑚礁があった。ここでしばらく魚と戯れる。途中、ウツボに遭遇。カメラを向けたら、こっちを向いて威嚇してきた。怖くて目をそらした私の負けでした。

    • 一旦部屋に戻り、日本から持ち込んだカップヌードルを作り、部屋のプールに浸かりながら食す。こういう非日常が楽しいんだよね。<br />そうしているうちに雨脚が強くなり、スコールになった。レセプションで昨日借りておいた「不思議の国のアリス」のDVDを部屋のテレビでボ〜っと見ながら午後を過ごす。<br />映画が終わる頃には、雨が上がった。またまたビーチに出る。もう日暮れも近いので、さっき見た珊瑚礁の場所にもう一回だけ行ってみる。さっきより潮が引いて浅くなっているので、より間近でサンゴを見ることができて満足。

      一旦部屋に戻り、日本から持ち込んだカップヌードルを作り、部屋のプールに浸かりながら食す。こういう非日常が楽しいんだよね。
      そうしているうちに雨脚が強くなり、スコールになった。レセプションで昨日借りておいた「不思議の国のアリス」のDVDを部屋のテレビでボ〜っと見ながら午後を過ごす。
      映画が終わる頃には、雨が上がった。またまたビーチに出る。もう日暮れも近いので、さっき見た珊瑚礁の場所にもう一回だけ行ってみる。さっきより潮が引いて浅くなっているので、より間近でサンゴを見ることができて満足。

    • テニスもどきのおもちゃでまた遊ぶ。動き回ってお腹を空かせるのだ。もうじき日が暮れる。

      テニスもどきのおもちゃでまた遊ぶ。動き回ってお腹を空かせるのだ。もうじき日が暮れる。

    • この道を通るのも好き。この道の先がタイ料理レストラン。右手にガゼボ、左手にラウンジがあります。リゾート内はいつもきれいに手入れされてます。

      この道を通るのも好き。この道の先がタイ料理レストラン。右手にガゼボ、左手にラウンジがあります。リゾート内はいつもきれいに手入れされてます。

    • 今日の夕食は、タイ料理レストランに。<br />ビーチ側からレストランを見るとこんな感じ。レストランの向こうにプールがあります。このプールは奥まったところにあるせいか、誰も入っていません。別の場所に新しいプールを建設中だそうです。

      今日の夕食は、タイ料理レストランに。
      ビーチ側からレストランを見るとこんな感じ。レストランの向こうにプールがあります。このプールは奥まったところにあるせいか、誰も入っていません。別の場所に新しいプールを建設中だそうです。

    • 夕食は、アミューズ、トムヤム、蒸した魚、海老、ナス。タイ料理レストランが経営するリゾートなので、タイ料理が美味いのは当然といえば当然。<br />デザートはここでオーダーして、海上のイタリアンレストランで食べました。ロケーションとしては海上レストランが最高。料理はタイ料理のほうがより美味しいです。

      夕食は、アミューズ、トムヤム、蒸した魚、海老、ナス。タイ料理レストランが経営するリゾートなので、タイ料理が美味いのは当然といえば当然。
      デザートはここでオーダーして、海上のイタリアンレストランで食べました。ロケーションとしては海上レストランが最高。料理はタイ料理のほうがより美味しいです。

    • 9月9日(日) ティオマン島からシンガポールへ<br /><br />今朝も早くからビーチに行って、テニスもどきのおもちゃで軽く運動。<br />写真は、部屋からビーチに降りていく道。木製の歩道がずっと続いてる。なので、ジャングルの中だけど、歩きやすいです。

      9月9日(日) ティオマン島からシンガポールへ

      今朝も早くからビーチに行って、テニスもどきのおもちゃで軽く運動。
      写真は、部屋からビーチに降りていく道。木製の歩道がずっと続いてる。なので、ジャングルの中だけど、歩きやすいです。

    • レストランで朝食。フルーツ、パン、ヨーグルトなどはセルフサービスで、温かい食べ物とドリンクはこのメニューで注文。何度でも注文OK。朝食は宿泊費に込み。

      レストランで朝食。フルーツ、パン、ヨーグルトなどはセルフサービスで、温かい食べ物とドリンクはこのメニューで注文。何度でも注文OK。朝食は宿泊費に込み。

    • ドリンクはメニュー豊富。ミックスジュースが主体。かなりチャレンジングなジュースもあります。<br />写真のドリンクは、... 名前忘れました。美味しかったです。

      ドリンクはメニュー豊富。ミックスジュースが主体。かなりチャレンジングなジュースもあります。
      写真のドリンクは、... 名前忘れました。美味しかったです。

    • 写真は、メニューからオーダーしたお粥。他にフォーと焼きビーフンもオーダー。あ、もちろん3人分ですよ。一皿で普通に一人前の量、フルーツとかケーキとかも食べて朝から満腹。

      写真は、メニューからオーダーしたお粥。他にフォーと焼きビーフンもオーダー。あ、もちろん3人分ですよ。一皿で普通に一人前の量、フルーツとかケーキとかも食べて朝から満腹。

    • もう暫くしたらチェックアウト。名残惜しみながら、ビーチで最後のゴロゴロ。

      もう暫くしたらチェックアウト。名残惜しみながら、ビーチで最後のゴロゴロ。

    • チェックアウトして、桟橋の先でボートの出発待ち。この景色を次に見ることができるのは、いつの日だろうか?

      チェックアウトして、桟橋の先でボートの出発待ち。この景色を次に見ることができるのは、いつの日だろうか?

    21件目~40件目を表示(全75件中)

    この旅行記のタグ

      19いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • by ももであ さん 2012/09/22 19:54:21
        食べ過ぎでは…
        kondo3dさん

        てんこ盛りのご投票&フォローをありがとうございます。

        反撃の投票をしようと思ったら、1撃しかできませんでした!?

        4tra初めての作品とは思えないくらい充実した素晴らしい
        ブログですね。何より旅そのものが楽しそう。

        今後もどんどんアップしてください。
        楽しみにしています♪

        ももであ

        kondo3d

        by kondo3d さん 2012/09/23 08:20:22
        RE: 食べ過ぎでは…
        ももであさん

        コメント&投票ありがとうございました。

        確かに食べ過ぎでした。w

        4travelは以前から旅行の参考にしていましたが、IDを取得して書き込むのは今回が初めてです。
        まだあまり要領をつかめていません。
        以前は自分のホームページ(http://www.kondo3d.com/jp/)に旅行記を書いたりしてましたが、最近はfacebookなどに刹那的に写真を投稿する程度でした。
        しかし、以前の旅行の記憶が曖昧になっていることを痛感し、やっぱり記録しておこうと思い、また書きはじめました。
        時間があれば、昨年のギリシャから順にさかのぼって旅行記を書いていこうかなと思ってます。

        私もヨーロッパをドライブ旅行するのが好きです。ももであさんの旅行記を楽しく読ませていただいてます。
        よろしくお願いします。

      ピックアップ特集

      ティオマン島(マレーシア) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集