2012/06/23 - 2012/06/26
2764位(同エリア4771件中)
sunflowerさん
- sunflowerさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 948アクセス
- フォロワー3人
梅雨明け、そして台風シーズン前&旅行代金が手頃な6月後半(6.23-6.26)を狙って、宮古島に3泊4日で行ってきました。
昨年に続き、例年より早く梅雨入りしたため(4月に梅雨入り)、旅行時期はばっちり梅雨明けだ〜☆と思っていたら、なんと直前、8年ぶりに6月に台風が上陸!
去ったかと思ったら、また次の台風が…と毎日天気予報とにらめっこしていたら、熱帯低気圧に変わり、旅行中は、狙い通りの快晴でした☆
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ 私鉄
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
■モノレール
浜松町 4:58発 → 羽田空港第2ビル 5:18着
いつもは、品川駅から京急に乗るけど、始発が5:30着なので
念のため、12分早く到着するモノレールで羽田に向かいました。
という訳で、子供の頃以来ぶりにモノレールに乗り、とっても懐かしい。
■飛行機
・羽田空港 6:05発 → 那覇空港 8:40着(ANA121便)
こんな早い時間にも関わらず、羽田空港には人がいっぱい…。
みんな、この時期にどこに行くのやら…?
・那覇空港 9:50着 → 宮古空港 10:40着(ANA1721便)
羽田で朝食を買う時間が無かったので、乗り継ぎの待ち時間中に朝ごはん(サンドウィッチ)
■宮古空港
到着〜☆予約していたレンタカーを借りるため、外へ。
ハンパない日差しと湿気!
そして、「来間大橋」に向かい、来間島でランチ。
ドラゴンバナナシェイク + パニパニパン。
適度に甘くて、暑い気候にはぴったりのシェイク。
パニパニもおいしかったけど、量は少なめかも。
那覇空港で遅めの朝食をとったので、今回はちょうどよかったけど。
そして、お手洗いも南国風で面白かった(良い意味で)。
個室なんだけど、外みたいな…。 -
ランチを食べた場所近くから眺める「来間大橋」。
そこで出会った地元の方のお話だと「竜宮城展望台」からの風景のほうが綺麗らしい。 -
写真奥に見える対岸のビーチは、「東洋一白い砂浜」と言われる「与那覇前浜ビーチ」
-
来間大橋を通って、宮古島に戻ります。
-
「インギャーマリンガーデン」
薄茶けたインギャーマリンガーデンと書いてある看板(文字も薄い)をくぐり、草ボーボーの道を進む…。ようやくコンクリートの道に出るが、人と出会わないし、ここが目当ての場所!?
後日談。
この場所の名前を忘れて、検索で探していたら
『ナビで行くと「裏インギャーマリンガーデン」に連れていかれる』とのこと。どーりで、メインではないほうに連れていかれた訳だ…。 -
「インギャーマリンガーデン」
裏側とはいえ、近くで海が見れ、綺麗です。 -
「インギャーマリンガーデン」
-
「インギャーマリンガーデン」
-
「インギャーマリンガーデン」
-
車に戻り、インギャーマリンガーデンを出て道を進んだら、あらっ?駐車場が…。先ほどと打って変わって、車も沢山。
ここが、「メインのインギャーマリンガーデン」であることを発見。
今頃、気が付いたけど、シュノーケリングでも有名な場所らしく、波が高い時でも、泳ぎやすいらしい。
ポツポツ泳いでいる人を見つつ、展望台へ。 -
「インギャーマリンガーデン」展望台
-
「インギャーマリンガーデン」展望台
-
「インギャーマリンガーデン」展望台
景色を堪能した後は、平良市内のホテルへ。
そして、近くのお店で夕飯。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- aquamarine_324さん 2012/09/30 20:59:58
- はじめまして
- sunflowerさん
フォローありがとうございます。
宮古島の海、きれいですね。
今年の2月に行きましたが雨模様で、またいつかリベンジしたいと思ってます。
旅行記参考にさせていただきます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
13