ホノルル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今年2012年も行って参りました〜!!<br />7月7日の七夕の日から8泊10日。<br />もう8回目になりました。<br /><br />教授が言われるにはハワイ大学医学部で人体解剖実習を日本人で初めて実施したのは当会(NPO−JCO)だそうです。<br />それから数える事、8回目!!<br />今回も楽しく充実した実習を行うことが出来ました。<br />撮影協力:宮本幸男会員<br /><br />JCO理事長 村井 正典<br /><br />主 催:NPO(特定非営利活動)法人<br />日本カイロプラクテック機構(JCO)<br />http://www.jco.or.jp/<br />日本カイロプラクティック師会 <br />日本カイロプラクティック学会<br /><br />共 催:米国財団法人 野口医学研究所<br /><br />

第8回ハワイ大学医学部人体解剖実習短期留学(2ページ)

3いいね!

2012/07/07 - 2012/07/16

8881位(同エリア11506件中)

    30

    JCO

    JCOさん

    今年2012年も行って参りました〜!!
    7月7日の七夕の日から8泊10日。
    もう8回目になりました。

    教授が言われるにはハワイ大学医学部で人体解剖実習を日本人で初めて実施したのは当会(NPO−JCO)だそうです。
    それから数える事、8回目!!
    今回も楽しく充実した実習を行うことが出来ました。
    撮影協力:宮本幸男会員

    JCO理事長 村井 正典

    主 催:NPO(特定非営利活動)法人
    日本カイロプラクテック機構(JCO)
    http://www.jco.or.jp/
    日本カイロプラクティック師会
    日本カイロプラクティック学会

    共 催:米国財団法人 野口医学研究所

    PR

    • なれないハグはちょっと照れ臭いですね!!

      なれないハグはちょっと照れ臭いですね!!

    • 皆さま、よく頑張りました!!

      皆さま、よく頑張りました!!

    • 試験の結果は3名が同時点数と接戦のなか今回の課題のひとつ「脳の側坐核」を解答でき、一位を勝ち取ったM先生!!<br />間際まで「やだ、やだ〜」を連発しての試験でしたが素晴らしい結果でした^^<br />おめでとうございます♪<br />他の皆さんも数点しか差がありませんでした。優秀でしたよ。

      試験の結果は3名が同時点数と接戦のなか今回の課題のひとつ「脳の側坐核」を解答でき、一位を勝ち取ったM先生!!
      間際まで「やだ、やだ〜」を連発しての試験でしたが素晴らしい結果でした^^
      おめでとうございます♪
      他の皆さんも数点しか差がありませんでした。優秀でしたよ。

    • 全員、頑張りました!!<br />学ぶことに終りは無いですよね^^<br />

      全員、頑張りました!!
      学ぶことに終りは無いですよね^^

    • みなさん、2回目、3回目と参加されて本当に勉強熱心です!!<br />本では学べない「献体、一体一体に違いがありそれを目で見て学ぶ」百聞は一見にしかずです。<br />今回の参加者からハワイ大学医学部入学を希望する方まででました。<br />成就できるまで大変でしょうが頑張ってほしものです。

      みなさん、2回目、3回目と参加されて本当に勉強熱心です!!
      本では学べない「献体、一体一体に違いがありそれを目で見て学ぶ」百聞は一見にしかずです。
      今回の参加者からハワイ大学医学部入学を希望する方まででました。
      成就できるまで大変でしょうが頑張ってほしものです。

    • 素敵なサンセットです。

      素敵なサンセットです。

    • お料理も美味しいですがこの景色がまた素晴らしい思い出になりました。

      お料理も美味しいですがこの景色がまた素晴らしい思い出になりました。

    • そしてワイキキの夜景にヒルトンホテルの花火(毎週金曜日に花火が打ち上げられます)

      そしてワイキキの夜景にヒルトンホテルの花火(毎週金曜日に花火が打ち上げられます)

    • 翌日は終日フリータイムで最後のハワイを存分に楽しんでおられました。<br /><br />そして翌朝、帰国です。<br />アッという間の10日間でした。<br />

      翌日は終日フリータイムで最後のハワイを存分に楽しんでおられました。

      そして翌朝、帰国です。
      アッという間の10日間でした。

    • 皆さん今回もとっても勉強熱心で予習に復習そしてつかの間の遊びにと楽しんでおられました!!<br />「勉強するだけじゃない」これがハワイという場所のとてもいいところなのだと思います。<br />普段のストレスや疲れも取りながら自分自身を磨く。<br />そしてそれがまた臨床、患者さんの為になる。<br />素晴らしいことだと思います。<br /><br />また次回、2年後に第9回目が実施できる様にJCO事務局もはりきっています!!<br /><br />JCO理事長 村井 正典

      皆さん今回もとっても勉強熱心で予習に復習そしてつかの間の遊びにと楽しんでおられました!!
      「勉強するだけじゃない」これがハワイという場所のとてもいいところなのだと思います。
      普段のストレスや疲れも取りながら自分自身を磨く。
      そしてそれがまた臨床、患者さんの為になる。
      素晴らしいことだと思います。

      また次回、2年後に第9回目が実施できる様にJCO事務局もはりきっています!!

      JCO理事長 村井 正典

    21件目~30件目を表示(全30件中)

    この旅行記のタグ

      3いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      ホノルル(ハワイ) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集