その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 旅行2日目 ザグレブ ⇒ ポストイナ   180キロ<br />       ポストイナ ⇒ プリトビッチェ  240キロ<br />      <br />       今回の旅行の最大の目的地 プリトビッチェへ!<br />       スロベニアから、また国境を通ってクロアチアへ再入国 <br /><br />       スロベニアで 1週間有効のvignette を買ったのに・・<br />       もう使う機会はないな〜<br /><br />       ドライブのルート選択で学んだこと<br />       ・一般道より高速<br />       ・国道なら 番号の小さい道を選ぼう<br />       ・山越えは 止めましょう(苦笑)<br /><br /> <br />

スロベニア クロアチア ボスニア モンテネグロ ドライブの旅 2

5いいね!

2012/07/13 - 2012/07/19

656位(同エリア874件中)

0

10

hama

hamaさん

 旅行2日目 ザグレブ ⇒ ポストイナ   180キロ
       ポストイナ ⇒ プリトビッチェ  240キロ
      
       今回の旅行の最大の目的地 プリトビッチェへ!
       スロベニアから、また国境を通ってクロアチアへ再入国 

       スロベニアで 1週間有効のvignette を買ったのに・・
       もう使う機会はないな〜

       ドライブのルート選択で学んだこと
       ・一般道より高速
       ・国道なら 番号の小さい道を選ぼう
       ・山越えは 止めましょう(苦笑)

 

PR

  • どのあたりだったか?

    どのあたりだったか?

  • 高速をリエカからスプリト方面に進み 最初に出てくるドライブインのレストランがカフェテリア方式でした。ケーキコーナーの写真を撮ってみました。<br />昼抜きで、ここまで走ってきたので、流石にケーキでも食べることにしました。

    高速をリエカからスプリト方面に進み 最初に出てくるドライブインのレストランがカフェテリア方式でした。ケーキコーナーの写真を撮ってみました。
    昼抜きで、ここまで走ってきたので、流石にケーキでも食べることにしました。

  • なんとなく選んだ、プリンみたいなケーキ。 でかっつ!<br />あんまり甘くなくて 軽い感じなので 食べられちゃいました。

    なんとなく選んだ、プリンみたいなケーキ。 でかっつ!
    あんまり甘くなくて 軽い感じなので 食べられちゃいました。

  • 高速を降りて ogulinで降りて、国道42を南に向かっているあたりだと思いますが、このルートは失敗<br />マイナーなルートらしく車が走っていないので、分岐に来ると どっちに進んだらよいのか分からず、何度か戻りました。

    高速を降りて ogulinで降りて、国道42を南に向かっているあたりだと思いますが、このルートは失敗
    マイナーなルートらしく車が走っていないので、分岐に来ると どっちに進んだらよいのか分からず、何度か戻りました。

  • 宿泊した、ホテルプリトビッチェ 到着は 予定より1時間遅れの午後7時過ぎ。

    宿泊した、ホテルプリトビッチェ 到着は 予定より1時間遅れの午後7時過ぎ。

  • 室内、エアコンはなかったかな・・<br />冷蔵庫の中は、空だったと・・思う<br />Simple is Best (^^;

    室内、エアコンはなかったかな・・
    冷蔵庫の中は、空だったと・・思う
    Simple is Best (^^;

  •  夏のプリトビッチェは、8時までの営業とあったので、駐車場2にあるチケットセンターまで行ってみたが、流石にチケットを売ってくれなかった・<br /> でもホテルに泊まっているのなら湖まで行けるよ・・みたいに言われたので、ホテルに戻って、前庭にある階段を降りていくと。。。<br /> あれ公園に入れちゃう? <br /> チケットなくても、入園可能なんだ・・<br /> (チケットがないと、トラムやボートに乗れませんが、全行程歩くのなら チケットなしでも入れちゃいます)

     夏のプリトビッチェは、8時までの営業とあったので、駐車場2にあるチケットセンターまで行ってみたが、流石にチケットを売ってくれなかった・
     でもホテルに泊まっているのなら湖まで行けるよ・・みたいに言われたので、ホテルに戻って、前庭にある階段を降りていくと。。。
     あれ公園に入れちゃう? 
     チケットなくても、入園可能なんだ・・
     (チケットがないと、トラムやボートに乗れませんが、全行程歩くのなら チケットなしでも入れちゃいます)

  • 明日の戦略を地図を見ながら検討<br />・・ってよくわからないので、ホテルの売店で地図を買いました<br />20クーナ(280円)

    明日の戦略を地図を見ながら検討
    ・・ってよくわからないので、ホテルの売店で地図を買いました
    20クーナ(280円)

  • 閉まっているチッケトブースの横を通って湖まで・・静かです。

    閉まっているチッケトブースの横を通って湖まで・・静かです。

  • 夕飯は、ホテルで いろいろな所で紹介されているマスのグリルを注文<br />おいしかった♪ そして安い!<br /> <br />デザートとか頼みたかったけど、量が多くて デザートにたどり着かず<br />進められて飲んだクロアチアのビール(写真右上)は、飲みやすくて美味しかった〜

    夕飯は、ホテルで いろいろな所で紹介されているマスのグリルを注文
    おいしかった♪ そして安い!
     
    デザートとか頼みたかったけど、量が多くて デザートにたどり着かず
    進められて飲んだクロアチアのビール(写真右上)は、飲みやすくて美味しかった〜

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP