ヒワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅も残り少なくなってきたところで、一番期待していたヒヴァ観光!<br />もう完全に腹痛でノックダウン。でもいろいろ見たいから動きますよ。<br />ここは根性で乗り切りましょう。そうしましょう。<br />コンパクトにまとめられていて、しっかり観光できた+のんびりもできたヒヴァ。<br />人が良かったな。<br /><br />9月15日 成田→関空→<br />9月16日 タシケント早朝着→そのままサマルカンドへ飛行機で。サマルカンド観光<br />9月17日 サマルカンドを観光後、シャフリサブスへ行って、ブハラへ。<br />9月18日 ブハラ観光。<br />9月19日 ブハラからヒヴァへ移動<br />9月20日 ヒヴァ観光<br />9月21日 ウルゲンチから飛行機でタシケントへ。タシケント観光<br />9月22日 タシケント→成田<br />

ウズベキスタンのらさんぽ《ヒヴァ編》

3いいね!

2010/09/20 - 2010/09/20

209位(同エリア247件中)

0

19

旅も残り少なくなってきたところで、一番期待していたヒヴァ観光!
もう完全に腹痛でノックダウン。でもいろいろ見たいから動きますよ。
ここは根性で乗り切りましょう。そうしましょう。
コンパクトにまとめられていて、しっかり観光できた+のんびりもできたヒヴァ。
人が良かったな。

9月15日 成田→関空→
9月16日 タシケント早朝着→そのままサマルカンドへ飛行機で。サマルカンド観光
9月17日 サマルカンドを観光後、シャフリサブスへ行って、ブハラへ。
9月18日 ブハラ観光。
9月19日 ブハラからヒヴァへ移動
9月20日 ヒヴァ観光
9月21日 ウルゲンチから飛行機でタシケントへ。タシケント観光
9月22日 タシケント→成田

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
その他

PR

  • まず宿からチケット売り場に行く間に、もうわくわくが止まらない!<br />とりあえずチケット売り場のオタ・ダルヴァサ門へ。<br /><br />大きくない城壁のなかに見どころがギュッと詰まっているので、徒歩で余裕で歩けます。<br /><br />なんやらなんやら説明されましたが、もうろうとした意識の中で聞いていたので、忘れました。。。<br /><br />なのでここからは素晴らしいイチャンカラの建物をお楽しみください。。。<br />&間違えてたりしたらごめんなさい。<br />

    まず宿からチケット売り場に行く間に、もうわくわくが止まらない!
    とりあえずチケット売り場のオタ・ダルヴァサ門へ。

    大きくない城壁のなかに見どころがギュッと詰まっているので、徒歩で余裕で歩けます。

    なんやらなんやら説明されましたが、もうろうとした意識の中で聞いていたので、忘れました。。。

    なのでここからは素晴らしいイチャンカラの建物をお楽しみください。。。
    &間違えてたりしたらごめんなさい。

  • ムハンマド・アミン・ハーン・メドレセ<br />

    ムハンマド・アミン・ハーン・メドレセ

  • クフナ・アルク

    クフナ・アルク

  • キョフナアルク(中)

    キョフナアルク(中)

  • キョフナアルク内で売ってた手編みのラクダの毛が入った靴下。<br />1個$1−。 手編みです。<br />とりあえず買って帰ったのだけれど、考えて考えて買ったお土産よりもこれが一番喜ばれた。。。<br /><br />もっと買えばよかった。。。。。

    キョフナアルク内で売ってた手編みのラクダの毛が入った靴下。
    1個$1−。 手編みです。
    とりあえず買って帰ったのだけれど、考えて考えて買ったお土産よりもこれが一番喜ばれた。。。

    もっと買えばよかった。。。。。

  • 上に上るところがあったんで登ってみました。<br />イチャンカラの全部が見れます。<br />中は造幣所があったり、拷問器具があったりします。<br /><br />青のタイルがひたすらきれいです。

    上に上るところがあったんで登ってみました。
    イチャンカラの全部が見れます。
    中は造幣所があったり、拷問器具があったりします。

    青のタイルがひたすらきれいです。

  • 次の観光スポットへ行く道。<br />もう異次元。。タイムトリップした気分。。。

    次の観光スポットへ行く道。
    もう異次元。。タイムトリップした気分。。。

  • パフラヴァン・マフムド廟<br /><br />井戸にたる?を投げ入れて水がなみなみ入っていると、、、、どうのこうの。。<br />すみません忘れました。<br />やってみたけれど結構な重さ。<br /><br />そして飲むと美しくなるとか強くなるとか。。<br />ただでさえおなかがぴーぴーなので、やめておきました。<br /><br />ら、、、現地民が汲み上げて当たり前のように飲んでいました。

    パフラヴァン・マフムド廟

    井戸にたる?を投げ入れて水がなみなみ入っていると、、、、どうのこうの。。
    すみません忘れました。
    やってみたけれど結構な重さ。

    そして飲むと美しくなるとか強くなるとか。。
    ただでさえおなかがぴーぴーなので、やめておきました。

    ら、、、現地民が汲み上げて当たり前のように飲んでいました。

  • イスラム・フッジャ・マドラサとミナレット<br /><br />。。。間違ってたらすみません。

    イスラム・フッジャ・マドラサとミナレット

    。。。間違ってたらすみません。

  • ジュマモスク

    ジュマモスク

  • ランチ。の近くで結婚式かな?<br />子供たちが踊ってた。

    ランチ。の近くで結婚式かな?
    子供たちが踊ってた。

  • ランチを食べていると、、、やっぱり愉快な音が。<br />結婚式!ウズベキスタンで結婚式見たの、2組目!<br />一族?友人も込みでワイワイ。 <br />婚約届を出しに、町をねり歩きます。

    ランチを食べていると、、、やっぱり愉快な音が。
    結婚式!ウズベキスタンで結婚式見たの、2組目!
    一族?友人も込みでワイワイ。 
    婚約届を出しに、町をねり歩きます。

  • タシュ・ハウリ宮殿<br />ハマムの後とか、天井とかが綺麗です。

    タシュ・ハウリ宮殿
    ハマムの後とか、天井とかが綺麗です。

  • 学校からの帰り道。<br />かっこいいねー!!

    イチオシ

    学校からの帰り道。
    かっこいいねー!!

  • さっきの靴下を編んでる様子。。。<br />何とも風情がある。。。<br />そりゃぁあったかいよ。

    さっきの靴下を編んでる様子。。。
    何とも風情がある。。。
    そりゃぁあったかいよ。

  • 市役所じゃなくて、、、婚姻届を出すところ。<br />なので結婚式にみんなイチャンカラに来るんだそう。<br />先ほどの新婚さんも来て届けを出したんでしょうねー。

    市役所じゃなくて、、、婚姻届を出すところ。
    なので結婚式にみんなイチャンカラに来るんだそう。
    先ほどの新婚さんも来て届けを出したんでしょうねー。

  • あっという間に観光を終えて、少しの間のんびり。<br />ゆっくりのんびりできるっていいねー。<br /><br />そのあと夕飯を食べに行く途中で夕焼けを見る。<br />門の上に登れるので、上ってみる。<br />いやーきれい。雲がひたすらきれい。<br /><br />おなか痛いから寝てたいところだけれど、<br />今夜何を食べるか、、、興味が上回るから、とりあえずレストランへ。。

    あっという間に観光を終えて、少しの間のんびり。
    ゆっくりのんびりできるっていいねー。

    そのあと夕飯を食べに行く途中で夕焼けを見る。
    門の上に登れるので、上ってみる。
    いやーきれい。雲がひたすらきれい。

    おなか痛いから寝てたいところだけれど、
    今夜何を食べるか、、、興味が上回るから、とりあえずレストランへ。。

  • イチャンカラの中を通り抜けてレストランに行く途中にも、<br />子供たちが遊んでいるところを写真に撮ろうとすると、<br />俺もとれ!とかもう一人子供がいるからとってくれ!とか、わらわらよってくる。<br />撮ってあげて写真を見せてあげるとものすごく満足して笑ってくれる。<br /><br />いいなー。こういうの<br /><br />さてそんなこんなで時間を取られながら着きました。<br />Hotel Asia KHIVA.<br /><br />ヒスイ麺をヨーグルトソースで食べるのがポイント。<br />絶賛食欲なんてないですが、一口。<br />うむ。想像通り。<br /><br />ほとんど食事もできず、門をくぐりまた夜の街をホテルへ戻る。

    イチャンカラの中を通り抜けてレストランに行く途中にも、
    子供たちが遊んでいるところを写真に撮ろうとすると、
    俺もとれ!とかもう一人子供がいるからとってくれ!とか、わらわらよってくる。
    撮ってあげて写真を見せてあげるとものすごく満足して笑ってくれる。

    いいなー。こういうの

    さてそんなこんなで時間を取られながら着きました。
    Hotel Asia KHIVA.

    ヒスイ麺をヨーグルトソースで食べるのがポイント。
    絶賛食欲なんてないですが、一口。
    うむ。想像通り。

    ほとんど食事もできず、門をくぐりまた夜の街をホテルへ戻る。

  • 夜のヒヴァはこんな感じ。<br />慣れるまで一人で歩くのは怖いかも。。。<br />まさに異次元にタイムトリップ。<br /><br />腹痛を抱えながらも根性で終えたヒヴァ。<br />田舎街は世界遺産なのにのんびり。<br />人もふつうに生活していて、子供が遊んでいたり、洗濯物が干してあったり。<br /><br />本当に素敵な世界遺産。<br />おなか痛くても歩き回ってよかった!<br /><br />次の日はとうとう、、ウズベキスタン最終日だー。。。<br />旅が終わってしまう。。

    夜のヒヴァはこんな感じ。
    慣れるまで一人で歩くのは怖いかも。。。
    まさに異次元にタイムトリップ。

    腹痛を抱えながらも根性で終えたヒヴァ。
    田舎街は世界遺産なのにのんびり。
    人もふつうに生活していて、子供が遊んでいたり、洗濯物が干してあったり。

    本当に素敵な世界遺産。
    おなか痛くても歩き回ってよかった!

    次の日はとうとう、、ウズベキスタン最終日だー。。。
    旅が終わってしまう。。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集