恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年7月14日(土)~7月16日(祝・月)<br /><br />ここのところ毎年恒例になっている、海の日in沖縄★☆<br /><br />本当は宮古島や石垣島などのんびりと離島に行きたかったのですが、現在妊娠8カ月に突入・・・<br /><br />今回は海にも入れないということで、今年はゆっくりまだ行ったことのない沖縄本島へ。<br /><br />途中スコールに見舞われたりもしましたが、美ら海水族館に行ったりと、炎天下の中のんびりと楽しむことができました!!<br /><br />写真は残波岬、夕焼け。<br /><br />カメラはリコーGR-DIGITALⅢです。

2012年 7月 沖縄本島のなつやすみ ①

87いいね!

2012/07/14 - 2012/07/16

204位(同エリア3962件中)

10

34

なおち

なおちさん

2012年7月14日(土)~7月16日(祝・月)

ここのところ毎年恒例になっている、海の日in沖縄★☆

本当は宮古島や石垣島などのんびりと離島に行きたかったのですが、現在妊娠8カ月に突入・・・

今回は海にも入れないということで、今年はゆっくりまだ行ったことのない沖縄本島へ。

途中スコールに見舞われたりもしましたが、美ら海水族館に行ったりと、炎天下の中のんびりと楽しむことができました!!

写真は残波岬、夕焼け。

カメラはリコーGR-DIGITALⅢです。

同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11時過ぎに羽田発の飛行機に乗り、14時ごろ那覇に到着しました〜<br /><br />今回の旅は二泊三日な上に、わりとのんびりめ。<br /><br />のんびりするんだと言いながらも、その割には行きたいところがいろいろありすぎて、ガイドブックを見ては格闘します。<br /><br />とりあえず、曇りでも雨でもなく、お天気であることを祈る〜!!!<br />

    11時過ぎに羽田発の飛行機に乗り、14時ごろ那覇に到着しました〜

    今回の旅は二泊三日な上に、わりとのんびりめ。

    のんびりするんだと言いながらも、その割には行きたいところがいろいろありすぎて、ガイドブックを見ては格闘します。

    とりあえず、曇りでも雨でもなく、お天気であることを祈る〜!!!

  • 週間天気予報ではずーっと曇りだったのですが、那覇に着いたら快晴でした★☆<br /><br />レンタカーを借りていざ出発。<br />ヴィッツのブレーキが軽すぎて怖いと文句を言う旦那さん(笑)<br /><br />高速に乗ってしばらくするとスコールのような雨に見舞われましたが、すぐに止みました!!

    週間天気予報ではずーっと曇りだったのですが、那覇に着いたら快晴でした★☆

    レンタカーを借りていざ出発。
    ヴィッツのブレーキが軽すぎて怖いと文句を言う旦那さん(笑)

    高速に乗ってしばらくするとスコールのような雨に見舞われましたが、すぐに止みました!!

  • ホテル日航アリビラに到着〜!<br /><br />落ち着いたリゾートホテルといった感じ。<br />一昨年行った宮古島東急と雰囲気が似てるかも〜。<br /><br />さっそくチェックインをしたところ、スーペリアツインのお部屋からプレミアツインにランクアップしてくださったとのことでした!<br /><br />テンション↑↑

    ホテル日航アリビラに到着〜!

    落ち着いたリゾートホテルといった感じ。
    一昨年行った宮古島東急と雰囲気が似てるかも〜。

    さっそくチェックインをしたところ、スーペリアツインのお部屋からプレミアツインにランクアップしてくださったとのことでした!

    テンション↑↑

  • お部屋に入ると・・・。<br /><br />バルコニーからの景色!!きれいすぎるーヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ<br /><br />ちょっとお疲れモードだったのですが、夫婦してテンションがあがってしまいました!!<br />

    お部屋に入ると・・・。

    バルコニーからの景色!!きれいすぎるーヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

    ちょっとお疲れモードだったのですが、夫婦してテンションがあがってしまいました!!

  • 「海に入りたい・・・」

    「海に入りたい・・・」

  • というわけで、さっそく旦那さんだけ着替えて海に入ることに!<br /><br />もうすぐ18時だというのに結構明るくてたくさんの方がいらっしゃいました。ちょうど満潮の時間みたい。<br /><br />やっぱりホテルの前がビーチって言うのはいいですねェ〜(≧∇≦)b

    というわけで、さっそく旦那さんだけ着替えて海に入ることに!

    もうすぐ18時だというのに結構明るくてたくさんの方がいらっしゃいました。ちょうど満潮の時間みたい。

    やっぱりホテルの前がビーチって言うのはいいですねェ〜(≧∇≦)b

  • 想像以上にキレイだ〜

    想像以上にキレイだ〜

  • さてと、行ってきます★☆

    さてと、行ってきます★☆

  • 魚いないよって言ってるのに、またしてもシュノーケル着用。。<br /><br />

    魚いないよって言ってるのに、またしてもシュノーケル着用。。

  • 旦那さんが海で遊んでいる間、私はカメラを片手にビーチをぶらぶら・・・。<br /><br />結構自然なビーチです。<br />干潮の時間には岩場にお魚が見られるらしいので、朝がたのしみ〜♪♪<br />私にも見れるかな〜

    旦那さんが海で遊んでいる間、私はカメラを片手にビーチをぶらぶら・・・。

    結構自然なビーチです。
    干潮の時間には岩場にお魚が見られるらしいので、朝がたのしみ〜♪♪
    私にも見れるかな〜

  • 黄色のハイビスカスもなかなかキレイ☆

    黄色のハイビスカスもなかなかキレイ☆

  • セミの抜け殻発見―!!!!(*`д´)b<br /><br />怖いので恐る恐る近寄ってパチリ。<br /><br />なんだか夏って感じですねェ。。

    セミの抜け殻発見―!!!!(*`д´)b

    怖いので恐る恐る近寄ってパチリ。

    なんだか夏って感じですねェ。。

  • しばらく散策して戻ると、ビーチサイドで何かに夢中な旦那さん発見・・・

    しばらく散策して戻ると、ビーチサイドで何かに夢中な旦那さん発見・・・

  • やどかりさんヾ(=^▽^=)ノ

    やどかりさんヾ(=^▽^=)ノ

  • しばらく何も考えずにごろんとします。<br /><br />いつも旅行に来るとあちこち行って詰め込んでしまうんですが、たまにはこういうのもいいなぁ〜<br /><br />風が気持ちよくて寝てしまいそうです・・・。

    しばらく何も考えずにごろんとします。

    いつも旅行に来るとあちこち行って詰め込んでしまうんですが、たまにはこういうのもいいなぁ〜

    風が気持ちよくて寝てしまいそうです・・・。

  • 飛行機雲〜<br /><br />もうすぐ夕焼け、ということで、夕飯前に近くの残波岬に夕日を見に行くことにしました!

    飛行機雲〜

    もうすぐ夕焼け、ということで、夕飯前に近くの残波岬に夕日を見に行くことにしました!

  • 商売の神様?とやらを拝む旦那さん。。<br /><br />サラリーマン・・。

    商売の神様?とやらを拝む旦那さん。。

    サラリーマン・・。

  • おぉ〜<br /><br />雲が邪魔だけどキレイ〜。いつも夕焼けは当たりが少ない私・・。<br />今日はなかなかきれいで見ごたえがありそうかも!?

    おぉ〜

    雲が邪魔だけどキレイ〜。いつも夕焼けは当たりが少ない私・・。
    今日はなかなかきれいで見ごたえがありそうかも!?

  • たそがれー<br /><br />この後一時的に大雨(スコール)に降られました!<br />今日は多いなぁ〜<br /><br />雨宿りしてたらすぐに止んで・・そして

    たそがれー

    この後一時的に大雨(スコール)に降られました!
    今日は多いなぁ〜

    雨宿りしてたらすぐに止んで・・そして

  • わー♪<br /><br />キレイ。。ピンク!

    わー♪

    キレイ。。ピンク!

  • いつになったら来られるか分からないけど、今度は三人で来たいなぁ〜なんてしんみり。<br /><br />二人でのんびり旅行することももうなかなかないんだろうなぁなんて・・。

    いつになったら来られるか分からないけど、今度は三人で来たいなぁ〜なんてしんみり。

    二人でのんびり旅行することももうなかなかないんだろうなぁなんて・・。

  • キレイでした!<br /><br />さて、おなかもすいたのでお夕飯を食べに行くことにします☆★

    キレイでした!

    さて、おなかもすいたのでお夕飯を食べに行くことにします☆★

  • ホテルの近くにある「読谷物語」へ。<br /><br />すごい素敵な雰囲気です。

    ホテルの近くにある「読谷物語」へ。

    すごい素敵な雰囲気です。

  • ジーマミー豆腐の揚げ出し♪<br /><br />お酒が飲めないので食に走って、猛スピードでいろいろと食べてしまいます。<br /><br />店内は子供NGらしくって、落ち着いた雰囲気でとても素敵です!<br /><br />お料理もどれもおいしかった♪

    ジーマミー豆腐の揚げ出し♪

    お酒が飲めないので食に走って、猛スピードでいろいろと食べてしまいます。

    店内は子供NGらしくって、落ち着いた雰囲気でとても素敵です!

    お料理もどれもおいしかった♪

  • グルクンのから揚げ!<br /><br />このあと旦那さんは部屋に帰ってオリオンビールをおいしそうに飲んでました(`(エ)´)ノ_彡<br /><br />うらやましー。<br /><br />明日も晴れますように★<br /><br />②に続きます~

    グルクンのから揚げ!

    このあと旦那さんは部屋に帰ってオリオンビールをおいしそうに飲んでました(`(エ)´)ノ_彡

    うらやましー。

    明日も晴れますように★

    ②に続きます~

この旅行記のタグ

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ぺでぃまるさん 2012/08/15 00:24:47
    いい写真ですね♪
    なおちさん、こんばんは〜
    訪問遅くなっちゃいました。

    いい写真ですね〜、表紙!
    チビちゃん、お腹にいたんだよーって思い出の写真になりますね。
    素晴らしい青い海、チビちゃん見れないにしても、なおちさんの臍の緒ごしに感じていたんでしょうね。
    もう9カ月になりますか。もう少しですね、チビちゃんとの対面(^^)
    たいへんな事も多いけど、その分楽しい事や嬉しい事も多い子育てです。我が子の眠っている顔を見ると、本当に癒されますよ。
    眠れる時間は早めにしっかり取って、疲れた時には4トラでも開いてくださいね(^ー^)

    いい出産と新しい命の誕生を心から願ってます。

     ぺでぃまる

    なおち

    なおちさん からの返信 2012/08/20 19:32:13
    RE: いい写真ですね♪
    ぺでぃまるさん

    こんにちは〜♪どうもありがとうございます。
    すでに9カ月も半ばに入り、夏を乗り切ることで精いっぱいです・・汗
    妊娠中の旅行ということでかなり迷ったんですが、
    行っておいてよかったと思います。

    そうですよね、子育てって大変、ってイメージが強かったんですが、いろんな方を見てて楽しいことや嬉しいことも多いんだろうなぁなんて最近しみじみ思ってます★

    しばらくはおでかけできませんが、また旅行記楽しみにしていますね。
    ありがとうございます!

    なおち
  • motoさん 2012/07/21 22:47:40
    おめでた
    なおちさん。お帰りなさい。
    そっかぁー。今回はそういう事情で旦那さんだけ
    泳いだのですね。ともあれ、あめでとうございます。

    本島でも十分キレイでしょ。
    そしてそのキレイさをしっかりととらえて
    写されていますね。
    4トラで、何人かのお写真に感銘させられていますが、
    なおちさんは私が感銘する中に、いつも入っています。
    今回は、雲やシルエットがとても印象的で素敵ですね。

    アリビラはビジターとしてランチバイキングで寄ったので、
    大まかな風景は覚えていますが、賑わうビーチから少し
    歩くと、こんな綺麗な浜辺もあるんですね。

    沖縄は観光客ばかりで、皆さんレンタカー、レンタカー。
    それも皆さんヴィッツやマーチ。道路を走ってると
    レンタカーの割合の多さにも驚きますよね。

    お天気でよかったです(^v^)
    お身体、大事にしてください。

    moto

    なおち

    なおちさん からの返信 2012/07/24 10:52:44
    RE: おめでた
    motoさん

    こんにちは〜♪遊びに来てくださりありがとうございます!
    motoさんの旅行記、大変参考にさせてもらいました〜!
    本島はちょっと人が多いですが、海は十分綺麗ですね!

    > 4トラで、何人かのお写真に感銘させられていますが、
    > なおちさんは私が感銘する中に、いつも入っています。
    > 今回は、雲やシルエットがとても印象的で素敵ですね。

    ありがとうございます〜
    最近遠出や海外になかなか行けないので、観光旅行みたいなものばかりになってますが、いつか素敵な景色を撮りにまた海外にも行きたいと思ってます。。

    翌日は結構スコールにやられてしまって…。それでも美しい海を堪能することができました!今回は海には入れなかったのですが、ちびっこを連れていつかリベンジしたいと思ってます。

    暑い日が続きますが、motoさんもお体ご自愛くださいね!

    なおち
  • たらよろさん 2012/07/21 18:25:30
    妊婦さん♪
    こんにちは、なおちさん。

    夕焼けにシルエットが映るなおちさん、、、
    素敵です♪

    今度は、そのお腹のお子様と3人で、、、
    この綺麗な夕日を眺めに来られるのね。
    もしかして、前に見たことあるよ〜とか言っちゃったらびっくりするね。

    でも、胎教って大事だもんね。
    いっぱい美しいもの見て、美味しいもの食べて、
    お腹のお子様に素敵なプレゼントしてあげてね。

    楽な出産であることを祈ってますね(笑)


    たらよろ

    なおち

    なおちさん からの返信 2012/07/24 10:55:20
    RE: 妊婦さん♪

    たらよろさん

    こんにちは〜♪
    遊びに来てくださりありがとうございます!
    そうなんです、、本当は妊婦の間に記念に写真でもと思ってたのですが、すっかり太ってしまったので、今回はシルエットをたくさん撮りました(笑)

    8カ月に入る直前での旅行だったので少し不安だったのですが、
    胎教ということも考えたらとてもいい気分転換になりました!

    > 楽な出産であることを祈ってますね(笑)

    ありがとうございます(笑)
    しばらくは旅行にも行けなくなると思いますが、たらよろさんの素敵な旅行記も楽しみにしますね!

    なおち
  • puyomushiさん 2012/07/20 23:02:17
    今年は本島
    なおちさん、こんばんわ。

    今年は本島でご夫婦最後(?)の旅行ですね^m^
    私は3連休宮古に行き、最後の1泊は那覇に泊りましたが
    ご家族での旅行が多いこと、多いこと。

    少し落ち着いたらご家族でぜひお出かけくださいませ。

    本島って宮古から比べれば大都会ですね!!
    リゾートのビーチはとても整えられていて、安全でよいですね〜

    どうぞご出産までゆったりとした時間をお過ごしくださいヽ(^o^)丿

    puyo

    なおち

    なおちさん からの返信 2012/07/24 10:59:51
    RE: 今年は本島

    puyoさん

    こんにちは〜♪遊びに来てくださりありがとうございます☆

    宮古島に行かれたのですね〜

    我が家の初の沖縄は宮古島でしたが、やっぱり海の青さと島ののんびりさ、いろいろ考えても一番好きかもしれないです!
    確かに本島はすっごく都会かも・・・

    というわけで、落ち着いたら今度は宮古島だねーなんて話してました!

    ではではゆっくりpuyoさんの旅行記にも遊びに行かせてもらいますね〜!

    なおち
  • zzr-cさん 2012/07/20 15:46:41
    順調順調
    なおちさま こんにちは!

    沖縄に行かれたんですね!

    残波岬の夕日でお腹のお子さんとツーショット!

    8か月ですかぁ〜もうすぐですね^_^

    去年私が沖縄に行った時は、5月の前半にも関わらず
    梅雨に入り挙句の果てには季節外れの台風まで(笑)

    台風もなくお天気が良かったようで何よりです。

    8か月だともう海に入るのも躊躇しちゃいますよねぇ〜

    日航付近の海はビーチもホワイトサンドで水も綺麗、
    面白い形の岩もあるんですねぇ〜名前を忘れましたが(笑)

    読谷物語っていつも車が沢山停まっていました。
    きっと人気店なんだろうなぁ〜って思って結局一度も入らなかったです^^;

    この旅行記で子供不可と知り、行かなくて良かったと思いました^^;

    オリオンビールは飲みやすい南国のビール、
    もう1年位はお預けですかね?

    じぃ〜

    なおち

    なおちさん からの返信 2012/07/24 11:02:18
    RE: 順調順調
    じぃ〜さん

    こんにちは〜!遊びに来てくださりありがとうございます!
    梅雨明けしてたんですが、ちょっとお天気が不安定でだいぶ雨に降られました・・。

    そうそう読谷物語、とっても雰囲気よかたですよ!子供不可なので、我が家ももうしばらくは行くことはなさそうですが・・・(笑)

    一年後に宮古島あたりでオリオンビールを飲んでいる自分を想像してもう少しがんばります!

    またじぃ〜さんの青い海の旅行記も楽しみにしてますね!

    なおち

なおちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP