ボルドー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランス南西部の団体ツアーに、ゴンママが一人で参加しました。<br /><br />ワシは、フライト時間が長いのと、フランスから帰国後1ヶ月も経ってなく、とても一緒に行く体力が無く、今回は一人でお留守番にし、ゴンママだけの参加になりました。<br />そこで、手の平サイズのデジカメと充電器を無理やり持たせて、帰国後写真を見ながら行った積もりになろうと目論みました。<br /><br />では、ゴンママが撮影した写真で、以下何冊かの旅行記を投稿しながら、行った積もりに成りきりたいと思います。<br />同伴の添乗員が、毎日の状況をA3用紙1枚に日記として、時刻や行った所の場所・感想などを記した用紙を配布しており、これが旅行記の作成に大いに役立ちました。<br />先月のフランス・ツアーでも同じ日記をいただき、今後はこれが流行ってくるのではないかと思われます。<br /><br />6月13日成田で前泊し<写真ナシ>、翌日14日は成田からボルドーへの移動ですが、途中乗り換えのオランダで待ち時間約6時間の後、午後11時10分頃無事ボルドーのホテルに到着するまで。<br />成田空港に集合して、ボルドーの宿に着くまで、22時間余り・・・この長い長い1日の旅行記です。<br /><br />写真は、スキポール空港到着後、ボルドー行きの便を待つ間に撮影した空港風景です。

(01)成田空港~スキポール空港~ボルドー空港 の長い長い一日

15いいね!

2012/06/14 - 2012/06/14

85位(同エリア322件中)

0

13

フランス南西部の団体ツアーに、ゴンママが一人で参加しました。

ワシは、フライト時間が長いのと、フランスから帰国後1ヶ月も経ってなく、とても一緒に行く体力が無く、今回は一人でお留守番にし、ゴンママだけの参加になりました。
そこで、手の平サイズのデジカメと充電器を無理やり持たせて、帰国後写真を見ながら行った積もりになろうと目論みました。

では、ゴンママが撮影した写真で、以下何冊かの旅行記を投稿しながら、行った積もりに成りきりたいと思います。
同伴の添乗員が、毎日の状況をA3用紙1枚に日記として、時刻や行った所の場所・感想などを記した用紙を配布しており、これが旅行記の作成に大いに役立ちました。
先月のフランス・ツアーでも同じ日記をいただき、今後はこれが流行ってくるのではないかと思われます。

6月13日成田で前泊し<写真ナシ>、翌日14日は成田からボルドーへの移動ですが、途中乗り換えのオランダで待ち時間約6時間の後、午後11時10分頃無事ボルドーのホテルに到着するまで。
成田空港に集合して、ボルドーの宿に着くまで、22時間余り・・・この長い長い1日の旅行記です。

写真は、スキポール空港到着後、ボルドー行きの便を待つ間に撮影した空港風景です。

同行者
一人旅
交通手段
観光バス 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 成田空港の写真はありません。<br /><br />いきなり、オランダのスキポール空港で乗り継ぎの待ち合わせ時間に撮影した写真です。<br /><br />なんと、約6時間の待ち合わせです。<br /><br />なお、帰国便はもっと恐ろしく、ボルドー発が朝の6時5分、スキポール着7時50分・・・そして成田行きが14時55分と、スキポール空港で7時間の待ち合わせ。<br />でも、帰りの時は添乗員とアムステルダム市内観光に出たと云う。

    成田空港の写真はありません。

    いきなり、オランダのスキポール空港で乗り継ぎの待ち合わせ時間に撮影した写真です。

    なんと、約6時間の待ち合わせです。

    なお、帰国便はもっと恐ろしく、ボルドー発が朝の6時5分、スキポール着7時50分・・・そして成田行きが14時55分と、スキポール空港で7時間の待ち合わせ。
    でも、帰りの時は添乗員とアムステルダム市内観光に出たと云う。

  • これに驚いては行けません。<br />帰国時は同じスキポール空港で7時間の待ち合わせ・・・行かなくて良かった。

    これに驚いては行けません。
    帰国時は同じスキポール空港で7時間の待ち合わせ・・・行かなくて良かった。

  • ラーメンで腹ごしらえしたようです。<br /><br />野菜ラーメンで9ユーロの高級品<最安値>でした。

    ラーメンで腹ごしらえしたようです。

    野菜ラーメンで9ユーロの高級品<最安値>でした。

  • ボルドー・メリニャック空港で。

    ボルドー・メリニャック空港で。

  • 同上。

    同上。

  • オールシーズンスズ・メリアデック・ホテルに到着したのが、午後11時10分頃でした。<br /><br />ホテル電話番号 33-5-5624-0139<br /><br />

    オールシーズンスズ・メリアデック・ホテルに到着したのが、午後11時10分頃でした。

    ホテル電話番号 33-5-5624-0139

  • ボルドーと云えばワイン。<br /><br />フロントの横でも、ワインを飲めるようです。

    ボルドーと云えばワイン。

    フロントの横でも、ワインを飲めるようです。

  • これが毎日発行された日記。<br /><br />旅行記の制作に大助かりです。

    これが毎日発行された日記。

    旅行記の制作に大助かりです。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 100円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集