ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3歳からずっと仲良しの友人とオーストラリアのゴールドコーストに行ってきました。<br />二人ともオーストラリアは初です。<br /><br />オーストラリアに行く飛行機といえばやっぱりジェットスター!わくわく!<br />機内で旅の計画を立てながらきゃっきゃしてると気づくともうオーストラリアに着いてました。<br />空港に着いてまず驚いたのが飛行機から直接階段で降りるということ。<br />小さな空港ならではですね。<br /><br />そして空港でツアーバスがお出迎え♪<br />早速案内されたのがカランビンビーチ。海の色がきれい〜!!サーファーがいっぱいいる〜!!きゃーすごーい!!<br />しかしスケジュールが詰まっていた為すぐ次へ。<br /><br />今度はカランビンサンクチュアリへ。<br />ここで念願のコアラちゃんに会えるのね〜とテンションあげあげでしゅっぱ〜つ!<br />コアラちゃんに会う前に園内のレストランでブランチタイム。オージービーフパイを食べました。おいしかった♪<br /><br />そしていよいよコアラちゃんとご対面!!かっ・・・可愛い〜〜〜〜!!!!!<br />抱っこして記念写真が撮れるんですが私たちが抱っこすることになったのはコアラ界のアイドル(笑)パールちゃんです。<br />ふわふわしてるのかと思いきや少しモサっとした毛の感触。意外でした。でもつぶらなおめめがなんともキュート!<br />それにしても意外と爪が長いのね〜。<br /><br />コアラちゃん抱っこの次はカンガルーに餌付けをするためカンガルーエリアに移動。<br />その間にいろんな動物たちに遭遇。トカゲやワニ、インコにタスマニアンデビル。<br />そしていざカンガルーに餌付けしようとしたんだけど、想像以上にカンガルーって大きくて筋肉ムキムキでがんたれてるの;怖くない?と友人と話しながら少しずつ距離を縮めていく。かなりびびりながらごはんだよーと話しかける(笑)<br />しかし食べてくれない。諦めて少し小さなワラビーに近づく。あっ食べてくれた!<br />全部の餌を食べてくれたのでまた園内を散策。エミューが3匹列をなして歩いてきました。<br />エミューもめちゃくちゃ大きい!目が真っ赤で足の爪もすごくてごつかったです。<br />怖くて逃げちゃいました;<br /><br />十分動物たちとの交流を楽しんだのでホテルに向かいチェックイン。<br />泊まったのはシーワールドリゾートです。<br />ちょっと街中からは離れてるんだけど、このホテルの前にはメインビーチっていう鳴き砂のビーチがあるんです。<br />早速メインビーチへ。鳴き砂はコショウみたいにさらさらの砂で歩くとほんとにキュッキュッと音が鳴りました!<br />不純物のない本当に綺麗な砂じゃないと鳴らないそうで貴重な体験が出来ました。<br /><br />そして夜は土ボタルツアーに参加!<br />土ボタルを見る前に南半球でしか見ることの出来ない南十字星を鑑賞。<br />そしてバスで真っ暗のジャングルへ向かいます。<br />一人一人小さな懐中電灯を渡されてその明かりを頼りに夜のジャングルを歩いていきます。<br />しばらくあるくと岩壁に土ボタルが光ってる!でもこれはまだまだ序の口。<br />洞窟を目指します。そして到着!もう息をのむほどの美しさっていうんでしょうか。<br />洞窟の天井一面に、まるで天の川のように土ボタルが光っています。<br />青白い光がとても綺麗で感動しました。<br /><br />そして翌日、朝から国立公園の大自然の中を4WDバギーで駆け抜けました。<br />途中牧場で牛の群れを見たり、大きな絞め殺しイチジクの木の根にびっくりしたり。<br />小川もバギーでそのまま突っ切ります。とにかく大自然に癒されました。<br /><br />そして次は水陸両用車のアクアダックに乗船。バスでゴールドコースト市内を走った後、海にむかってザッバーン!<br />バスがクルーザーになりました!ヨットハーバーがあったり海側から見るゴールドコーストはまた新鮮で楽しめました。<br /><br />そして今度はQ1展望台からゴールドコーストの長−−−−−い海岸線を見ました!どこまでも続く海岸線、すごかったです。展望台にはカフェがありここでクッキー&クリームのケーキを食べました☆<br /><br />この日はショッピングを楽しみ夜はホテル内のプールでまったり。<br /><br />翌朝、このホテルに泊まった人だけの楽しみが♪<br />なんと朝9時にセサミストリートのキャラがホテルのロビーにきてくれるんです!<br />もちろん写真撮影に並びました^^<br />この日来てくれたのはエルモ!!!記念写真もばっちり撮れました☆<br /><br />次に向かったのは水のテーマパーク、「ウェットンワイルド」!!<br />日本じゃ考えられないような激しいウォータースライダーがいっぱいです!<br />順番待ちの間に後ろに並んでたオージー親子と仲良しに♪日本好きのファミリーで色々お話してくれました。<br />11歳の息子くんは学校で日本語の授業を習ってるそうです。<br /><br />楽しい時間は過ぎるのがほんとに早いですね。もう夕方になり街へ戻ります。<br />夕食を済ませ最後のショッピング。めいいっぱい楽しみました。<br /><br />帰国当日、早朝にメインビーチへ向かいました。なにしに行ったかというと朝日を見に行きました。今まで朝日をみてこんなに感動したことなかったです。なんでかって?もう綺麗すぎたからです。<br />もっともっと滞在したかったけどまた次回に楽しみを残して帰国しました。<br />ゴールドコースト、本当に良かった!!!<br /><br /><br />

★幼馴染女子二人のオーストラリア旅行記★

2011/04/12 - 2011/06/16

ぴゃんさん

二人ともオーストラリアは初です。

小さな空港ならではですね。

そして空港でツアーバスがお出迎え♪
しかしスケジュールが詰まっていた為すぐ次へ。

今度はカランビンサンクチュアリへ。

それにしても意外と爪が長いのね〜。

怖くて逃げちゃいました;

泊まったのはシーワールドリゾートです。

そして夜は土ボタルツアーに参加!
そしてバスで真っ暗のジャングルへ向かいます。
青白い光がとても綺麗で感動しました。

翌朝、このホテルに泊まった人だけの楽しみが♪
もちろん写真撮影に並びました^^

11歳の息子くんは学校で日本語の授業を習ってるそうです。

夕食を済ませ最後のショッピング。めいいっぱい楽しみました。

ゴールドコースト、本当に良かった!!!

観光バス タクシー 徒歩
ジェットスター航空
ツアー(添乗員同行なし)