2012/05/25 - 2012/06/02
4位(同エリア5件中)
masalateaさん
- masalateaさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ28件
- Q&A回答0件
- 24,846アクセス
- フォロワー0人
テレビ(ディスカバリーチャンネル?)でランドダイビングの儀式を見てバヌアツに興味を持ちました。
この国について調べたところ、ブルーホールや火山など盛りだくさんの国でした。
ペンテコスト島のランドダイブの儀式は4-6月の毎週土曜日に行われるそうです。
この儀式を見学するにはニューカレドニア経由では休暇が10日では足りないので、シドニー経由でフライトを組みました。
フライトはアメックスデスク単独で予約。
シドニースタートのツアーはSure Thingというオーストラリアの旅行代理店を通しました。
多くの代理店に連絡して、早くに返事をくれたがこの代理店。
日本の僻地ツアー会社にはもうちょっとがんばって欲しいですね。
エファテ1泊
ペンテコスト2泊
サント3泊
タンナ2泊
の合計8泊の旅。
10日間休暇が取れれば、1つの国で盛りだくさんの旅が楽しめます!
到着してからわかったことですが、この国の良さはなんと言っても治安と人柄の良さ!
親切な国、世界ランキングトップ3に入ります。
(今のところ、ウズベキスタンとバヌアツがトップ争い)
暗くなってから首都中心地の夜道を歩いても誰も心配しないし、逆に道を教えてくれたり挨拶されたり、よい意味で驚くことだらけ。
この旅行記は島ごとに書く予定でしたが、とりあえずペンテコストだけで公開します。詳細はノダゲストハウスの口コミもご覧ください。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 1.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー 飛行機
- 航空会社
- バヌアツ航空 カンタス航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
0830の国内線でペンテコストへ。
1100、最後に到着のフライトを待ってランドダイブ会場へ。
ゲストハウスに寄らずに行ったのはびっくりだったので、靴履き替えやら日焼けどめの準備に急に追われた。
急に小雨が降ったり不思議な天気ではあったけど基本青空が続いて本当にほっとした
儀式自体かなり長いし会場も広々しているので、写真撮れなかったとかいう不満はゼロ。現地の写真もビデオもまあまあよく撮れたんじゃないかと思う
Noda Guesthouse に泊まる人達はやっぱり変わってる人(旅行好き、ユニークな人)が多い。オーストラリア人でバヌアツ在住のボランティアの人がほとんど。あとはイタリア人とチェコ人の男性一人旅。
ランチは玉子キュウリサンドイッチにヌードル。味はまあまあと微妙の間。
暑かったし、滝でリフレッシング。徒歩10分くらいで意外と近い。立派な滝。イタリア人の人と三人で。水は冷たいけど十分泳げた。
すっきりしたところで昼寝。
起き出してビーチに行ったらCava作成中。
今日は体調も良いし、明日の予定もないので三杯も飲んじゃった。
六時過ぎにはディナー。ビュッフェ方式でいろいろ食べたけど全部美味しかった。8時半に就寝。
洗面するのに混んでイマイチだったけど蚊帳を張ってなんとかベッドへ。ノダ ゲストハウス ホテル
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ノダ ゲストハウス
3.16
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1