ウエストバージニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のメモリアルデー、unlimitedゴルフリゾートを求めてWest Virginiaまで行って来ました。The resort at Glade Springsというこのリゾート、なんと18ホールのゴルフ場を3つも持っているのです。Unlimited Golf packageにすれば、3つのゴルフ場が回り放題!合宿には持って来いです。そんな訳で、2泊3日72ホールの合宿の様子です。

ゴルフ合宿2012 in West Virginia

2012/05/26 - 2012/05/28

とらこ

とらこさん

レンタカー

Marylandからはおよそ5時間半のドライブ。高速なのでそんなに苦になりませんでした。チェックイン前の時間でしたが快く部屋に案内してくれました。

メインのホテルの他にいろんなタイプの宿泊施設があります。キッチン居間付きの部屋や、バンガロータイプ、家全体を借りることもできます。大勢いればそれも楽しいでしょうね。

私達の泊まったExecutive Suitesはベッドルームに小さいリビングがついていて、後電子レンジと冷蔵庫がありました。部屋は綺麗で快適です。

早速ゴルフ場に向かいます。クラブハウスもきれいです。

レンジボールをもらって練習です。いえば何枚でもコインをくれます。

登り坂で全然飛んだ気がしないレンジ。

3つのコースがあって、Stone Heaven, Cobb, Wood Heavenとあります。それぞれ特色があるコースです。Stone Heavenは一番やりやすいコースでした。Cobbは水とバンカーが多いです。これはCobbコースの1stTee.

CobbのPar3.

CobbのPar5.

さて、朝のラウンドを終えて、腹ごしらえ。Woodheavenのクラブハウス(コチラはとても質素な感じ)でパニーニを頂きました。

Woodheavenはほとんど他の客がいなくて、フロントの方に聞いたら、ここは新しくて難しいからね、と予約表を見せてくれました。なんと30分に1組のペースです。

Woodheavenは山岳コースで、これでもかってくらいアップダウンがあります。
    2ラウンド目だったので最後はボールを探すのも諦めました。

2ラウンド目の18ホールのFINISH。やりきりました。ほとんど部活のノリです。

3日目、あまりに素晴らしいゴルフ場だったのでやはりもう1ラウンドしたいと、急遽1ラウンド追加で回りました。連休の最終日なのに、なぜか昨日とは違って混んでいて、ようやく10時半のTeetimeが取れました。2泊3日で4ラウンド、大満足のゴルフ合宿でした。