2012/06/04 - 2012/06/06
28位(同エリア129件中)
悠太郎さん
HISのアジアミステリーツアーに申込みました。燃油サーチャージ込みで1万円プラス空港税。僕は、一人部屋だったので、8,000円のプラスで、22,000円余り。5月25日に申し込んで、どこに行くことになるのかワクワクしていました。多分、ソウルか台北かと踏んでしましたが、他に機会の参加した人は北京だったとも言っていたし。
どういう基準でえらばれるのだろうか。そして29日に訪問都市はソウルに決定、それから日を置いて、航空会社とホテルが決まっていきました。
結果的には、ソウルで良かったと思っています。留学してから間もない知り合いと二人で春川とナミソムに遠足にもいけたのだから。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
-
新しくなった清涼里駅。3年前に来た時は小汚い駅だったのだけど。
とても立派に。そして今年の2月28日から京春線にITXー青春号が走るようになったのです。ITXとはIntercity Train eXpressの略だとか。龍山から毎定時に出発、16分に清涼里駅停車。それとは別に
朝は毎45分に清涼里駅発が増発されています。
その他に、中央線、嶺東線の列車が発着しています。 -
清涼里駅に出発待機するITXー青春号。
韓国初の2階建列車だそうです。 -
ムダに立派な春川駅。湖の傍に設置されているため、サイクリング等には良さそう。でも街中へ行くには少し不便。
-
駅前の風景
-
駅前からの道
-
少し歩いて街中に入ると冬ソナ撮影地春川高校の、裏の壁があります。
-
春川高校
-
バラの咲く春川高校。
-
高校裏の壁。ここをチュンサンとユジンが遅刻をした時に登って校内に入ったとされていますが、壁の向こうは、絶壁。下のほうで、高校生がタバコを吸っていました。良い隠れ場なのでしょうね。声を掛けたら逃げていきました。それにしてもこの台かなりの風雪に耐えています。もうボロボロで脚をかけるときしみます。
-
壁に登ってみました。これ、でも階段が無かったらそう簡単に登ることはできない。飛び越えたら、谷になっているし。。。
-
クリスマスの夜、ユジンがチュンサンを待っていた場所。
今は、ペ・ヨンジュとチェ・ジウの手形とポラリスの首飾りがあしらわれた記念物になっています。 -
僕の指がペ・ヨンジュンの手型とぴったりと会っているのです。
1mmの隙間も無いくらいに。 -
-
しばらく奥に入っていくと明洞タッカルビ通りに出ます。タッカルビ(トリ焼肉、地鶏にトッポギ、サツマイモ、キャベツ等をコッチュジャンで炒めたもの)のお店が所狭しと並んでいます。今回は、同行者の女の直感で店が決まりました。最初はただ焼くだけだろうと高を括っていましたが、これが中々複雑な味がするのです。鶏がふわふわしていて味が濃いので、店のおばさんに地鶏か否かを聞いてみたら、地鶏だという。春川近辺には養鶏場が多いのだそうです。1人1万ウオン(700円)。これをソウルに持っていったら、肉よりもトッポギの方がおおくなって、更に新大久保に持っていったら、それで30,000円するのでしょう(しかも地鶏ではなく)
-
鶏の格好をして写真に収まってみました。
-
DAKGALBI STREET の銘板。
-
今回は、同行者の女の直感で店が決まりました。そのお店のおばさん。テレビで紹介されたことがあるらしい。
-
店構え。
-
最初はただ焼くだけだろうと高を括っていましたが、これが中々複雑な味がするのです。鶏がふわふわしていて味が濃いので、店のおばさんに地鶏か否かを聞いてみたら、地鶏だという。春川近辺には養鶏場が多いのだそうです。1人1万ウオン(700円)。これをソウルに持っていったら、肉よりもトッポギの方がおおくなって、更に新大久保に持っていったら、それで30,000円するのでしょう(しかも地鶏ではなく
-
イチオシ
出来上がり。
-
メタセコイア通りで有名なナミソムへ行くべく加平駅へきました。
ここの駅もムダに立派すぎです。
ナミソムへのバスは、1時間に1本もありませんでした。
仕方がないので、タクシーで行きましたが、2,800ウォンでした。
二人で乗ると、バス代と大して変わりません。
そして、ナミソムへ着くとびっくり。
一大観光地になっているのです。
タイトルも「ナミナラ共和国」、完璧な遊園地です。
もっと寂れた場所であることをイメージしていたのですが。
それにしても、観光バスの数がものすごかったです。
その殆どが中国人団体客のバスです。 -
ナミソムへは、船に乗って渡ります。
-
面白いモニュメントです。
-
イチオシ
記念碑の前が中々空きません。仕方がないので、人が写っている写真でがまん。これはタイ人らしき女の子の記念撮影です。ここには、沢山の国々から人がやってきます。見て分かるだけで、他にマレーシア人やインドネシア人もいました。
冬ソナがアジア一帯で放映された証でしょう。
春川の寂れ方に比べて、ここは別世界です。 -
こんな船(モチーフが何なのかよくわからない)で島へやってきました。
-
焼酎の瓶で作ったモニュメント。
-
人集がしていたのに、しばらくすると誰もいなくなりました。同じ船に乗ってきた人々が、もう先に行ってしまったのでしょう。
-
雪だるまの親子
-
自分が顔を出しています。
-
-
イチオシ
小さな韓屋がいたるところにありました。
この奥の垂れ幕にはwelcome to Nami islandと書かれています。 -
中央通りの銀杏並木。
-
個展も開かれていました。
-
島内を走るUNICEF Charity列車。
-
島内案内図。
-
イチオシ
チュンサンとユジンがファーストキスをした舞台。。。
-
何故か笑ってしまった虐待されているウサギ。
-
UNICEF館の壁。
-
イ・ビョンホンがUNICEFの活動をしています。
-
冬ソナレストラン。Japanese Bistroと書かれているのに、出しているものは、ラーメン、うどん、牛丼、カレーでした。
-
イチオシ
有名なメタセコイア通り。人集が激しかったです。
-
-
人がいないよう上の方を撮影してみました。
-
メタセコイア通り入口にある韓屋に展示してあるもの。
-
メタセコイア通り入口にある韓屋に展示してあるもの。
-
メタセコイア通り入口にある韓屋に展示してあるもの。
-
イチオシ
亡きパク・ヨンハを偲ぶ看板と、多分かれに捧げている石ころ達。
-
これは、恋人たちが別れないようにと積み重ねた石。バランスが難しそう。この石は、目の前でカップルが積み上げていました。
-
川沿いの道。中央並木通り以外は空いているみたい。
-
加平駅に入ってくるITX-青春号。
-
ITX2階席とマレーシア人(かインドネシア人)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- エンリケさん 2012/06/24 15:45:40
- 日本に似ているようで微妙に違う韓国
- 悠太郎さん
こんにちは。この旅はフォローいただきありがとうございます。
悠太郎さんの韓国旅行記も拝見させていただきました。
韓国はまだ一度も降りたことはないのですが、日本と似ているようで微妙に違うところがあって、なんだか不思議な街だなという印象ですね。
今まで文化圏の違うところばかりに旅行していたもので・・・。
そろそろ韓国も勉強しに行ってこようかなとも思っています。
また旅の参考にお邪魔させていただきます!
- 悠太郎さん からの返信 2012/07/01 07:02:32
- 韓国旅行楽しいですよ。
- エンリケさん、
おはようございます。
投票&コメント、ありがとうございます。
24日から30日まで旅行中だったので、返答が遅れてしまいました。
韓国は、なんといっても日本の真似をしている部分も多いので、
似たような雰囲気を持っているのだと思います。そこに独自の
文化も融合して独特の空間が広がっているのだと感じています。
食事は、24時間営業のお店が多く、安くてボリュームがあるので、特に
気に入っています。食事をしに、韓国へいくというのもありだと思っています。
僕は、同じようなところばかり訪問しています。
韓国には12回、台湾には、トランジットも含めると20回位訪れています。
悠太郎
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
51