カンクン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週はずいぶんと天気が崩れたカンクンでしたが今週は一転晴れ間が広がり連日すばらしいリゾート気候が続いています。そんな中店長連日セーリングのアテンドに出ております。天気の心配がずっとありましたが、店長の晴れパワー?!が功を奏したか、セーリングはどの日もお天気に恵まれ、ほっと胸を撫で下ろした感じです。<br /><br />さて、今日はそんなセーリングの一日をご紹介させていただきますね。こちらは昨日23日に弊社で8時間セーリングを楽しんでいただきましたI様ご夫妻です。ハネムーンにて、なんと以前弊社をご利用いただきましたお客様からのご紹介ということで、とても嬉しいご縁にてご利用をいただきましたが、いや、本当に晴れてよかったです。<br /><br />当日は中風10-15ノットの風、最初は南東、途中から北東にシフトするという典型的な季節代わりの風です。とにかく風が吹かなければ進まないヨットですから、どんな風だろうと吹けば進みます(笑)波も穏やかでシュノーケリングポイントでは、ロッガーヘッド海がめにも遭遇しました。しかも、いつもなら小さい小亀が多いのですが、今日は大人の亀!いや、幸先よし!ということで、シュノーケリングを満喫していただいた後、セーリング。<br /><br />メインセールを上げたり、その他にもロープワークから、ジブトリム、ヘルムも握っていただき旦那様には大活躍をしていただきました。そうです。今日は旦那様にはアンカー上げまでしていただきました。ヨットという乗り物は初めてとのことでしたが、船を動かし、自然と共生しながら進む楽しみを感じ取っていただけたのではないかな!?と思います。<br /><br />帰りには、釣りがお好きだという旦那様のお話を聞きましたので、早速トローリング開始!艇速5ノットのゆっくり進むヨットですから、当然大物は狙えませんが、竿を渡して直ぐにヒット!なんと、小さなバラクーダ40cmが掛かりました。キャプテンのおなじみチェルナも今晩のおかずになると大喜び(笑)旦那様もカリブ海で魚をあげたと大満足!<br /><br />そして、その後はメキシカン・シャンパン大会へ。。。って、単なるテキーラボンバー大会ですが(笑)今日はトラディショナルのハーフボトルでしたが、旦那様と奥様6杯ずつでなくなってしまい、その後はメキシカンミュージックで傾く夕日を眺めながらの帰港となりました。<br /><br />リゾートにいらして、美しい海でのシュノーケリング、そして、ヨットの操船、イスラムヘーレスでのおいしい食事、皆プライベートで楽しむことが出来るチャーターってやっぱりいいなーと催行している店長側が改めて感じてしまった一日なのでした。。。<br /><br />いや、カリブ海って本当に綺麗だわ(笑)<br />

■カンクン発■カリブ海セーリングクルーズの一日。。。

4いいね!

2012/05/23 - 2012/05/23

1101位(同エリア1833件中)

先週はずいぶんと天気が崩れたカンクンでしたが今週は一転晴れ間が広がり連日すばらしいリゾート気候が続いています。そんな中店長連日セーリングのアテンドに出ております。天気の心配がずっとありましたが、店長の晴れパワー?!が功を奏したか、セーリングはどの日もお天気に恵まれ、ほっと胸を撫で下ろした感じです。

さて、今日はそんなセーリングの一日をご紹介させていただきますね。こちらは昨日23日に弊社で8時間セーリングを楽しんでいただきましたI様ご夫妻です。ハネムーンにて、なんと以前弊社をご利用いただきましたお客様からのご紹介ということで、とても嬉しいご縁にてご利用をいただきましたが、いや、本当に晴れてよかったです。

当日は中風10-15ノットの風、最初は南東、途中から北東にシフトするという典型的な季節代わりの風です。とにかく風が吹かなければ進まないヨットですから、どんな風だろうと吹けば進みます(笑)波も穏やかでシュノーケリングポイントでは、ロッガーヘッド海がめにも遭遇しました。しかも、いつもなら小さい小亀が多いのですが、今日は大人の亀!いや、幸先よし!ということで、シュノーケリングを満喫していただいた後、セーリング。

メインセールを上げたり、その他にもロープワークから、ジブトリム、ヘルムも握っていただき旦那様には大活躍をしていただきました。そうです。今日は旦那様にはアンカー上げまでしていただきました。ヨットという乗り物は初めてとのことでしたが、船を動かし、自然と共生しながら進む楽しみを感じ取っていただけたのではないかな!?と思います。

帰りには、釣りがお好きだという旦那様のお話を聞きましたので、早速トローリング開始!艇速5ノットのゆっくり進むヨットですから、当然大物は狙えませんが、竿を渡して直ぐにヒット!なんと、小さなバラクーダ40cmが掛かりました。キャプテンのおなじみチェルナも今晩のおかずになると大喜び(笑)旦那様もカリブ海で魚をあげたと大満足!

そして、その後はメキシカン・シャンパン大会へ。。。って、単なるテキーラボンバー大会ですが(笑)今日はトラディショナルのハーフボトルでしたが、旦那様と奥様6杯ずつでなくなってしまい、その後はメキシカンミュージックで傾く夕日を眺めながらの帰港となりました。

リゾートにいらして、美しい海でのシュノーケリング、そして、ヨットの操船、イスラムヘーレスでのおいしい食事、皆プライベートで楽しむことが出来るチャーターってやっぱりいいなーと催行している店長側が改めて感じてしまった一日なのでした。。。

いや、カリブ海って本当に綺麗だわ(笑)

PR

  • 出航前のマリーナで、ずらっと並ぶヨット達のマストが美しくリギンを風でなびかせています。気持ちが高まる瞬間です!

    出航前のマリーナで、ずらっと並ぶヨット達のマストが美しくリギンを風でなびかせています。気持ちが高まる瞬間です!

  • 弊社のシュノーケリングポイントで!今日は海がめにも遭遇しましたよ!幸運です(^^)

    弊社のシュノーケリングポイントで!今日は海がめにも遭遇しましたよ!幸運です(^^)

  • 美しいココビーチではカリビアンブルーの海に飛び込んでいただきました!

    美しいココビーチではカリビアンブルーの海に飛び込んでいただきました!

  • イスラムヘーレスでのおいしいシーフード料理。ここは店長もご紹介しているMININO&#x27;Sです。魚の丸揚げ(PESCADO FRITO)は今日はボキネテです。そして海老のガーリック焼きも、やはり素材が新鮮だとおいしさも増しますね!

    イスラムヘーレスでのおいしいシーフード料理。ここは店長もご紹介しているMININO'Sです。魚の丸揚げ(PESCADO FRITO)は今日はボキネテです。そして海老のガーリック焼きも、やはり素材が新鮮だとおいしさも増しますね!

  • 帰りのトローリングでは40cmのバラクーダが上がりました!旦那様が釣り好きで良かった?!

    帰りのトローリングでは40cmのバラクーダが上がりました!旦那様が釣り好きで良かった?!

  • そして、メキシカンシャンパンならぬテキーラボンバー大会!キャプテンのチェルナも今日のテキーラがトラディショナル(銘柄)と知るや俄然?!ご返杯を繰り返します(笑)といっても仕事中ですから、お付き合い程度にとどまりますが(笑)

    そして、メキシカンシャンパンならぬテキーラボンバー大会!キャプテンのチェルナも今日のテキーラがトラディショナル(銘柄)と知るや俄然?!ご返杯を繰り返します(笑)といっても仕事中ですから、お付き合い程度にとどまりますが(笑)

  • 皆様、ボンバー大会後の幸せなひと時(^^)

    皆様、ボンバー大会後の幸せなひと時(^^)

  • 今日も一日ありがとうございました!<br /><br />末永いお幸せを心よりお祈りいたしております!!

    今日も一日ありがとうございました!

    末永いお幸せを心よりお祈りいたしております!!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 410円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

カンクン(メキシコ) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集