2011/05/10 - 2011/05/21
110位(同エリア163件中)
hashi77さん
- hashi77さんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 26,989アクセス
- フォロワー0人
シアトルから大型客船・セレブルティ・インフィニティ(91,000トン)に乗船、船内でのイベントを楽しみながら大氷河やアラスカ州の街を巡ってきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 船 飛行機
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
乗船したセレブリティ・インフィニティ(9万1千トン)です。
-
船内には大きなプールもあります。
-
船内のレストランでは本格的なフランス料理が出てきます。
-
朝食や昼食、もちろん夕食も24時間開いているバイキング形式のレストランもあります。
-
船内の厨房で料理をしているところも見学できました。シェフは24時間体制で1日900食を料理するそうです。
-
最初の寄港地ケチカンは清流に沿った可愛らしい街並み。多くの店や博物館もあって名物サケの燻製をお土産に買いました。
-
4日目にアラスカの州都・ジュノーに寄港しました。多くの土産物店が並び、活気あふれる街でした。
-
ジュノーの街にあるロバーツ山にロープウエイで登りました。海の向こうに雪山が望める素晴らしい景色でした。
-
4日目の午後、ジュノーの街からバスでメンデンホール氷河を身に行きました。
-
メンデンホール氷河のすぐそばまで歩いて行き、流れ出ている氷河の破片を拾ったりしました。氷河の青さ、グレジャーブルーの美しさに自然を満喫することができました。
-
ゴールドラッシュによってつくられた街、スキャグウェイ。5日目は寄港したすぐすばにあるホワイトパス&ユーコン鉄道に乗り、カナダ国境まで列車の旅を楽しみました。
-
車窓からは一面の雪景色。太陽に照らせれ輝く雪の美しさに見とれてしまいました。
-
6日目は終日航海。次第に山の雪も増え、氷河のかけらや大きな塊が船の周囲に漂いはじめました。
-
船はいよいよハバード氷河に近づきました。デッキは船客でいっぱい。
-
氷河の前で船は何度も旋回してくれて氷河が目の前に迫ってきました。
-
氷河に別れを告げて船はインサイド・パッセージを進みました。アラスカの東南部からコロンビア州にかけての複雑に入り込んだ入り江(フィヨルド)ではイルカかクジラも遠くに見ることができました。
-
船室のベランダから海に沈む夕日に見とれたりしました。
-
10日目、カナダのビクトリアに寄港。あふれんばかりの花に迎えられてブッチャートガーデンを見学しました。
-
10日間の船旅を終えてシアトルで下船。新鮮な魚や肉がならぶ市場を見て回りました。
-
シアトルにあるスターバックス1号店の看板。
-
イチローが活躍するマリナーズのホームグラウンド・セコフィールド球場も見学しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21