コネマラ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
聖パトリックス・デイにあわせてアイルランドを訪れました。<br />この日は緑色のものを身につけた人たちが大騒ぎ♪<br /><br />アイルランドは地図で見る位置からすると寒そうですが、メキシコ暖流の影響で気候は比較的温暖。<br />一年を通して豊かな緑に覆われているので、エメラルドの島と呼ばれているそうです。<br />そしてそのエメラルド色がアイルランドの色。<br />観光するには地味な国だけれど...<br />★美味しいビールに音楽と踊り<br />★話好きで陽気な人々<br />★合理的でフレキシブル<br />アイルランド、大好きです♪<br /><br />●3/18 コネマラ国立公園とカイルモア修道院とコング<br />ダブリンからコマネラへのツアーに参加、ダブリンへは戻らずゴールウェイに3泊しました。<br />ダブリンから乗ったバスはどうやらモハーの断崖ツアーへ向かうものらしいのでゴールウェイで乗り換えることになりそうだ、というのは去年の体験からの教訓。<br />去年はゴールウェイのホテルにピックアップに来たバスがコネマラ行きのツアーバスで、私が参加したかったモハー断崖ツアーはバスが立ち寄ったターミナルで乗り換えなければならなかったのだ。<br />ドライバー兼ガイドさんの言うことはしっかり聞いていないとどこへ連れて行かれるかわからない。<br />で、ゴールウェイからコマネラへのツアーに参加するのはどうやら私だけ?<br />案内の人に「ここから先、長いからトイレに行っといてね」と言われて用を足して戻ってくると1人タクシーに乗せられた。<br />???どこへ行くの???<br />運転手さんがゴールウェイの街の案内をしてくれながらけっこうな距離を走った。<br />そして特になにもない道端に大きな観光バスが止まっているところで降ろされそのバスに乗った。<br />???私はバスに置いて行かれていたのをタクシーで追いかけてきた???<br />ってことらしい。<br />バスに乗るとなんだかインターナショナル・スクールの遠足っぽい?<br />学生たちは後ろのほうにかたまって座らされていて、前のほうには引率の先生らしき数名の先生が座っていました。<br />一般観光客は私を含めて3人だけという変なツアーでした。<br />1人は日本人の女の子で意気投合、ゴールウェイに戻ってから一緒に夕食をともにしました。<br />Connemara<br />Kylemore Abbey<br />Cong<br /><br />--作成中--

エメラルドの島★アイルランドの旅:コネマラ国立公園

7いいね!

2012/03/18 - 2012/03/18

17位(同エリア25件中)

0

48

edan

edanさん

聖パトリックス・デイにあわせてアイルランドを訪れました。
この日は緑色のものを身につけた人たちが大騒ぎ♪

アイルランドは地図で見る位置からすると寒そうですが、メキシコ暖流の影響で気候は比較的温暖。
一年を通して豊かな緑に覆われているので、エメラルドの島と呼ばれているそうです。
そしてそのエメラルド色がアイルランドの色。
観光するには地味な国だけれど...
★美味しいビールに音楽と踊り
★話好きで陽気な人々
★合理的でフレキシブル
アイルランド、大好きです♪

●3/18 コネマラ国立公園とカイルモア修道院とコング
ダブリンからコマネラへのツアーに参加、ダブリンへは戻らずゴールウェイに3泊しました。
ダブリンから乗ったバスはどうやらモハーの断崖ツアーへ向かうものらしいのでゴールウェイで乗り換えることになりそうだ、というのは去年の体験からの教訓。
去年はゴールウェイのホテルにピックアップに来たバスがコネマラ行きのツアーバスで、私が参加したかったモハー断崖ツアーはバスが立ち寄ったターミナルで乗り換えなければならなかったのだ。
ドライバー兼ガイドさんの言うことはしっかり聞いていないとどこへ連れて行かれるかわからない。
で、ゴールウェイからコマネラへのツアーに参加するのはどうやら私だけ?
案内の人に「ここから先、長いからトイレに行っといてね」と言われて用を足して戻ってくると1人タクシーに乗せられた。
???どこへ行くの???
運転手さんがゴールウェイの街の案内をしてくれながらけっこうな距離を走った。
そして特になにもない道端に大きな観光バスが止まっているところで降ろされそのバスに乗った。
???私はバスに置いて行かれていたのをタクシーで追いかけてきた???
ってことらしい。
バスに乗るとなんだかインターナショナル・スクールの遠足っぽい?
学生たちは後ろのほうにかたまって座らされていて、前のほうには引率の先生らしき数名の先生が座っていました。
一般観光客は私を含めて3人だけという変なツアーでした。
1人は日本人の女の子で意気投合、ゴールウェイに戻ってから一緒に夕食をともにしました。
Connemara
Kylemore Abbey
Cong

--作成中--

旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP