2012/05/04 - 2012/05/04
375位(同エリア459件中)
terkiraさん
- terkiraさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 66,625アクセス
- フォロワー3人
3月に生まれる予定のキリンの赤ちゃんが気になっていたのですが、
福岡県の地方番組で無事な出産を知り、会いたくなり
この連休に行ってみることにしました。
初産なので心配していたのですが、しっかり元気な姿を見る事ができ、
しかもサプライズなおまけまで!
4連休の2日目。
サファリパークの駐車場に入るのに、かなりの列。
しかもサファリゾーンの入場口を通るのに40分ほどかかり、
やはりゴールデンウィークはすごい混みようですね。
このサファリは歩いてふれあい広場まで行く事ができ、
キリン・ゾウやレッサーパンダ等をじっくり見る事ができるので
最初は歩いて、帰り際に車でたっぷりとキリンを堪能させてもらいました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
小雨混じりの天候で風も強く、
皆全面だけがオープンのこの小屋にいました。
あれ、5匹いる。。
ふぶき、そして昨年末に生まれたこゆき、ふぶきの子供のかすみ、そして真ん中にちょこんと立っている3月生まれのかすみの赤ちゃん、そしてもう一匹いる。
まったく違和感なく馴染んでいるし・・。 -
左がこゆき。
右がまだ一か月の赤ちゃん。
お父さんは同じだからそういう意味では姉妹。
お母さん達が親子なのでそういう意味では叔母と姪。 -
子供3匹。
こゆきと赤ちゃん、そして一歳半のきずな君。 -
石川県の動物園から四月の末に来たばかり。
まだ一週間ほど・・。
でももうすっかり馴染んでいて、子供同士はもちろんの事、ふぶきやかすみとも同じえさ入れから同時に顔を突っ込み食べたりしてしるし・・。 -
よほど大らかな性格なんでしょうね。
こゆきはかなり神経質そうに見えるので移動などあるとかなり心配になりますが、この子はまったく安心ですね。
将来かなり期待されています。 -
そしてその上をいきそうな大物ぶりを見せているのがこのまだひと月のこの子。
-
飼育員さんにくっついてずっとおやつをもらっています。
だいぶ遅れてもうほとんどなくなった頃にこゆきがやっと近寄ってきました。
おそらくこゆきはお客さん達や人間がかなり怖いのでしょうね。 -
一歳半のきずなと4カ月のこゆき、そしてまだ一カ月の赤ちゃん。
これからの成長が実に楽しみです。 -
お母さんのかすみがおっぱいを飲ませながらおしりを綺麗にしてあげたり、愛情たっぷり世話をする姿を見る事ができました。
-
子供3匹で動き回ります。
もう少し暖かくなったら走り回る姿がきっと見れるはずです。
この同じ放飼場にはあとシマウマが一頭とダチョウが一匹いるだけですから。 -
風・雨よけの小屋の中でこゆきだけが座っています。
まさか子供3匹の成長をこれから見て行けるとは・・。
順調にすくすく育ってほしいです。 -
ライオンの赤ちゃんも生まれています。
3匹いて、
抱いて写真を撮ろうとするファミリーで大盛況です。
私としては、いつか母親が子育てする姿を見てみたい。 -
レッサーパンダは室内に4匹、外に4匹いました。
しかし名前がわからない。
そして、非常に残念なことに昨年生まれの姉妹がどうしてもわかりません。
あんなに何度も見に来たのに・・。 -
大勢の人で賑わっていて、
室内の子の写真を撮るのは無理で。。。 -
昨年生まれのトラはもうこんなに大きくなっています。
ホワイトタイガーが2匹、隣にいます。
九州では大牟田でも見ましたが、あと鹿児島。
ここは本州でしたね。
山口はお隣なのでいつも九州にくっつけて考えがちです。 -
かなりの混みようでしたが、せっかくなのでサファリエリアもまわってみました。
チーターは相変わらず2匹並んでいます。 -
昨年生まれのベンガルトラの両親ってどの個体なんでしょう?
と思いつつ写していました。
サファリを見てまわるのは今が一番いい季節。
これからしばらくは休日はこんなに込み合うのでしょうか?
またキリンの赤ちゃん達を見に来るのが楽しみです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17