サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オールドタウンサンディエゴで友人と待ち合わせしました。その友人の都合でほんの3時間ちょっとしかそこで一緒に過ごせませんでしたが、案外色々なものを見られましたし、ランチも含めて、充実した時間になりました。<br /><br />まず1番のおススメはここに古くからある家並みです。アップしてありますが、本当に綺麗なおうちでびっくりしました。<br />少し坂になっていて、高いところから見渡す事ができる場所もあります。天気は快晴でしたし,眺めが素晴らしかったです。<br />教会もあって、この土地に根付いたキリスト教のことなども知ることができます。観光で来ているジーパン姿の人たちが<br />ひざまづいて十字を切っている光景はある意味、興味深かったです(^^)<br />ユダヤ教の教会もあって、レアだなぁと思いました。中にはダビデの6角形の星のデザインがありましたよ。<br /><br />すごく面白かったのは、オールドタウンサあンディエゴのバスです。乗ったわけではありません。デザインがいけてます(笑)<br />鮮やかな緑とオレンジ色のバスですが、ギターとフォークが合体した写真がバスのボディにありました!!<br />この手のフォークギターは人生のうちで初めてでしたね〜<br /><br /><br />友人のおススメでメキシカン料理の cafe coyote でランチをしました。<br />cafe coyoteはレストランの分野の方で、口コミを書いてあるので、そちらもどうぞ♪<br />陽気な音楽、トルティーヤの料理、ホルチャッタ(シナモンテイストのお米の飲み物)で楽しいランチでした!<br />でもメキシコのお酒も飲んでみたかったなぁ少し後悔。<br /><br />その後は、ファンシー&ポップなお菓子の店!ぜリービーンズが沢山あって、思わずハリーポッターの色んな味のゼリービーンズの事を思い出しちゃいました!イギリスとはかなり雰囲気が違いますけどね。可愛らしいカラフルな渦巻きの飴もあったりしてワクワクしちゃいました!!大人だって事を忘れそうな所ですよ。友人がお土産にチョコミントケーキの塊を買ってくれました!<br />日本では味わった事のない味。おいしかった〜<br /><br />そしてぶらぶら歩きながら、ガラス製品が沢山ある店、石ケンの店、オリジナルの模様にできるろうそく工房などなど。<br />グアテマラの民芸品のお店も良かったですよ♪<br /><br />温かい気候なので、日本では余り見られないような花も良く咲いていました!!<br />街全体がカラフルで素敵です♪<br /><br />

限られた時間でも楽しめるサンディエゴ☆

6いいね!

2012/03/21 - 2012/03/21

415位(同エリア822件中)

0

22

voyage2012さん

オールドタウンサンディエゴで友人と待ち合わせしました。その友人の都合でほんの3時間ちょっとしかそこで一緒に過ごせませんでしたが、案外色々なものを見られましたし、ランチも含めて、充実した時間になりました。

まず1番のおススメはここに古くからある家並みです。アップしてありますが、本当に綺麗なおうちでびっくりしました。
少し坂になっていて、高いところから見渡す事ができる場所もあります。天気は快晴でしたし,眺めが素晴らしかったです。
教会もあって、この土地に根付いたキリスト教のことなども知ることができます。観光で来ているジーパン姿の人たちが
ひざまづいて十字を切っている光景はある意味、興味深かったです(^^)
ユダヤ教の教会もあって、レアだなぁと思いました。中にはダビデの6角形の星のデザインがありましたよ。

すごく面白かったのは、オールドタウンサあンディエゴのバスです。乗ったわけではありません。デザインがいけてます(笑)
鮮やかな緑とオレンジ色のバスですが、ギターとフォークが合体した写真がバスのボディにありました!!
この手のフォークギターは人生のうちで初めてでしたね〜


友人のおススメでメキシカン料理の cafe coyote でランチをしました。
cafe coyoteはレストランの分野の方で、口コミを書いてあるので、そちらもどうぞ♪
陽気な音楽、トルティーヤの料理、ホルチャッタ(シナモンテイストのお米の飲み物)で楽しいランチでした!
でもメキシコのお酒も飲んでみたかったなぁ少し後悔。

その後は、ファンシー&ポップなお菓子の店!ぜリービーンズが沢山あって、思わずハリーポッターの色んな味のゼリービーンズの事を思い出しちゃいました!イギリスとはかなり雰囲気が違いますけどね。可愛らしいカラフルな渦巻きの飴もあったりしてワクワクしちゃいました!!大人だって事を忘れそうな所ですよ。友人がお土産にチョコミントケーキの塊を買ってくれました!
日本では味わった事のない味。おいしかった〜

そしてぶらぶら歩きながら、ガラス製品が沢山ある店、石ケンの店、オリジナルの模様にできるろうそく工房などなど。
グアテマラの民芸品のお店も良かったですよ♪

温かい気候なので、日本では余り見られないような花も良く咲いていました!!
街全体がカラフルで素敵です♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
航空会社
大韓航空

PR

  • これがユダヤ教の教会。綺麗ですね。昔はここで結婚式をやっていたらしい。

    これがユダヤ教の教会。綺麗ですね。昔はここで結婚式をやっていたらしい。

  • Coral Tree だと教えてくれました。お花がサンゴの色に似ているからこの名前なんでしょうね〜

    Coral Tree だと教えてくれました。お花がサンゴの色に似ているからこの名前なんでしょうね〜

  • これぞ、まさしくフォークギター(笑)

    これぞ、まさしくフォークギター(笑)

  • Cafe Coyote.ここでメキシカンのランチを食べました!

    Cafe Coyote.ここでメキシカンのランチを食べました!

  • Cafe Coyoteから道の反対を撮りました。最近日本でも良くあるIce Stone みたいなアイスクリーム屋さん☆

    Cafe Coyoteから道の反対を撮りました。最近日本でも良くあるIce Stone みたいなアイスクリーム屋さん☆

  • オーソドックスなメキシカン!!

    オーソドックスなメキシカン!!

  • 友人が注文したものです。タコスの器にオリーブがいっぱい乗ったサラダ!すごくおいしそうでした。。。<br />

    友人が注文したものです。タコスの器にオリーブがいっぱい乗ったサラダ!すごくおいしそうでした。。。

  • Chiken Mole Enchiladas(10.95ドル)<br /><br />という名前だそうです。<br />チキンが中に入ったトルティーヤに伝統的なモレのソース(チリとチョコレートのソース)がご飯とお豆と共に出されてます。<br />

    Chiken Mole Enchiladas(10.95ドル)

    という名前だそうです。
    チキンが中に入ったトルティーヤに伝統的なモレのソース(チリとチョコレートのソース)がご飯とお豆と共に出されてます。

  • 樽には色鮮やかなキャンディーが沢山!!!<br />奥の壁にはジェリービーンズ!<br /><br />こういう店、来てみたかったんです(^−^)

    樽には色鮮やかなキャンディーが沢山!!!
    奥の壁にはジェリービーンズ!

    こういう店、来てみたかったんです(^−^)

  • 歩道から撮りました。トルティーヤを作っているおばちゃん達。<br />御苦労さまです〜

    歩道から撮りました。トルティーヤを作っているおばちゃん達。
    御苦労さまです〜

  • 石ケンは買わなかったんですが、買ったとしてももったいなくて使えなそう。。。

    石ケンは買わなかったんですが、買ったとしてももったいなくて使えなそう。。。

  • 店内にこんなに爽やかで綺麗なガラスが浮かんでました!!<br /><br />何だかシャボン玉みたい☆

    店内にこんなに爽やかで綺麗なガラスが浮かんでました!!

    何だかシャボン玉みたい☆

  • 歩道に並んだカラフルな物体は何だろう??と思いました。<br />見てみたら、新聞が売られていたり、フリーペーパーがあったり、<br />日本にはないので面白かったです。<br /><br />見た目に可愛い♪

    歩道に並んだカラフルな物体は何だろう??と思いました。
    見てみたら、新聞が売られていたり、フリーペーパーがあったり、
    日本にはないので面白かったです。

    見た目に可愛い♪

  • オールドタウン内の雑貨屋さんでゲットしたグッズです。ナチュラル素材で素朴な感じの物が多くて、とても気に入りました(^-^)

    オールドタウン内の雑貨屋さんでゲットしたグッズです。ナチュラル素材で素朴な感じの物が多くて、とても気に入りました(^-^)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

voyage2012さんの関連旅行記

voyage2012さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP