2011/12/12 - 2011/12/12
692位(同エリア747件中)
とらいすたあさん
- とらいすたあさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 27,109アクセス
- フォロワー0人
注文していたプリウスが納車になったのでナラシを兼ねてトヨタ博物館に日帰りで行きました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
キャデラック エルドラド ビアリッツ(1959年・アメリカ)
この年式のアメ車は冗談かと思うくらい大きいですがそこが良いですね。
自分は93年式キャデラックフリートウッドエレガンスに5年乗りました。
燃費は4km/Lでしたが良い車でした。 -
フォード サンダーバード(1955年・アメリカ)
アメ車の2ドアクーペと言えばサンダーバードですね。
自分は76年式が一番好きです。 -
タッカー’48(1948年・アメリカ)
映画にもなった有名な車です。
先進装備を満載した車だったんですが、他のメーカーが危機感を感じて圧力をかけて生産開発を妨害し破綻に追い込まれた悲運の車です。 -
ウィリスジープ(1941・アメリカ)
第2次大戦や朝鮮戦争で幅広く使用された車両です。
まさに車の原点と言える車です。 -
ウィリスジープ(1941・アメリカ)
このサスペンション好きなんです!!
リーフスプリングとショックアブソーバーの組み合わせに萌えます。 -
50〜60年代にかけての日本の軽自動車です。
-
トヨタパブリカUP10型(1961年・日本)
ヴィッツのご先祖様です。
ドラマ トリックにも登場してましたね。 -
トヨペット コロナ RT40型(1964年・日本)
父親が始めて買った車がこのコロナの中古車でした。
ベンチシートにコラムシフト、横長のスピードメーターなどあの頃が懐かしく
思い出されます。 -
現在の愛車です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9