スコピエ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドブロブニクからバスでスコピエに来ました。<br /><br />ドブロヴニクからバスで揺られること11時間…のはずでしたが、結局スコピエまで16時間近くかかりました。<br />昼過ぎにバスが出て、夕方にモンテネグロの首都ポドゴリツァで乗り換えたのですが、このバス、予想以上に迂回をしてスコピエを目指していたのです。<br />まだ着かないなーと思いながら、何度か爆睡をしていると、深夜に警察が乗ってきてパスポートを出せと言ってきます。<br />寝ぼけ眼でなんのこっちゃよくわからず、しばらくして戻ってきたパスポートを見ると、コソボのスタンプが押してあったのです。<br />あ゛?コソボってあのコソボか??何でまた旧ユーゴスラビアの独立でもめているところを通過するのだ!と、その時は一瞬目が覚めました。<br />まぁ、その後もぐっすり寝て、朝にはスコピエに到着していました。<br /><br />お次は、オフリドにでも行ってみます。<br /><br />よろしければ、こちらもどうぞ↓<br /><br />http://weblog-taka.blogspot.jp/2010/06/blog-post_26.html

世界一周 46ヶ国目 【マケドニア】スコピエ

2いいね!

2010/06/26 - 2010/06/27

154位(同エリア132件中)

0

3

taka

takaさん

ドブロブニクからバスでスコピエに来ました。

ドブロヴニクからバスで揺られること11時間…のはずでしたが、結局スコピエまで16時間近くかかりました。
昼過ぎにバスが出て、夕方にモンテネグロの首都ポドゴリツァで乗り換えたのですが、このバス、予想以上に迂回をしてスコピエを目指していたのです。
まだ着かないなーと思いながら、何度か爆睡をしていると、深夜に警察が乗ってきてパスポートを出せと言ってきます。
寝ぼけ眼でなんのこっちゃよくわからず、しばらくして戻ってきたパスポートを見ると、コソボのスタンプが押してあったのです。
あ゛?コソボってあのコソボか??何でまた旧ユーゴスラビアの独立でもめているところを通過するのだ!と、その時は一瞬目が覚めました。
まぁ、その後もぐっすり寝て、朝にはスコピエに到着していました。

お次は、オフリドにでも行ってみます。

よろしければ、こちらもどうぞ↓

http://weblog-taka.blogspot.jp/2010/06/blog-post_26.html

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
  • 一応、スコピエの中心のマケドニア広場。建設中なのか止めちゃったのかわからないビルが多いな。

    一応、スコピエの中心のマケドニア広場。建設中なのか止めちゃったのかわからないビルが多いな。

  • 民族衣装を着たマケドニアの姉さん。<br /><br />ちょっとノリがわからなかったが、広場では催し物がひらかれていた。前の姉ちゃんが今時っぽい歌を歌って、それにあわせて後ろの子供達が合唱する、という不思議な組み合わせ。楽しそうだったので、まあいいか。

    イチオシ

    民族衣装を着たマケドニアの姉さん。

    ちょっとノリがわからなかったが、広場では催し物がひらかれていた。前の姉ちゃんが今時っぽい歌を歌って、それにあわせて後ろの子供達が合唱する、という不思議な組み合わせ。楽しそうだったので、まあいいか。

  • 「おー、デンマーク戦よかったじゃねーか!」と旧市街地で声をかけてくれたおっさんたち。「ありがとよ」と返して、写真を撮ってやった。国名でもめてEUに入れなかったり、街はすたれちゃっているが、あんまり悲壮感とかは感じない。

    「おー、デンマーク戦よかったじゃねーか!」と旧市街地で声をかけてくれたおっさんたち。「ありがとよ」と返して、写真を撮ってやった。国名でもめてEUに入れなかったり、街はすたれちゃっているが、あんまり悲壮感とかは感じない。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マケドニア共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マケドニア共和国最安 1,377円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マケドニア共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP