デス・バレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して久々の家族旅行。<br />ラスベガスからパランプ経由でデスバレー観光してLAへ。<br /><br />ここはCAでも夏場は一番暑い場所。 オーバーヒート予防にスーパーで水を2ケースぐらい購入していきました。<br />途中パランプまでは問題なく、(昔はなんにも無かったのに街になってた)<br /><br />夏場は宿取るのもここは大変込んでて予約必要だけど今回は帰宅途中にフラッと観光だから。。<br /><br />

Drive in DeathValley(2008/Jul)

2008/06/15 - 2008/07/18

Jaime47

Jaime47さん

夏休みを利用して久々の家族旅行。
ラスベガスからパランプ経由でデスバレー観光してLAへ。

その他

取り合えず SEA−LEVELポイントを目指すことに。

デスバレー国立公園に入る前に自動FEEって機械があったのでそこで
    入園料を車で止めて払ってたが、だれもチェックしてないなんて。。

SEA-LEVELの看板です。
    さすがに、ここにくるまで観光らしき車がいなかった。

ここから更にBAD-WATERポイントを目指すことに。

SEA-LEVEL ポイントを超えて観光場所の一番深いところまで移動したら、BAD-WATERポイントで車止めれる場所があったのでそこで休憩。

BAD-WATERポイントから見える崖の途中になんとSEA-LEVEL看板が。

肉眼じゃチッチャくて見落とすかも。(カメラのズームで撮影)

そのポイントの駐車スペースもこんな感じ。
    あんまり車止められないね。

デスバレーの一番最深部にてSALT-RIVERを振り返るとこんな感じ。
    川のようにSALT ROADが、、

デスバレーからLAへ戻る途中(Baker方面に)デュモント・デューンを訪問。
    ここでFEEを払って、行こうと思ったがさすがにオフロードになってて
    RVでも行けないサラサラな砂だった。

FEEを払えば奥まで行けるんですが、RVでも無理そうな場所です。
    【Open】エリアも地図で見ると簡単そうだが、少し入っていくと広すぎて場所判らなくなります。GPS必要って。

Dumont Duneの中も更に奥まで行けるようですが、一般の車ではとても入って行けない場所。
    みんな、パイプフレームの本格的なバギー持参できてた。 私達はここまで。