カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メキシコのカンクンへ一人旅。<br />セノーテへダイビングに向かうバンの中で現地人ドライバーに今夜カンクンでサッカーの試合があることを聞く。<br /><br />クラブW杯に出場経験のあるアトランテFC対クラブ・アメリカ!<br />どちらもクラブW杯でバルセロナに負けたけどいい試合していた。<br /><br />有名強豪チームの試合は見逃せない!<br />念願の海外サッカーをまさかカンクンで見られるとは!

カンクンでサッカー観戦

2012/02/25 - 2012/02/25

じん

じんさん

メキシコのカンクンへ一人旅。

有名強豪チームの試合は見逃せない!
念願の海外サッカーをまさかカンクンで見られるとは!

ホテルゾーンからバスでダウンタウンのスタジアムへ。
    スタジアムはウォルマートの近くということで、ウォルマートの近くで適当に下車。
    キックオフの1時間半前の19時半にスタジアムに到着。
    さて、チケット売り場を探さなきゃ。

露店が並ぶが、チケット売り場は見つからず。
    露天のおじさんにチケット売り場を聞くと「今夜はホームのアトランテと国内一人気のクラブ・アメリカの好カードだからチケットはソールドアウトだよ。チケットを売り歩いている人がいるから周辺を探してごらん。でもみんなが見たい試合だからチケットは500ペソくらいするかもしれない」と教えてくれた。
    500ペソは高いなぁと凹みながらダフ屋を探すことに…。

アトランテFCのサポーター集団に遭遇。
    道路を封鎖して大行進。

続いてクラブ・アメリカのサポーター集団に遭遇。
    キックオフが近づき、両チームサポのボルテージがあがる!

ダフ屋風の人に片っ端に英語で声をかけるも、英語がダメなのか続々と手を振られる…。
    ようやく200ペソでアウェイ自由席のチケットをゲット!
    アウェイ側のクラブアメリカのシャツを露店で買って入場の列に並ぶとあっという間にアミーゴができた。
    中央の彼によると200ペソはまあま妥当な値段らしい。
    彼は150ペソで買ったと笑っていた。

アメリカサポーター超満員のゴール裏へ。
    試合はすでに始まっていたけれど、サポのみなさんは同じユニフォームを着た東洋人を歓迎してくれて写真&握手攻めにあった。

イスラムヘーレス島から来たファミリーと一緒に観戦。
    一緒にビールを買ってくれたりとにかく親切にしてくれた。
    帰りのボートに間に合わないからと彼らは試合が終わる15分前にスタジアムを後にした。

ゴーーール!!!
    試合はクラブ・アメリカが4−0と圧勝。
    ゴールの度に当たり構わずサルーとハイタッチとハグを繰り返した。
    初めての海外サッカーは最高だった。

いろんな国でサッカーを見たい!