美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄の冬は天候がいまいちということで、天気が心配でしたが、雨にほとんど降られることなく過ごすことができました。<br />今回は北部に絞り、<br />1)美ら海水族館、<br />2)今帰仁城跡見学、<br />3)古宇利島へドライブ<br />4)日ハム名護キャンプの練習試合観戦<br />5)オリオンビール工場見学<br />6)ヘリオス酒造工場見学<br />7)御菓子御殿工場(恩納村)見学<br />8)万座毛 <br />と色々観光をしてきました。<br />美ら海水族館と今帰仁城跡、万座毛は2回目でしたが、前回は夏に行ったのでまた少し違った感じで楽しめました。<br /><br />個人手配で行ったのですが、交通手段は空港からホテルまでは行きは高速バスを使いました。やっぱりちょっと不便でした。<br />片道の料金(大人2人分)で1日のレンタカー代に相当します。<br />結局、レンタカーを借りて周辺を観光しました。沖縄は車必需ですね。<br /><br />食事は、沖縄ではやっぱり「沖縄そば」with豚肉 で毎食食べると流石に飽きます。外食するなら、スーパーで寿司パックを買った方が美味しいと感じたりも。海が近いからか、スーパーの寿司ネタは比較的新鮮です。グルクン(沖縄の県魚)の唐揚げも美味しいです。<br />そう、スーパーでは必ず、買い物袋を持参しないと代金を3円取られます。<br />

沖縄北部で観光三昧

3いいね!

2012/02/21 - 2012/02/24

1940位(同エリア2224件中)

0

5

ダリ子

ダリ子さん

沖縄の冬は天候がいまいちということで、天気が心配でしたが、雨にほとんど降られることなく過ごすことができました。
今回は北部に絞り、
1)美ら海水族館、
2)今帰仁城跡見学、
3)古宇利島へドライブ
4)日ハム名護キャンプの練習試合観戦
5)オリオンビール工場見学
6)ヘリオス酒造工場見学
7)御菓子御殿工場(恩納村)見学
8)万座毛 
と色々観光をしてきました。
美ら海水族館と今帰仁城跡、万座毛は2回目でしたが、前回は夏に行ったのでまた少し違った感じで楽しめました。

個人手配で行ったのですが、交通手段は空港からホテルまでは行きは高速バスを使いました。やっぱりちょっと不便でした。
片道の料金(大人2人分)で1日のレンタカー代に相当します。
結局、レンタカーを借りて周辺を観光しました。沖縄は車必需ですね。

食事は、沖縄ではやっぱり「沖縄そば」with豚肉 で毎食食べると流石に飽きます。外食するなら、スーパーで寿司パックを買った方が美味しいと感じたりも。海が近いからか、スーパーの寿司ネタは比較的新鮮です。グルクン(沖縄の県魚)の唐揚げも美味しいです。
そう、スーパーでは必ず、買い物袋を持参しないと代金を3円取られます。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 古宇利島からの眺めです。雨が丁度あがったところで、夕方になっていたので少し暗いですが。。。<br />夏の晴れ間とは全然違いますね。

    古宇利島からの眺めです。雨が丁度あがったところで、夕方になっていたので少し暗いですが。。。
    夏の晴れ間とは全然違いますね。

  • オリオンビール工場見学に行きました。<br />事前の予約が必要です。同じ時間の人たちでツアーで中を見学します。<br />一部を除き撮影は禁止です。<br />写真は、1分間に缶ビールに詰められる本数を展示した場所です。(実際は写真の10倍くらいの量です)<br />ツアー終了後にオリオンビールの試飲ができます。<br />生のオリオンビールは美味しかったです!<br />車で行くと、ドライバーは飲めないので辛いですよ。

    オリオンビール工場見学に行きました。
    事前の予約が必要です。同じ時間の人たちでツアーで中を見学します。
    一部を除き撮影は禁止です。
    写真は、1分間に缶ビールに詰められる本数を展示した場所です。(実際は写真の10倍くらいの量です)
    ツアー終了後にオリオンビールの試飲ができます。
    生のオリオンビールは美味しかったです!
    車で行くと、ドライバーは飲めないので辛いですよ。

  • ヘリオス酒造の工場のミニチュアです。<br />係の方が丁寧に中を案内してくれました。もろみの香りと、ウィスキーのような樽の蔵が印象的です。

    ヘリオス酒造の工場のミニチュアです。
    係の方が丁寧に中を案内してくれました。もろみの香りと、ウィスキーのような樽の蔵が印象的です。

  • 美ら海水族館です。<br />平日なのに、修学旅行生もいてそれなりに混んできました。

    美ら海水族館です。
    平日なのに、修学旅行生もいてそれなりに混んできました。

  • 冬の万座毛は、閑散としていました。<br />ちょうど、鳥のさえずりが目の前で聴けて良かったです。<br />万座毛は反対側の、ANAインターコンチが見える方角の海も眺めが素敵です。

    冬の万座毛は、閑散としていました。
    ちょうど、鳥のさえずりが目の前で聴けて良かったです。
    万座毛は反対側の、ANAインターコンチが見える方角の海も眺めが素敵です。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

美ら海・本部・今帰仁の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集