美浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年末12/30-31と家族でお泊り忘年会をやっています。<br /><br />今年は2年連続で、愛知県で有名な料理旅館「まるは食堂」に行ってきました。<br /><br />泊りや夕食を食べにくるのはモチロン、名古屋からでも片道1時間くらいなのでランチに来られる方が結構います。<br />土日のランチ時は1〜2時間の待ち時間は覚悟していかなければなりません。<br />でも旅館の中に「うめの湯」という天然温泉があるので、待ち時間を温泉に浸かって待つ事もできます。<br /><br />私は土日だとランチの始まる10:30に到着してブランチをいただきます、平日でも混むので11:00頃には行きます。<br /><br />チェックアウトの支払いの時に来年の(2012.12.30)予約を入れましたが、すでに2組のキャン待ちになってました。

家族忘年会 知多「まるは食堂」

2011/12/30 - 2011/12/31

JINちゃん

JINちゃんさん

毎年末12/30-31と家族でお泊り忘年会をやっています。

部屋の目の前には伊勢湾の海が広がっています、

ベランダから

この部屋を二部屋予約してありますので余裕です。

次女夫婦と長男と彼女と我々夫婦の総勢8人です、長女夫婦はこの日新婚旅行で参加していません。

カメラマンは孫の「てんてん」です。

まるは名物じゃんぼ海老フライ、写真ではよくわかりませんが結構なデカさです。

カキフライ

しゃこ

はまち

この他にも焼魚、カニ、活造り、大アサリ、焼きえび、煮魚等出ましたが・・・・・食べるのに一生懸命で写真を撮ってる暇はありませんでした。

12/31 大晦日の日の出です

餌付をしているのでトンビが集まってきています

去年は突風が吹いてましたが、今年はそれほどでもありませんでした。