2012/02/29 - 2012/02/29
465位(同エリア1306件中)
つきにこさん
鳥羽宿泊の義父母を送りがてら「牡蠣三昧」をしようと計画。
ところが、伊勢神宮参拝もする!となると…結局牡蠣三昧とはいかない?
今回はデジカメのSDカードを忘れて写真があまりありません。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
この日は所要を済ませてからの出発で伊勢神宮についたのがお昼頃。
-
-
今回は義姉&姪と赤ちゃんも一緒。楽しい旅です。
伊勢神宮は玉砂利なので、ベビーカーではなく抱っこ。
そして80代二人を連れてなのでのんびりゆっくりと参拝。 -
おかげ横丁入口の猫ちゃん。
結局牡蠣はあきらめて・・おかげ横丁の牛ステーキ「おく乃」でランチ。
ステーキ重をいただきました(写真がないのが残念) -
おかげ横丁はひなまつりのイベントでにぎわっていました。
-
招き猫がいっぱい。
-
その後ホテルへ向かう途中「夫婦岩」見学。
小学校以来??
このすぐあとバスツアーが何台も来て写真は困難に。。 -
牡蠣が食べられずに残念だな〜と思っていると
時間はまだ3時半。「浦村」へ行って少し食べられる??
急遽XIVを通り過ぎていつも送ってもらう
「中山かき養殖場」さんへ
生かき 1個100円
すごく身が大きくて〜あま〜い! -
焼き牡蠣も1個 100円
しょっぱさがたまりません。
しあわせ〜!
お土産に剥き牡蠣を1kg=2500円
中山かき養殖場
三重県鳥羽市浦村町1212-5.
電話 0599-32-5053 -
浦村から15分ほどでXIV鳥羽到着
(写真は前回の時のもの) -
見晴は前回の時と意同じく素晴らしい!
ここで義父母と姉・姪を降ろして帰宅の予定が…
義父が急用で翌朝家にいなくてはならなくなります。
さ〜どうしましょう??一緒に帰るというものの・・食事は?? -
結局主人と私も食事をしてから帰宅ということになり…
思わぬご馳走にありつけました^^
胡麻豆腐 おしたし -
お刺身
-
茶わん蒸し
-
ブリの照り焼き
-
天ぷら
-
すき焼き鍋
-
お食事
お昼も夜もご馳走!そして牡蠣のお土産もあり大満足な1日でした。
昨日は牡蠣鍋…今日は牡蠣のお好み焼きでもしようかな〜♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 出たがりパパさん 2012/03/05 21:52:11
- 牡蠣!!
- つきにこさん
こんばんは。
牡蠣、メチャウマな感じが伝わってきます。
本当に、美味しいですよね、中山養殖場。
私も、また行きたくなります。
エクシブ鳥羽は、離宮シリーズに比べると、施設の古さは感じますがエクシブ当初のリゾートに対する意気込みが感じられます。スポーツクラブ、屋内プール、屋外プール、広い芝生広場、波打ち際のベンチ、温泉、パターゴルフ、自然と触れる事で、心が落ち着きます。その時の気分によって、離宮とオールドエクシブを使い分けるのもいいですよね。
突然のハプニングが、おいしい夕食になってよかったですね!
そんな、ハプニングに私も遭遇したいです。
最近の我が家は、子供の行事と新学年の準備に追われ、旅行の予定がたてれません。そろそろ、何処かへ行きたいのですが、しばらくおあずけです。
つきにこさんの旅行記を拝見して、疑似体験で楽しませていただきます。
出たがリパパ
- つきにこさん からの返信 2012/03/06 09:50:13
- RE: 牡蠣!!
- 出たがりパパさん
コメントありがとうございます。
今回の本来の目的は「牡蠣」だったのですが
お義姉さん一家同行から予定がいろいろと変わってしまって
伊勢神宮あたりではもうあきらめていたんですよ。
だからなお一層おいしく牡蠣をいただきました!
浦村はエクシブから近くていいですよね。
我が家は子どもが大きくなってからエクシブを知ったので
鳥羽に行くと「子どもが小さい時に来たかったね」って話しています。
でも今では父母が鳥羽の温泉の大ファンで
近いし気軽に行けて鳥羽は好きですね。
料理も離宮に比べ安いし!←ここが案外重要です(笑)
今回は牡蠣と突然のご馳走とラッキーな旅行でした。
出たがりパパさんご一家もお忙しそうですが
近場のお出かけが楽しそうですね。
ご近所そうなので、お出かけ旅行記これからも参考にさせていただきます。
つきにこ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
18