ニューアーク (カリフォルニア州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルの部屋の窓から見える、木が生えていないこんもりした丘が気になり、行ってみることに。<br /><br />その丘の正体はどうやら「コヨーテヒルズ(Coyote Hills Resional Park)」という公園らしい。<br />宿泊する「レジデンスイン・ニューアーク・シリコンバレー」から車で5分、入口で入場料$5を支払い、ビジターセンターに車をとめて「Glider Hill Trail」を登り、丘の上へ。<br /><br />木が生えていないので、日本のハイキングとはまた雰囲気が違って新鮮な感じ。<br />丘の上からは西にサンフランシスコ湾、東にベイエリアの街を見渡すことができ、とてもいい散歩道でした。<br />ホテルの近くにこんなに素敵な公園があるなんて!<br />

◎サンフランシスコ滞在期 コヨーテヒルズ編◎

2012/02/25 - 2012/02/25

うめ

うめさん

ホテルの近くにこんなに素敵な公園があるなんて!

2.5
2.0
1.0
レンタカー

コヨーテヒルズの入口にて

羊たちが菜の花をむしゃり

もっこりした丘の頂上を目指して・・・

入口から駐車場までは車道と遊歩道が並走していますが、
    遊歩道は近隣住民の散歩道、ジョギングコース、サイクリングコースになっており、意外にたくさんの家族連れやカップルで賑わっていました。

1番奥のビジターセンター駐車場に車をとめ、Glider Hill Trailからウォーキング開始

Glider Hill Trail

急斜面をつづら折りに標高を稼ぎます。

Red Hill Trailにつきあたりました。

ふりかえるとベイエリアの市街を一望!
    手前に湿地帯が広がっていました。

さらにRed Hill Trailを北に歩いて、丘の上へ

湾から吹き上げてくる風がやばい!

飛ばされそうなくらいの強風でした。
    どこか礼文島を彷彿させる風景。

頂上からの絶景その1

遠くにDumberton Bridgeがかすかに見えます

頂上からの絶景その2

海水をせき止め、蒸発させて塩を精製しているそうです。

頂上からの絶景その3

頂上からの絶景その4

写真に収めることはできませんでしたが、
    リスもたくさん走りまわっていました。

市街地から車で5分の丘とは思えない・・・

身近の自然を大満喫したショートトリップでした。