目黒旅行記(ブログ) 一覧に戻る
入館し、集合してからチケットを各自貰って、自由見学になりました。<br /><br />入口は、エレベーターに乗って行きますが、その前で大渋滞が発生していました。<br /><br />何台も待ってやっと乗り、上に着いたら靴を脱ぎ、貰ったビニールの袋に入れて、スリッパを借りて階段へ。<br /><br />百段階段を上がって行くと、右手に和室の部屋がとあり、下から順に見ては階段を上がり、観終わればまた階段に戻って上へ上がって行くと云う方法で、階段の最上まで行くと見学も終わりで、後は階段を下まで一気に降りて来て、靴に履き替えエレベーターに乗った所の1階まで下って来て終わりになります。<br /><br />展示されている各部屋の欄間や壁、天井なども凝っている芸術作品なので、ゆっくりと観たい方もいるのでしょうが、大勢の観光客で、畳みに置かれた雛や台座に安置された雛などを、列を作って見ているので思う様には行きません。<br /><br />撮影は全面禁止で見るだけです。<br /><br />この旅行記の写真は、1階の廊下にあるビデオのモニターの画面を撮影したものです。どのような物か文章で表現出来ないので、せめて見ずらいでしょうが雰囲気でも判って貰えればと思い掲載しました。

目黒雅叙園の見学② 百段階段雛祭り編

21いいね!

2012/02/25 - 2012/02/25

154位(同エリア462件中)

0

20

入館し、集合してからチケットを各自貰って、自由見学になりました。

入口は、エレベーターに乗って行きますが、その前で大渋滞が発生していました。

何台も待ってやっと乗り、上に着いたら靴を脱ぎ、貰ったビニールの袋に入れて、スリッパを借りて階段へ。

百段階段を上がって行くと、右手に和室の部屋がとあり、下から順に見ては階段を上がり、観終わればまた階段に戻って上へ上がって行くと云う方法で、階段の最上まで行くと見学も終わりで、後は階段を下まで一気に降りて来て、靴に履き替えエレベーターに乗った所の1階まで下って来て終わりになります。

展示されている各部屋の欄間や壁、天井なども凝っている芸術作品なので、ゆっくりと観たい方もいるのでしょうが、大勢の観光客で、畳みに置かれた雛や台座に安置された雛などを、列を作って見ているので思う様には行きません。

撮影は全面禁止で見るだけです。

この旅行記の写真は、1階の廊下にあるビデオのモニターの画面を撮影したものです。どのような物か文章で表現出来ないので、せめて見ずらいでしょうが雰囲気でも判って貰えればと思い掲載しました。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • ポスターの絵です。<br /><br />雛人形だけではなく、会場の和室の襖・壁・天井画にも目を向けると良いでしょう。

    ポスターの絵です。

    雛人形だけではなく、会場の和室の襖・壁・天井画にも目を向けると良いでしょう。

  • 大勢、エレベーターの前で乗る順番を待っています。<br /><br />エリベーターの中の壁も素晴らしい。

    大勢、エレベーターの前で乗る順番を待っています。

    エリベーターの中の壁も素晴らしい。

  • 最初の写真の横に並んだ列が来ました。<br /><br />改めて、ポスター全体の写真です。

    最初の写真の横に並んだ列が来ました。

    改めて、ポスター全体の写真です。

  • エレベーターは1基だけです。

    エレベーターは1基だけです。

  • エレベーターの壁の撮影は無理なようです。

    エレベーターの壁の撮影は無理なようです。

  • 此処からは、観た後で1階に降りて、ビデオの画面を撮影したものです。

    此処からは、観た後で1階に降りて、ビデオの画面を撮影したものです。

  • これは、DVDの宣伝。<br /><br />買いませんでした。

    これは、DVDの宣伝。

    買いませんでした。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集