築地 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昼食は、午後1時から築地日本海の茗荷谷店で、3号車が1階で4号車が地下1階の借り切りでした。<br /><br />1号車と2号車も、パンフレットでは同じすしの食べ放題だったので、別の支店に行ったものと思われます。<br /><br />「庄やグループ」の直営店で、ドームから近くでした。<br /><br />しかし、ここもバスの駐車する所が無く、近くで降りて寒い小雨の中を歩いて行きました。<br /><br />30種類のすしの食べ放題と云うのですが、すしを30個も食べれないので、実際はもっと少なかったかも知れません。<br />朝、家を出発するのが早かったのと、時間が1時を過ぎていて、空腹だったので、思ったより多く頂きました。お蔭でワシは夕食を少し食べましたが、ゴンママは夕食抜き出した。<br /><br />写真は、お店の建物。<br /><br />サイト<br />http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=4274

すし食べ放題の昼食・・・築地 日本海 茗荷谷店

23いいね!

2012/02/25 - 2012/02/25

108位(同エリア907件中)

6

17

昼食は、午後1時から築地日本海の茗荷谷店で、3号車が1階で4号車が地下1階の借り切りでした。

1号車と2号車も、パンフレットでは同じすしの食べ放題だったので、別の支店に行ったものと思われます。

「庄やグループ」の直営店で、ドームから近くでした。

しかし、ここもバスの駐車する所が無く、近くで降りて寒い小雨の中を歩いて行きました。

30種類のすしの食べ放題と云うのですが、すしを30個も食べれないので、実際はもっと少なかったかも知れません。
朝、家を出発するのが早かったのと、時間が1時を過ぎていて、空腹だったので、思ったより多く頂きました。お蔭でワシは夕食を少し食べましたが、ゴンママは夕食抜き出した。

写真は、お店の建物。

サイト
http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=4274

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス
利用旅行会社
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ちょめたんさん 2012/03/03 20:04:00
    最初の一皿が!!
    結構大変そう、急がないと好きなものがなくなっちゃう?やっぱり回転寿司で我慢します(ヘ_ヘ)

    hn11

    hn11さんからの返信 2012/03/04 06:05:26
    RE: 最初の一皿が!!
    > 結構大変そう、急がないと好きなものがなくなっちゃう?やっぱり回転寿司で我慢します(ヘ_ヘ)


    正解です。

    さすがに食べ物となれば、鋭い感覚で大正解。

    1回目は42人の中で3番目でした。この時もっと盛って来るのだったと反省しました。

    3回目に行った時は・・・残りカスだけで、写真の物しかなかった。ニギリなんて、影も形も無い(笑)
  • 吉備津彦さん 2012/03/02 17:15:22
    烏賊がおいしそうですね
     イカス烏賊を食べたい

    hn11

    hn11さんからの返信 2012/03/02 17:20:57
    RE: 烏賊がおいしそうですね
    >  イカス烏賊を食べたい

    ハイ。仰る通り、無理してイカを詰め込みました。

    結果は、食べ終わると同時に胃薬を飲んだので、無事でしたが夜の食事が、イカのお蔭で進みませんでした。

    イカはやっぱりイカすネタでした。
  • M-koku1さん 2012/03/02 06:46:34
    茗荷谷でお寿司?
    hn11さん

    すぐそばまでいらしていたんですね!
    蘭展、なかなか素晴らしいようで、いつも評判になっていますが、
    ツアーでいらしていたとは…

    でもどうして茗荷谷でお寿司なのかは不思議です。
    あのあたりは大きな店がないからなんでしょうか。
    すっかりマンションが増えてしまってから、
    茗荷谷の周りにはおいしいイタリアンの店が増えたのですが…

    春はすぐそばの播磨坂が桜の名所として大賑わいになりますが、
    何もないところです、基本的に…

    ではまた
    M

    hn11

    hn11さんからの返信 2012/03/02 09:11:40
    RE: 茗荷谷でお寿司?
    > hn11さん
    >
    > すぐそばまでいらしていたんですね!
    > 蘭展、なかなか素晴らしいようで、いつも評判になっていますが、
    > ツアーでいらしていたとは…
    >
    > でもどうして茗荷谷でお寿司なのかは不思議です。
    > あのあたりは大きな店がないからなんでしょうか。
    > すっかりマンションが増えてしまってから、
    > 茗荷谷の周りにはおいしいイタリアンの店が増えたのですが…
    >
    > 春はすぐそばの播磨坂が桜の名所として大賑わいになりますが、
    > 何もないところです、基本的に…
    >
    > ではまた
    > M
    >
    >

    書き込み頂き有り難うございます。

    お膝元に出没してご迷惑をおかけしました。

    茗荷谷の日本海、1階と地階を各々のバスで借り切っての昼食。

    ご一緒された方がつぶやきました・・・静岡にも、寿司屋は山ほどあるのに、何故?
    イタリアンなら皆さん、喜んだかも・・・しかし、お客は9割までがお年寄りの女性。どちらが良かったかは判りませんが。
    他に団体の年寄りが食事する場所が無かったのかも。82名の団体でしたから。

    旅行者の企画担当者に聞きたいです。(笑)

hn11さんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

築地(東京) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集