2012/02/05 - 2012/02/05
97位(同エリア186件中)
terkiraさん
- terkiraさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 66,653アクセス
- フォロワー3人
昨年度生まれのレッサーパンダの赤ちゃんに会いに隣の県の山口県まできました。
昨年は山口では二つの動物園でレッサーパンダの赤ちゃんが産まれています。
秋吉台サファリランドに行ったからには車で一時間ほどしか離れていないこの動物園にもぜひ寄りたい。
こちらでは2頭のお母さんから2頭づつ、計4頭ものレッサーパンダの赤ちゃんが産まれています。
昨年山口で産まれたレッサーBABYは皆女の子。
特にこの動物園は若いレッサーだらけです。
若いツーペア、風花と賢健・リボンとコタロウがいます。
そして、風花の子供のアヤメとスミレ、栃の子供のクルミとミカン。
栃とコタロウは昨年のペアで、今年はもう栃は引退(休み)?
それと、風花と栃の前回産まれの子供たち、優花とあと栃の息子。名前忘れました。(調べてきました、コジロウです)
それからご長寿レッサーもいます。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
この子は栃とコタロウの娘のクルミ。
一応長女にあたるのでしょうか、妹との見分け方は母に似て色グロなところ。 -
とても可愛くなっていました。
ぱっと見、お母さんの栃に似ていてわかり辛いのですが、お顔のアップを見るとすぐにわかります。幼くてあどけなくてポワンポワンしています。
しかし、ほんの7カ月程で母と同じくらいの大きさにまで成長するなんて、レッサーパンダの子供時代はなんと短いのでしょうか。 -
この子はちょっと色白ですのでミカンですね。
-
またまたクルミ。
どちらのお嬢さん方も鼻先が短くて可愛い。 -
このめちゃくちゃアクロバティックなお子はミカンです。
何度もよじ登って天井まで進んでいき、ぶらさがっていました。 -
クルミです。
はっきり言って、ここまでよじ登ってきてくれると指を伸ばせば触れます。
かなり誘惑にかられました・・・。 -
-
姉妹のじゃれあい!
遊びやスキンシップだとわかってはいても、ひっくり返ったお子がピーピー泣くとびっくりします。 -
夏はずっと室内展示だったのでこんな風に外へ出入り自由な状態は初めてです。
もう少し広いといいですね。
この箱庭の先から広い外展示場がネットで覗ける部分があって、そこからキュルキュル鳴いていたのは栃でした。
広い外展示場では風花とケンケンがいたので、ひょっとしてケンケンを見てないでいたのでしょうか?
一方、風化とケンケンは後追いで動き回るばかりで、もうしばらく中睦まじい姿は見られそうのありません。 -
夏には見られなかったホッキョクグマが展示されていました。
ユキ、推定27歳。
相方のホクトは昨年亡くなってしまいました。 -
ず〜っと同じ泳ぎを繰り返します。
ブイや筒などの遊びものはあるものの、もっと楽しく有意義に過ごしてもらうためにはどんな手段があるでしょうか? -
昨年10月の風花の子供たち。
木のうろに見立てた巣穴の中でず〜っと眠っていました。 -
たまにもモソモソと動くのみ!
-
同じ放飼場にいた、この子はお母さんの風花でしょうか?
この徳山動物園ではある程度子供が育つとオスも同居させ、
親子展示するそうです。
その為、少しづつ慣らしていっていました。
最後の少しの時間だけこの日お父さんのケンケンも同居!
それ故、お父さんのケンケンの可能性もあります。
ケンケンは尻尾がかなり短かったので、やっぱりお母さんの風花ですね。 -
室内入りの際にキーパーさんから写真を撮らせていただきました。
どちらがアヤメかスミレかわかりません。 -
寝る子は育つ!
-
2月の訪問時は午後遅くだったので
ここは風花とケンケンのペアが出ていましたので、
子供たちは午前中に出ていたのかもしれません。
裏手の小さな放飼場は2月の今日は二手に区切ってなくて
リボンとコタロウがペアリング中でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17