銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月限定のペニンシュラベアー付アフタヌーンティーを楽しみました。

アフタヌーンティー@ザ・ペニンシュラ東京

5いいね!

2011/10/21 - 2011/10/21

1435位(同エリア2163件中)

0

9

10月限定のペニンシュラベアー付アフタヌーンティーを楽しみました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昔は予約出来きませんでしたが、いつの間にか予約出来るようになったらしいです。<br /><br />こちらのアフタヌーンティーは、3段トレーです。<br /><br />ドリンクは、紅茶やハーブティー、コーヒーなど15種類程の中から、好きな物をポットでサービスしてくれます。<br />しかし、紅茶など時間が経つと、とても苦くなってしまうので、指し湯が必要。 <br />1杯ごとチェンジ可能です。<br /><br />たいていのホテルは、19時か20時から「テーブルチャージがかかりますが」と声がかかるので、それが解散の合図でもあったのですが、こちらはそのような事はなく気づくと夜の22時になっていました。<br />それでも、おかわりいかがですか?と聞きにきてくださいました。<br />こんなに長いしてしまったのは初めてです。

    昔は予約出来きませんでしたが、いつの間にか予約出来るようになったらしいです。

    こちらのアフタヌーンティーは、3段トレーです。

    ドリンクは、紅茶やハーブティー、コーヒーなど15種類程の中から、好きな物をポットでサービスしてくれます。
    しかし、紅茶など時間が経つと、とても苦くなってしまうので、指し湯が必要。
    1杯ごとチェンジ可能です。

    たいていのホテルは、19時か20時から「テーブルチャージがかかりますが」と声がかかるので、それが解散の合図でもあったのですが、こちらはそのような事はなく気づくと夜の22時になっていました。
    それでも、おかわりいかがですか?と聞きにきてくださいました。
    こんなに長いしてしまったのは初めてです。

  • 【1段目】<br /><br />・クレソンの鴨肉巻きとミニバゲット<br />・エッグサラダとほうれん草のトルティーヤ<br />・カボチャのラタトゥイユとチーズのタルト<br />・キノコのマリネ クリスピーワンタン乗せ(グラスに入っている物)<br /><br /><br />トルティーヤの中の具にもほうれん草が入っていて、トルティーヤの皮だけでも充分美味しかったです。<br />鴨肉も変に味付けされていないのが良かったです。

    【1段目】

    ・クレソンの鴨肉巻きとミニバゲット
    ・エッグサラダとほうれん草のトルティーヤ
    ・カボチャのラタトゥイユとチーズのタルト
    ・キノコのマリネ クリスピーワンタン乗せ(グラスに入っている物)


    トルティーヤの中の具にもほうれん草が入っていて、トルティーヤの皮だけでも充分美味しかったです。
    鴨肉も変に味付けされていないのが良かったです。

  • 【2段目】自家製オーガニックスコーン<br /><br />・プレーン<br />・レーズン<br /><br /><br />1つが厚めでボリューミーなスコーン。<br />しっとりとした生地が好きな私には、ここのスコーンは今まで食べた中で1番好きな食感でした。

    【2段目】自家製オーガニックスコーン

    ・プレーン
    ・レーズン


    1つが厚めでボリューミーなスコーン。
    しっとりとした生地が好きな私には、ここのスコーンは今まで食べた中で1番好きな食感でした。

  • 【コンフィチュール】<br />・オリジナル クロテッドクリーム<br />・アプリコットジャム<br /><br /><br />今までいろんな所のクロテッドクリームを食しましたが、ここのクロテッドクリームはベスト1★<br /><br />アプリコットジャムは果肉が入っていて甘すぎず、クロテッドクリームとダブル付けすると更に美味しかった〜。<br /><br />この2段目は、かなり満足度が高かったです。<br />

    【コンフィチュール】
    ・オリジナル クロテッドクリーム
    ・アプリコットジャム


    今までいろんな所のクロテッドクリームを食しましたが、ここのクロテッドクリームはベスト1★

    アプリコットジャムは果肉が入っていて甘すぎず、クロテッドクリームとダブル付けすると更に美味しかった〜。

    この2段目は、かなり満足度が高かったです。

  • 【3段目】(12時から時計回りに)<br /><br />・洋梨のショートケーキ<br />・モンブラン シリアル乗せ<br />・無花果のタルト<br />・チョコレートのパウンドケーキ<br />・抹茶レミントン 小豆乗せ<br /><br /><br />秋の味覚を楽しめるデザートプレートでした。<br /><br />レミントンって何!?と思ったのですが、オーストラリアのお菓子で角切りにしたミニスポンジケーキに、パウダーなどをまぶした物のことを言うようです。<br />勉強になりました。<br />この抹茶のレミントンは、抹茶の味がとても濃くて香りも良かったです。<br />私は、無花果のタルトが1番好きでした。

    【3段目】(12時から時計回りに)

    ・洋梨のショートケーキ
    ・モンブラン シリアル乗せ
    ・無花果のタルト
    ・チョコレートのパウンドケーキ
    ・抹茶レミントン 小豆乗せ


    秋の味覚を楽しめるデザートプレートでした。

    レミントンって何!?と思ったのですが、オーストラリアのお菓子で角切りにしたミニスポンジケーキに、パウダーなどをまぶした物のことを言うようです。
    勉強になりました。
    この抹茶のレミントンは、抹茶の味がとても濃くて香りも良かったです。
    私は、無花果のタルトが1番好きでした。

  • 今回のアフタヌーンティーは「ザ・ペニンシュラ・イン・ピンク クラシック アフタヌーンティー」といって、乳がんの知識を広めるピンクリボン運動とのコラボ企画で10月のみのプラン。<br />ホテルスタッフがつけているピンクリボンピンをつけたペニンシュラベアが付いたセットです。<br /><br />大きさは20センチぐらいで、女の子と男の子バージョンがありました。<br />私がいただいたのは、女の子バージョン。<br />男の子バージョンは熊そのもののの色が濃い目で浴衣の柄も青でした。<br /><br />ホテルのロゴが入った巾着もセットになってるので、袋に入れてもって帰れるようになっていました。

    今回のアフタヌーンティーは「ザ・ペニンシュラ・イン・ピンク クラシック アフタヌーンティー」といって、乳がんの知識を広めるピンクリボン運動とのコラボ企画で10月のみのプラン。
    ホテルスタッフがつけているピンクリボンピンをつけたペニンシュラベアが付いたセットです。

    大きさは20センチぐらいで、女の子と男の子バージョンがありました。
    私がいただいたのは、女の子バージョン。
    男の子バージョンは熊そのもののの色が濃い目で浴衣の柄も青でした。

    ホテルのロゴが入った巾着もセットになってるので、袋に入れてもって帰れるようになっていました。

  • 胸元にはピンクリボンピンがついています。

    胸元にはピンクリボンピンがついています。

  • 帯にはホテルのロゴ。

    帯にはホテルのロゴ。

  • 左足の裏にもホテルのロゴが入っていました。

    左足の裏にもホテルのロゴが入っていました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

銀座・有楽町・日比谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集