ラロトンガ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラロトンガの一番人気のオプショナルツアーと言えば、グラスボトムボートでのラグーンクルーズ。<br />ラロトンガで最も風光明媚なエリア、ムリビーチを出発し、海洋保護区のティキオキラグーンのスノーケリングスポットでスノーケリングの後、ムリラグーンの小島モツ・コロミリにて、魚のBBQランチとお約束アイランドパフォーマンスで楽しみます。<br />新しく競合会社も台頭してきてますが、さすが本家、と、納得の5時間でした。<br />特にキャプテン・トラブル(本名タラ)のMCは絶妙で、下手な芸人のコントよりもよっぽど面白かったです。<br /><br />写真は、キャプテン・ファンタスティック(本名カツ)ちょっと写真写りがあれですが、本物は結構イケメンです。<br />

ラロトンガの老舗ラグーンクルーズ・キャプテンタマズ

2012/01/27 - 2012/01/27

キャプテンタマズ・ラグーンクルーズは、2012年1月の料金が$70.料金には、ホテルからの送迎とクルーズ、ランチ、スノーケルセットレンタル、が含まれています。
    ボートには更衣室もトイレも無いので、水着にパレオ、というすぎに泳げる、水に濡れてもOKな服装で出かけてください。

キャプテンタマズのオフィスはムリビーチのど真ん中。到着すると、ドラムとウクレレの生演奏でお出迎え。

11時出発。40人近く乗れます。

快晴で、クルーズ&スノーケル日和。期待が募ります。

スノーケリングスポット到着。
    海洋保護区なので、魚がたくさんいます。
    大シャコガイや、黒真珠ができる黒蝶貝のサンプルもあり、興味深い話が聞けます。
    ちなみに、黒真珠の養殖は、ラロトンガではなく、北クック諸島のマニヒキ環礁でやってます。

美少女3人組。
    RoxyかBillabongの広告のようでした。

スノーケル満喫した後は、無人島のコロミリ島へ向かいます。

それにしても、どこを撮っても絵葉書の世界です。

コロミリ島到着。
    スノーケリングの後なので、お腹ペコペコです。
    タマズのスタッフ達がBBQの用意をしてくれてる間は自由行動。
    島の中を散歩してみます。

お食事、エンターテインメントはここで。

またまた生演奏。贅沢ですな。

景色とか。

コロミリ島から見たラロトンガ島。
    印象的な形で絵になります。

ワイルドなビーチバーベキュー。
    鉄板の下は、やしの実の殻や枯れた葉っぱです。高温に燃える椰子は、理想的な燃料。島の掃除にもなって、一石二鳥。

コールスローサラダ
    ポテトサラダ
    パン
    マヒマヒ(しいら)オニオン添え
    焼きバナナ
    パパイヤ 削りココナッツのせ

魚、野菜、フルーツ、ヘルシーランチです。

この焼きバナナが絶品。おかわりしちゃいました。

ヤシの木登りショーとか。
    あっという間に登っちゃいました。

パレオの巻き方講座とか。
    女の子はお客さんのひとりです。
    スキンヘッドのオジサンが、MCでキャプテン・トラブルこと、タラ。
    タラさん、客をいじるのうまいことうまいこと。
    プロですなあ〜。

実は、タラも元ダイブインストラクターで、短期間、一緒に働いてたことがあるんやけど、まさかこんな才能があるとは、知らんかった。

左の赤いパレオを巻いている男性の股間に注目。
    それにしても、客であるこの彼が超ノリノリで、おそらくタラの期待以上のパフォーマンスだったのでしょう。
    お客さん大爆笑。もちろん私も思いっきり笑わせてもらいました。

絵になる美少女3人組。
    隠し撮りしちゃいました。

さすがに隠し撮りし続けるのも怪しいので、モデルになってもらいました。

ラロトンガ生まれで、今はニュージーランドの学校に通っている仲良し3人組。夏休みで里帰り中なのだとか。

ラロトンガ島に戻って来ました。
    名残惜しくコロミリ島を眺めます。

本当に楽しかった。また機会があれば、参加します。

クック諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

クック諸島最安 1,960円/日~