2011/09/09 - 2011/09/14
2446位(同エリア3205件中)
す〜さん
宿泊はcentral 21(http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g274887-d1373949-Reviews-Central_Hotel_21-Budapest.html)。地下鉄の駅から徒歩圏内。セキュリティーもしっかりしていて、快適でした。朝食のハムの香りが独特(ちょっと苦手なものも…)。スタッフがとても親切でした。
成田、ミュンヘン乗り継ぎでハンガリーに。空港からホテルまではタクシーを利用しました。市内ブロック別定額制でした。
初日は街をぶらぶら。地下鉄、バスと徒歩で、英雄広場、国会議事堂、くさり橋、マーチャーシュ教会、漁夫の砦と回りました。王宮へと向かう途中でランチ。グヤーシュとチキンのフライとボトル赤ワインを。しっかりいい気分に。王宮に向かうとワインフェスティバルをやっていました。内部の観光をキャンセルしてチケットを買って、ワイングラスを首からかけて飲み比べです。夕方までハンガリーのワインを堪能しました。
2日目はバゴイヴァールで夕食。ガイドブックの写真を使いながら、フォアグラ、グヤーシュ、チキンのパプリカ煮、パラチンタに、直営ワイナリー作の赤ワインを。ツィンパロムの生演奏を聞きながらおいしくいただきました。女性スタッフの対応もとてもよかったです。予約に遅れないように店を出て、ドナウ川クルーズに向かいます。当日予約でも大丈夫でした。http://www.legenda.hu/legenda/legenda_angol.head.page?nodeid=35 クルーズ中もシャンパン、ワインを飲んで。一緒に行った仲間は酔いがまわって、眠りこけてました。もったいない…
3日目の夜は中央市場(イベントのために夜間開放)で地元の食材を買ったり、食べたり。お土産を買うのにも重宝しました。
ハンガリーワインというと貴腐ワインのイメージしかありませんでしたが、いろんなバリエーションのワインがあって楽しめました。ピーマン、パプリカ、獅子唐(辛子)、唐辛子の全てがナス科トウガラシ属の野菜で、辛味品種の唐辛子以外は甘味種ということも今回知りました。凶悪なパプリカ(パプリカでなく唐辛子、ハバネロだったのでしょう)に出会いました。口の中がヒリヒリに!グヤーシュにパプリカパウダーをたっぷり入れていただくのもおいしかったです。
工芸美術館の外見だけは見てきました。屋根のモザイクがきれいでした。びっくりしたのは地下鉄車両、駅舎が古いこと。券売機が壊れているところが多く、駅員に英語がほとんど通じません。それと、潜っていくエスカレーターが長くて速い!落ちたら死んじゃうかもと思いました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空 ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブダペスト(ハンガリー) の人気ホテル
ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安
538円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
10