2011/12/23 - 2011/12/23
125位(同エリア194件中)
まめニコさん
愛知県在住の画家・酒井敦美さん。
一昨年ぐらいに初めて個展を観に行って、すぐにファンになってしまいました。
酒井さんの絵はあったかくて、なつかしくて、優しくて、
そしてなにより、ご本人の絵に対する情熱が伝わってきます。
・・って冒頭から、熱く語ってしまいました。
そんな酒井さんの野外幻燈会に行って来ました!
※自分のデジカメではうまく撮れず、一緒に行ってくれたAちゃんから写真をもらいました。
ありがとう、Aちゃん!!
-
会場は扶桑文化会館。
名鉄・扶桑駅の改札を出ると案内がありました。
「文化の小径経由」とありますが、
夜&初めての方は、一本むこうの大きな道沿い
(役場の前を通る)を行ったほうが明るいし、
わかりやすいかなぁと思います。
※これと次の写真はわたしの撮ったものです。扶桑駅 駅
-
どこだどこだ?といいながら歩いていたところ、たまたま同じ場所を目指しているご家族連れに会い・・
おおっ。見えてきた。 -
壁いっぱいに映し出される龍。
すぐ横で胡弓の生演奏も♪
※ここから Photo by Aちゃんです。 -
5分ごとに絵が変わります。
(この旅行記では本番の順序とは異なります)
今日はクリスマスイブイブ。 -
プレゼント作成中のサンタさん。
-
高いやぐらの上から投影してます。
あの光がやぐらなんです・・(これは私の撮った写真・・) -
メインの壁の横にも絵が。
みなさん記念撮影(?)をしていらっしゃいます。 -
はねの中でパチリ。
酒井さんの絵はとてもやさしいです。 -
こちらも絵が変わります。
-
メインの壁には、クリスマスツリー!
-
そして銀河鉄道。
-
地面にも絵が映し出されています。
絵の中に入ると、しあわせな気分。 -
線路は続く・・
-
サンタさんがやってきました。
メリークリスマス☆彡 -
これ、1枚だけ自分のデジカメで撮れたものです。
星空モードでなんとか。。うーん、ブレブレ。
この頃、東海地方には寒波が来ていてすごーーく寒かったです。
会場にはちょっとした出店も出ていましたが、早いうちに売り切れたり、
結構長く並んだので、どこかで食べてから、もしくは何か持っていったほうが、ゆっくり絵を楽しめたかなと思いました。
(来年も開催されたときのために、ご参考まで・・) -
と、いうわけで名駅(メイエキ=名古屋駅のこと)にもどって、『驛麺通り』でラーメンを。
煮玉子も入れました。
あ〜あったまる〜♪ -
さて、酒井敦美さんの個展は、3月20日〜25日
までノリタケの森ギャラリーでも開かれます。
(なんの関係者でもありませんが、宣伝しちゃいました)
「一画ニ驚・光の切り絵」といって、一枚の絵が
光のあて具合によって変化するんですよー
名古屋駅からもわりと近いので、もしよければ。。
※クリスマスらしい写真が←コレしかなかったので。。すみません。。
作りかけのクリスマスカードです。
楽しいイブイブでした♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17