飯能旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鎌北湖レイクビューに泊まり、奥武蔵グリーンラインを北上し、正丸峠で折り返し、名栗湖を回って妻と2人でドライブがてら紅葉を見てきました。<br /><br />着いたらお茶を飲んですぐに目の前の鎌北湖つつじ園に登った。20分くらいのハイキングコースを歩いてきた。<br />温泉はなかなかいい湯です。広くないが大抵1人か2人なのでゆっくりと入れます。料理はそんなに豪華ではないが、食べログの懐石料理部門で飯能・日高の2位とは驚き。<br /><br />翌日は、飯能ハイキングマップをもらって、鎌北湖から北向地蔵を通り、虎秀のユガテという所から奥武蔵グリーンラインに入る。<br />道はさすが全線舗装されていて、キューブで行くには十分の幅だった。対向車も少ないし、ところどころ広いところがあるので全く問題なかった。<br />まず顔振(こうぶり)峠で眺めようと思っていたが、気がつかないうちに行きすぎてしまった。<br />次に傘杉峠の先の黒山展望台から眺望したが、よく見えず。<br />ちょっと下って高山不動尊近くにいき、店(閉まっていたが)、駐車場、展望所、トイレ(壊れていた)で、トイレをし、歩いて関八州見晴台に15分くらいかけて登る。もうちょっと車で行ったら見晴台はぐっと近かった。残念!<br />関東平野が一望できるのだが、残念ながら曇りでダメ。<br />飯盛峠を過ぎ、トイレや広い駐車場がある刈場坂峠で小休止。ここはときがわ町になるようだ。晴れてきたので素晴らしい景色だったが、関八州見晴台のように関東平野は一望できなかった。<br /><br />グリーンラインを終え、国道299に下り、正丸峠に行く。<br />正丸峠 奥村茶屋でジンギスカンを食べようかと思ったが、まだ腹がいいのでやめ。峠に登ろうと思ったが2-30分かかるのでやめた。<br />ここから名栗方面を回って帰ることにした。<br />名栗で昼食。HAMAを予定していたが休みなので、turnipターニップに行く。<br />名栗湖によって帰った。<br /><br />紅葉は少し早かったのかな? <br />吾野にある東郷神社のもみじ祭りもこの19,20日だ。<br />でも何故薩摩出身の東郷平八郎の神社や像が飯能にあるのかな?

鎌北湖と奥武蔵グリーンラインと名栗湖の紅葉

11いいね!

2011/11/14 - 2011/11/15

270位(同エリア572件中)

0

79

ごろちゃん

ごろちゃんさん

鎌北湖レイクビューに泊まり、奥武蔵グリーンラインを北上し、正丸峠で折り返し、名栗湖を回って妻と2人でドライブがてら紅葉を見てきました。

着いたらお茶を飲んですぐに目の前の鎌北湖つつじ園に登った。20分くらいのハイキングコースを歩いてきた。
温泉はなかなかいい湯です。広くないが大抵1人か2人なのでゆっくりと入れます。料理はそんなに豪華ではないが、食べログの懐石料理部門で飯能・日高の2位とは驚き。

翌日は、飯能ハイキングマップをもらって、鎌北湖から北向地蔵を通り、虎秀のユガテという所から奥武蔵グリーンラインに入る。
道はさすが全線舗装されていて、キューブで行くには十分の幅だった。対向車も少ないし、ところどころ広いところがあるので全く問題なかった。
まず顔振(こうぶり)峠で眺めようと思っていたが、気がつかないうちに行きすぎてしまった。
次に傘杉峠の先の黒山展望台から眺望したが、よく見えず。
ちょっと下って高山不動尊近くにいき、店(閉まっていたが)、駐車場、展望所、トイレ(壊れていた)で、トイレをし、歩いて関八州見晴台に15分くらいかけて登る。もうちょっと車で行ったら見晴台はぐっと近かった。残念!
関東平野が一望できるのだが、残念ながら曇りでダメ。
飯盛峠を過ぎ、トイレや広い駐車場がある刈場坂峠で小休止。ここはときがわ町になるようだ。晴れてきたので素晴らしい景色だったが、関八州見晴台のように関東平野は一望できなかった。

グリーンラインを終え、国道299に下り、正丸峠に行く。
正丸峠 奥村茶屋でジンギスカンを食べようかと思ったが、まだ腹がいいのでやめ。峠に登ろうと思ったが2-30分かかるのでやめた。
ここから名栗方面を回って帰ることにした。
名栗で昼食。HAMAを予定していたが休みなので、turnipターニップに行く。
名栗湖によって帰った。

紅葉は少し早かったのかな?
吾野にある東郷神社のもみじ祭りもこの19,20日だ。
でも何故薩摩出身の東郷平八郎の神社や像が飯能にあるのかな?

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP