三重旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに伊勢・鳥羽と犬山城にいってきました。<br />犬山城に行ったことにより、国宝4城(松本城、犬山城、彦根城及び姫路城)を制覇です。

伊勢・鳥羽と犬山城の旅

1いいね!

2010/05/03 - 2010/05/05

10588位(同エリア11652件中)

0

8

ISSY

ISSYさん

GWに伊勢・鳥羽と犬山城にいってきました。
犬山城に行ったことにより、国宝4城(松本城、犬山城、彦根城及び姫路城)を制覇です。

PR

  • 初日、いきなり事件は発生する。<br /><br /><br /><br />近鉄のフリー切符忘れたorz<br />新幹線が指定席だったため、とりあえず同行者を先に名古屋まで行かせ、自分はチケットを取りに戻る。<br /><br />ちなみに使った「まわりゃんせ」は今はもう売っていないようだ。<br /><br />そんなんで向かった先は伊勢神宮。<br />来るのは二回目。たぶん今回外宮にはいっていなかったと思う(もはや2年近く前なので記憶曖昧)<br />食事をして、伊勢の内宮へ。

    初日、いきなり事件は発生する。



    近鉄のフリー切符忘れたorz
    新幹線が指定席だったため、とりあえず同行者を先に名古屋まで行かせ、自分はチケットを取りに戻る。

    ちなみに使った「まわりゃんせ」は今はもう売っていないようだ。

    そんなんで向かった先は伊勢神宮。
    来るのは二回目。たぶん今回外宮にはいっていなかったと思う(もはや2年近く前なので記憶曖昧)
    食事をして、伊勢の内宮へ。

  • 五十鈴川の流れ。<br />伊勢って、伊勢神宮以外にみるところ、あんまりないのね。

    五十鈴川の流れ。
    伊勢って、伊勢神宮以外にみるところ、あんまりないのね。

  • 泊まったホテルはアルティア鳥羽。<br />鳥羽駅からバスで10分くらいかな。全室オーシャンビューでこんな感じで海がみえます。

    泊まったホテルはアルティア鳥羽。
    鳥羽駅からバスで10分くらいかな。全室オーシャンビューでこんな感じで海がみえます。

  • 似合わずホテルでフレンチを食べました。(というか、食事つきコースしかなかった)<br /><br />同行者とテーブルマナーが全然わからねーって嘆いてたなw<br />そういうセレブな教育を受けていないもので。<br />たぶん間違っていたと思います。

    似合わずホテルでフレンチを食べました。(というか、食事つきコースしかなかった)

    同行者とテーブルマナーが全然わからねーって嘆いてたなw
    そういうセレブな教育を受けていないもので。
    たぶん間違っていたと思います。

  • 2日目は鳥羽水族館へ。<br />鳥羽水族館といったらやっぱりジュゴンでしょー!<br />日本で唯一みれるのが鳥羽水族館です。<br />ただ、やっぱりジュゴンはGW中ということもあり、みるのには一苦労しました。

    2日目は鳥羽水族館へ。
    鳥羽水族館といったらやっぱりジュゴンでしょー!
    日本で唯一みれるのが鳥羽水族館です。
    ただ、やっぱりジュゴンはGW中ということもあり、みるのには一苦労しました。

  • 水族館の後は、お昼ごはんで海老フライを食べに。<br />漣(さざなみ)というお店で食べました。<br />http://www.sazanami.co.jp/toba/tobaindex.htm<br /><br />結構有名らしく、それなりに並んだかな。<br />やっぱり並ぶだけあっておいしかったですよ。

    水族館の後は、お昼ごはんで海老フライを食べに。
    漣(さざなみ)というお店で食べました。
    http://www.sazanami.co.jp/toba/tobaindex.htm

    結構有名らしく、それなりに並んだかな。
    やっぱり並ぶだけあっておいしかったですよ。

  • そのあとはミキモト真珠島へ。<br />真珠のブランドで有名なミキモトです。<br /><br />ここでは海女さんの実演などもみてきました。<br />意外と若い海女さんもいてびっくり!<br /><br />この後名古屋に移動し、名古屋で1泊。<br />たぶん矢場とんの栄店で味噌カツを食べたと思う。

    そのあとはミキモト真珠島へ。
    真珠のブランドで有名なミキモトです。

    ここでは海女さんの実演などもみてきました。
    意外と若い海女さんもいてびっくり!

    この後名古屋に移動し、名古屋で1泊。
    たぶん矢場とんの栄店で味噌カツを食べたと思う。

  • 3日は個人的にいきたかった犬山城へ。<br />これで国宝4城制覇です。<br />現存する日本最古の天守閣のはず。<br /><br />かなり暑かったけど、お城の中はひんやりしていました。<br />あと、中の階段が急だった。<br />でも、お城はやっぱりこういうのじゃないと。エレベーターとか論外。

    3日は個人的にいきたかった犬山城へ。
    これで国宝4城制覇です。
    現存する日本最古の天守閣のはず。

    かなり暑かったけど、お城の中はひんやりしていました。
    あと、中の階段が急だった。
    でも、お城はやっぱりこういうのじゃないと。エレベーターとか論外。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP