ルソン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルソン島北部を10日間で回る自由旅です。<br />世界遺産もいくつかあるので行きあたりばったりでしたが、結果的には最北のラオアグまではバスで回り、そこから飛行機でマニラに戻るというコースになりました。<br />ちょうどクリスマスをはさみましたのでカソリックの国ならではの催しを観ることができました。しかし博物館などがお休みということもありましたが。<br />気持ちの良い暑さの高原の乾季の旅でした。

さわやかルソン島北部

4いいね!

2011/12/19 - 2011/12/29

379位(同エリア467件中)

0

4

flier

flierさん

ルソン島北部を10日間で回る自由旅です。
世界遺産もいくつかあるので行きあたりばったりでしたが、結果的には最北のラオアグまではバスで回り、そこから飛行機でマニラに戻るというコースになりました。
ちょうどクリスマスをはさみましたのでカソリックの国ならではの催しを観ることができました。しかし博物館などがお休みということもありましたが。
気持ちの良い暑さの高原の乾季の旅でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 飛行機
航空会社
チャイナエアライン フィリピン航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 夜行バスでラガウエまで10時間。<br />そこは爽やかな高原の村でした。<br />棚田が世界遺産になるとは。<br />欧米人には珍しいのでしょうが。<br />宿泊はラガウエ・ホテル。そこのレストランも美味しいですよ。

    夜行バスでラガウエまで10時間。
    そこは爽やかな高原の村でした。
    棚田が世界遺産になるとは。
    欧米人には珍しいのでしょうが。
    宿泊はラガウエ・ホテル。そこのレストランも美味しいですよ。

  • きれいなソーセージのすだれでしょ。<br />バギオの市場は大きいですよ。<br />ここに幻の珈琲「CIVET」も売っていました。

    きれいなソーセージのすだれでしょ。
    バギオの市場は大きいですよ。
    ここに幻の珈琲「CIVET」も売っていました。

  • ビガンといえば世界遺産の街並み。<br />そこの石畳にあるホテルのレストランにて。<br />スープ料理が多いです。<br />魚も美味しいですよ。

    ビガンといえば世界遺産の街並み。
    そこの石畳にあるホテルのレストランにて。
    スープ料理が多いです。
    魚も美味しいですよ。

  • バナウエではジプニーに50分ほど乗ってパオアイに行きました。<br />ここはカテドラルの中です。<br />まだ朝なので静かです。

    バナウエではジプニーに50分ほど乗ってパオアイに行きました。
    ここはカテドラルの中です。
    まだ朝なので静かです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP