リヴィウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キエフから列車でリヴィフに来ました。<br /><br />ホステルにはドイツ人夫婦とノルウェー人の若手がいて、夜、ウクライナ人のバイトの兄ちゃんを交えて久し振りに外国人と飲みました。<br />話はいままでの旅のことや各国の経済・仕事っぷりについてでしたが、ウクライナの厳しい状況を聞くことができました。<br />早い話、ウクライナには仕事がなくて給料もかなり少ないとのとこ。<br />結婚も速くて20代前半にしてしまうらしいです。<br />主な原因は相変わらずのソヴィエトシステムの悪習が残っていて、やたらと警察が多かったり国有のものが多かったり、またウクライナの西側と東側では民族も考え方も異なり纏まりがついていない、とのことでした。<br />しかもEU側とロシア側どちらにつくのか?でクリンチしてしまっていて、政情が不安定だそうです。<br />バイトの兄ちゃんは法律家で大学も出ているのに、十分な収入が得られていないようでした。<br /><br />お次は、ポーランドからです。<br /><br />よろしければ、こちらもどうぞ↓<br /><br />http://weblog-taka.blogspot.com/2010/04/blog-post_23.html

世界一周 22ヶ国目 【ウクライナ】キエフ

2いいね!

2010/04/22 - 2010/04/23

98位(同エリア105件中)

0

3

taka

takaさん

キエフから列車でリヴィフに来ました。

ホステルにはドイツ人夫婦とノルウェー人の若手がいて、夜、ウクライナ人のバイトの兄ちゃんを交えて久し振りに外国人と飲みました。
話はいままでの旅のことや各国の経済・仕事っぷりについてでしたが、ウクライナの厳しい状況を聞くことができました。
早い話、ウクライナには仕事がなくて給料もかなり少ないとのとこ。
結婚も速くて20代前半にしてしまうらしいです。
主な原因は相変わらずのソヴィエトシステムの悪習が残っていて、やたらと警察が多かったり国有のものが多かったり、またウクライナの西側と東側では民族も考え方も異なり纏まりがついていない、とのことでした。
しかもEU側とロシア側どちらにつくのか?でクリンチしてしまっていて、政情が不安定だそうです。
バイトの兄ちゃんは法律家で大学も出ているのに、十分な収入が得られていないようでした。

お次は、ポーランドからです。

よろしければ、こちらもどうぞ↓

http://weblog-taka.blogspot.com/2010/04/blog-post_23.html

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 中央広場。リヴィフに到着して、駅を出たら激寒!何故?西へ移動しただけなのに?しかも、昼ごろ一瞬雪降ったし。ホステルの人も「いつもなら今頃半袖なのにねぇ」とぼやくほど、今年は寒いらしい。

    イチオシ

    中央広場。リヴィフに到着して、駅を出たら激寒!何故?西へ移動しただけなのに?しかも、昼ごろ一瞬雪降ったし。ホステルの人も「いつもなら今頃半袖なのにねぇ」とぼやくほど、今年は寒いらしい。

  • マーケットにあった香辛料売り場。こういうの見るとインドを思い出してしまうんよ…。

    マーケットにあった香辛料売り場。こういうの見るとインドを思い出してしまうんよ…。

  • 気を取り直してウクライナ料理でも食べてみるか、とレストランに入ってみた。おばちゃんに適当に見繕ってもらったんだが、すべて美味しかった!こいつは自家製ウインナーとポテト。そういえば頼んだ3品すべてに、金魚藻みたいな草が入っていた。これなんすか?

    気を取り直してウクライナ料理でも食べてみるか、とレストランに入ってみた。おばちゃんに適当に見繕ってもらったんだが、すべて美味しかった!こいつは自家製ウインナーとポテト。そういえば頼んだ3品すべてに、金魚藻みたいな草が入っていた。これなんすか?

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ウクライナで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウクライナ最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウクライナの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP