フロリダ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴルフの聖地巡礼の旅第2弾は、多くのプロゴルファー達が住むという、フロリダ州タンパ。<br />ゴルフ好きな方以外で、ここに注目する人はいないでしょう。ベテランズ・デーの週末に飛行機で行って来ました。<br />

ゴルフの聖地巡礼の旅・第2弾 タンパ

2011/11/10 - 2011/11/13

とらこ

とらこさん

レンタカー
USエアウェイズ

今回も3日間ですので、2回しかラウンドできません。ゴルフ場選びは大切です。Tampaには木曜日の夜に飛行機で到着し、金曜日、土曜日とラウンドして、日曜日に帰るスケジュールです。
    今回の宿はTahitian inn hotel and spaという所です。スイートを予約したのにダブルの部屋に通されました。部屋を変えてくれと頼むと予約したExpedia側のミスだったようで、Expediaに何度も電話した挙句に結局ホテルの厚意でアップグレードしてくれました。スイートとダブルはぜんぜん違うホテルのようで、絶対にスイートに泊まるべきです。お風呂がついていてよかったです。
    さて、一日目はWorld woods golf course Pine Barrensをラウンドしました。実はこのコースTampaからはかなり遠く、1時間くらいかかります。途中の高速はTollで結局往復15〜20ドル位かかりました。こっちの高速は基本ただなので、たまに取られると日本の高速が高いのも忘れて頭に来ます。
    こちらのプレーフィーは112ドル+レンジボール代です。

この日は寒かったです。フロリダもマイアミくらいまで行かないと冬はやっぱり寒いです。
    このレンジは360度方向から中心に向かって打つレンジで、有名なんだそう。

バンカーだらけでとっても難しかったです。

この日はバンカーに入りまくって、スコアはボロボロ。相当自信喪失しました。

2日目はTPC Tampa Bay.
    ここはOutback Pro-Amaツアーをやるので有名です。

今日ラウンドご一緒したのは、地元のJimさんとBobさん。
    お二人ともメンバーでした。Jimさんは6番ホールの横に住んでいる都のことでした。

Jimさんは6番ホールでちょっと家に寄ってくるといい、Bloody Maryを飲むかと聞いてきました。そしてウオッカのボトルとIceとトマトジュースのBaseを持って再び現れ、ほとんどウオッカのBloody Maryを作ってくれました。夫はそれを飲んで相当Drunkになったのが良かったのか後半、快調に飛ばして、Bloody Mary really works!と言われていました。
    TPC Tampa bayは150ドル位だったでしょうか。この辺では最も高めのコースです。

日曜日は帰りの飛行機まで時間がありましたので、橋を渡ってTampa bayの向こう側に行ってみました。St. Petersburgという所に行ってみました。Beachかと思いきや、Harborでした。
    ヨットクラブの横で、古い車のコンテスト?みたいな事が行われていました。

形が残っているだけでもすごいと思うのですが、ここまでピカピカに磨き上げ、しかも走るってのがすごいですよね。まさに愛だと思います。

ちょっと散策するに良いところでした。小洒落たカフェなどもあり、朝バーガーキングで食べてしまったのを後悔しました。