2011/11/23 - 2011/11/27
113位(同エリア215件中)
とらこさん
今年も寒くなってきて、ゴルフできる気温の限界がみえてきました。
こうなったら飛行機で、ゴルフのできるところに行くしかありません。
ゴルフ場を求めて南へ向かう旅シリーズ第3弾はアリゾナ、スコッツデールです。フェニックスオープンが開催されることでも知られる、国内外のゴルファーの憧れの地です。サンクスギビングの休日を利用して行ってきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- レンタカー 飛行機
- 航空会社
- USエアウェイズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今年のサンクスギビングは、ゴルフの聖地巡礼の旅、第3弾、ついに憧れのアリゾナ、スコッツデールに行って来ました。プレーできる日は3日しかありません。ラウンドするコースは慎重に選びました。
1日目はTroon northのPinnacle Course.
Troon northには18ホールが2つありますが、こちらの方が人気があるみたいです。 -
入り口には不思議なオブジェが。トレードマークのトカゲでしょうか。アリゾナは建物、あらゆるデザインがフランク・ロイド・ライトの影響を強く受けているように思います。
-
Pinnacleコースでラウンドしてすぐにこのコースが難しいことに気が付きました。ラフの代わりに砂漠があります。砂漠からも打てますが、もちろん難しいです。
今日はあいにくお天気は優れませんでした。 -
ゴルフ場のサボテンたちには無数のボール跡があります。痛々しいですね。
サボテンは意外に大きくて驚きました。 -
Troon northの周りは豪邸に囲まれています。プール付きはもちろんのこと、最低でも5〜6ベッドはあるんじゃないかというくらい大きい家で、しかもとても豪華でスタイリッシュ。住んでいる人はどんな人々なんでしょうか。
不動産情報を見たところ2〜3億から高いものは6〜7億円でした。 -
大小様々、いろんな形のサボテンが植わっています。とてもきれいなコースです。でも難しいです。
-
ゴルフボールが突き刺さっているのが見えます。
-
思いの外、寒かったのでホテルに帰ってお風呂に浸かりました。
最近のマイブームはお風呂付きのホテルです。スコッツデールでの滞在は
Orange tree golf resort.なんとここにもゴルフ場があります。 -
テンピュールのマットレス非常に快適でした。リビングも広くておすすめのホテルです。この日はサンクスギビングデーだったので、全てのお店が閉まってしまうため、3時ギリギリにWhole Foods Marketに行って鶏の丸焼き(ターキーではありませんでしたが)部屋で夕食を取りました。
-
Rancho mañanaのTeetimeが12時だったので、近くにあるTaliesin Westという、フランク・ロイド・ライトのMaster pieceを訪れようと思いました。
しかしツアーに参加しないと入れないそうで、そのツアーは40ドル近くするというのでやめました。写真も取らせてもらえませんでした。(これは注意される前にとってやりました。) -
翌日はRancho Mañanaゴルフ場。Scottsdaleから車で40分くらいの所です。
-
早く着きすぎた上に、激混みでスターターのおじさんがテンパっていて、かなりTeeTimeは遅れました。
今日は地元のチャッドさんとアレックスさんの親子とラウンドです。 -
ここは山岳コースで、かなりアップダウンが激しいです。
サボテン山に向かって打ち上げがあったと思えば、ロングパー3の超ダウンヒルなどかなりトリッキーなホールもあります。 -
この日はお天気が良くて最高でした。やはりアリゾナはこうでないと。
Chadさんいわく、冬のアリゾナは天気が悪い日も多く、こんないい天気はなかなか無いと。ラッキーでした。 -
今日の晩御飯はPhoenixの日本食レストランCherry blossomに行って来ました。Happy hour menuお得で美味しかったです。
-
同じレストランでちゃんぽんも食べました。少し煮過ぎでした。
-
3日目は最終日ですし、気合入れてTPC Scottsdaleスタジアムコースに挑戦しました。ラウンドはお一人様200ドルプラスTAX、そしてキャディー付きなので一人につき25ドルのチップをあげなくてはなりません。日本並に高いラウンドです。
-
まだ2つ目...。
-
今日はさらにお天気がよく、レンジ中から半袖でもいいくらいでした。
今日のラウンドはなんと日本人カップルの方たちとでした。他にも日本人のグループがいました。 -
キャディー付きのプレーはアメリカでは初めてです。2年間キャディーをやっているようで彼の距離は正確でした。さすがにボールをなくすことがなかったです。
-
こんな事してはいけません。
-
デザート・サボテンエリアに入れないように。
-
スタジアムコース16番ホールは来年のPhoenix Openに向けて着々と工事中。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24