雲南省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
茶馬古道を訪ねる旅に行ってきました。<br />麗江の言葉にできない美しさを、<br />なんとか言葉にしたいです。

麗江・沙渓・大理 茶馬古道のたび

4いいね!

2011/11/11 - 2011/11/15

703位(同エリア1019件中)

0

5

wuzi

wuziさん

茶馬古道を訪ねる旅に行ってきました。
麗江の言葉にできない美しさを、
なんとか言葉にしたいです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
その他
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
自転車
  • 麗江古城を見下ろしながらお茶。

    麗江古城を見下ろしながらお茶。

  • 束河村で。

    束河村で。

  • 時間が止まったみたいな沙渓。<br />お茶を飲みながら、この景色をひたすら見てました。

    時間が止まったみたいな沙渓。
    お茶を飲みながら、この景色をひたすら見てました。

  • 写真より本物の方が壮観。近くで見るとわからないのだけど、<br />遠い場所から見ると、山のふもとに巨大な寺があります。

    写真より本物の方が壮観。近くで見るとわからないのだけど、
    遠い場所から見ると、山のふもとに巨大な寺があります。

  • 大理の喜州で食べた餅。<br />中国の街角でよく売っている餅とはちょっと違う、<br />パイみたいな食感。<br />上からも鉄板をかぶせてオーブンみたいに焼いているから??<br /><br />味は2種類あり、葱と肉の入った塩味と黒糖味。<br />黒糖味の方にはバラのジャムも入ってました。<br />おしゃれだけど、わたしはちょっと苦手・・・。

    大理の喜州で食べた餅。
    中国の街角でよく売っている餅とはちょっと違う、
    パイみたいな食感。
    上からも鉄板をかぶせてオーブンみたいに焼いているから??

    味は2種類あり、葱と肉の入った塩味と黒糖味。
    黒糖味の方にはバラのジャムも入ってました。
    おしゃれだけど、わたしはちょっと苦手・・・。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP