フンザ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ギルギットからバスでカリマバードに来ました。<br /><br />7000m級の山と山の間にフンザ川が流れていて、谷の村が点在しています。<br />かなり眺めがよいし村人もいい人ばかりで、人気が高い観光地であることもうなずけます。<br />しかし、今はオフシーズンで、確かに歩いている外国人は私一人でした。<br />春は杏と桜の花が咲き、とてもきれいだそうです。<br />所々に日本のNGO等がカリマバードの開発・援助をしていて、日本人はパキスタン人の受けがかなりよいです。<br /><br />それにしてもオフシーズンだからと言って、水もシャワーも出ないのはちょっときついです。<br /><br />お次は、イスラマバードです。<br /><br />よろしければ、こちらもどうぞ↓<br /><br />http://weblog-taka.blogspot.com/2010/02/blog-post.html

世界一周 11ヶ国目 【パキスタン】カリマバード

4いいね!

2010/02/01 - 2010/02/02

127位(同エリア154件中)

0

3

taka

takaさん

ギルギットからバスでカリマバードに来ました。

7000m級の山と山の間にフンザ川が流れていて、谷の村が点在しています。
かなり眺めがよいし村人もいい人ばかりで、人気が高い観光地であることもうなずけます。
しかし、今はオフシーズンで、確かに歩いている外国人は私一人でした。
春は杏と桜の花が咲き、とてもきれいだそうです。
所々に日本のNGO等がカリマバードの開発・援助をしていて、日本人はパキスタン人の受けがかなりよいです。

それにしてもオフシーズンだからと言って、水もシャワーも出ないのはちょっときついです。

お次は、イスラマバードです。

よろしければ、こちらもどうぞ↓

http://weblog-taka.blogspot.com/2010/02/blog-post.html

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • オフシーズン…うす曇りで寒いし、枯れ木がさらに心も寒くさせてくれる。

    オフシーズン…うす曇りで寒いし、枯れ木がさらに心も寒くさせてくれる。

  • この辺の見どころはバルティット・フォートくらいで、あとは名峰を仰ぎみたり、咲き乱れる花を愛でたりしてリラックスするのである。<br />

    この辺の見どころはバルティット・フォートくらいで、あとは名峰を仰ぎみたり、咲き乱れる花を愛でたりしてリラックスするのである。

  • フンザの辺りは人がよくて居心地はいいっすねー。この後、一旦イスラマバードに戻りやす。めんどくせぇ。

    イチオシ

    フンザの辺りは人がよくて居心地はいいっすねー。この後、一旦イスラマバードに戻りやす。めんどくせぇ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

パキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
パキスタン最安 626円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

パキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP