フレーザー島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子の高校入学を前にし、家族旅行を計画!<br />息子にどこに行きたいか聞いたところ「オーストラリアの海!」<br />これで行き先は決まった。<br />今回の目的は世界遺産のフレーザー島です。<br />オーストラリアは3回目!オーストラリアの大自然が大好きです!<br /><br />ホテル:セビル・リゾート・ヌーサ(サンシャインコーストのヌーサ)<br />    キー・ウェスト・スイーツ・ブリスベン(ブリスベン)

2006 世界遺産フレーザー島☆オーストラリア

2006/03/31 - 2006/04/05

いちごいちえさん

息子の高校入学を前にし、家族旅行を計画!
息子にどこに行きたいか聞いたところ「オーストラリアの海!」
これで行き先は決まった。
今回の目的は世界遺産のフレーザー島です。

キー・ウェスト・スイーツ・ブリスベン(ブリスベン)

カンタス航空

オーストラリア航空 AO7950便
    セントレア発ケアンズ国際空港へ

ケアンズからカンタス航空にて国内線でブリスベンまで行きます

ブリスベン空港からホテルまでの送迎を日本で手配
    サンシャインコーストのヌーサまで車で2時間弱でした

こちらが今回のお宿、セビル・リゾート・ヌーサです
    ヌーサのヘイスティングストリートの中央に位置します

ヌーサ川からみたセビル・リゾート・ヌーサ
    ヌーサでは椰子の木より高い建物を建ててはいけない事になってます

ホテルの中庭です

2ベッドスイートルームのコンドミニアムです

ホテルのプールは温水になっています
    ジャグジーもあり、海で冷えた体を温めました

フルキッチンなので、食材を購入し御飯を作りました

朝、ヌーサのナショナルパークまで散歩に出掛けました。
    サンシャインコーストといわれるだけあって、朝日がとてもまぶしかったです

ナショナルパークの海岸

運が良いとナショナルパークで野生のコアラをみることができます

ホテルから徒歩1,2分ほどでビーチに出ることが出来ます
    この時期、オーストラリアは夏の終わりですが、気温が30度以上ありました

夜の砂浜を歩いた
    星の数がものすごくたくさんあって感動!
    天の川も見ることができた
    今にも降ってきそうだった

3日目 今日はフレーザー島に行きます
    ヌーサに到着した日にフレーザーアイランド・アドベンチャーツアーを予約しました
    朝6時40分ピックアップで、トラックのような、バスのような4WDでフレーザー島をめざします

陸路1時間半、その後フェリーに乗り10分程でフレーザー島に到着です

波打ち際を走行していきます

さらさらの砂の上を4WDで走ります

フレーザー島の海岸で休憩
    カニがはき出した砂の固まりがたくさんありました

フレーザー島の内陸部を走行
    島全体が砂で出来ているので4WDでしか走れません

パームツリー
    熱帯雨林になっているので木がたくさんあります
    砂でできた島なのにジャングルになってます

鳥もいました

• フレーザー島の中央にあるマッケンジー湖です<br />真っ白な砂と透明な水の美しさ<br />さすが世界遺産です!

フレーザー島の中央にあるマッケンジー湖です
    真っ白な砂と透明な水の美しさ
    さすが世界遺産です!

淡水の湖で透明度は抜群!
    水深は水色から濃い青にかわる所で急に深くなります

さあお楽しみのランチです
    運転手さん兼コックさんが、ステーキもその場で焼いてくれました

大きなトカゲはバーベキューの残りを食べにやってきます
    体長は60センチくらいありました!!

今日のツアーのメンバーです。日本人は私達だけでした
    運転手さん兼ガイドさんは英語のみで説明をします
    もう少し英語わかったらよかったのですが、素晴らしい景色を実感できたので、それだけでも満足でした!

3時過ぎにフェリーに乗って島を後にし、ヌーサまで砂浜の道を通って帰ります

エアーズロックと同じ赤い土で出来ています

赤い土の山は風雨などで浸食し、年々崩れているそうです

ヌーサ川には橋をかけず、車はフェリーで岸と岸を渡ります

ヌーサ川

5日目
    ヌーサからブリスベンへ

ビッグベンにはエレベーターでのぼっていくことができます

アンザック広場
    第一次世界大戦の戦没者を弔ってます

ブリスベンで泊まったキー・ウェスト・スイーツ・ブリスベンのプールです
    このホテルも2ベッドルームのコンドミニアムを予約しました

キー・ウェストにはトレーニングルームもあります

帰国の日
    あっという間の6日間でした
    思い出はたくさんだよ♪

グレートバリアリーフ上空

素晴らしい海の色
    オーストラリア最高!!!

• マチャさん 2012/01/15 08:17:11
    行ってみたい
    いちごいちえさん、おはようございます。
    昨日ご紹介くれたマッケンジー湖、綺麗ですねぇ〜
    しかも湖水浴は上がったあともサラッとしているから好きです 。
    私、過去に近くまで行ってるんですね。(笑)
    惜しい事をしました。

息子さんのリクエストのオーストラリア旅行
    大自然満喫って感じで楽しまれたのでは?

オーストラリア行のチャンスはあります。
    マッケンジー湖、行ってみたいと思います。

マチャ

いちごいちえ

いちごいちえさん からの返信 2012/01/15 08:45:36
    是非行ってみてね♪
    マチャさん、おはようございます。

オーストラリアは大好きで、また機会があったらすぐにでも行きたい国です!
    セントレアからケアンズまで直行便があった時には、あっという間に到着していたのですが・・・。

息子もスイマーでしたので、ディズニーなどのテーマパークよりも、大自然が大好きなのです!
    どうやら人混みが好きではなく、テーマパーク待ち時間100分超えとかいうのは無駄だと思ってしまうみたいです。

オーストラリアは3度行きましたが、パース、エアーズロックなどまだまだ訪れたいところばかりです!

今年の海外旅行は、今のところ2月に台湾、3月にバンコクです♪
    楽しみがあると毎日の励みになるね!!

いちごいちえ

いちごいちえさんのトラベラーページ