その他の観光地 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
311の大地震で、世界中からたくさんの義援金が集まりました。その中でも、台湾からが一番だったと聞いてから、台湾ってどんなとこだろうと気になっていました。<br />調べているうちに、台北naviで、かなり楽しそうなホテルを発見。部屋から動物が見られるらしく、これだったら子供も楽しめるかも!!<br /><br />予約した後に転勤が決まって、<br />引越しして、その翌週に出発というかなり慌しい旅行でした。<br /><br />台湾navi<br />http://www.taipeinavi.com/special/5033976

子連れ台湾旅行・一日目 六福荘(レオフーリゾート ホテル)

9いいね!

2011/10/07 - 2011/10/10

258位(同エリア550件中)

2

11

311の大地震で、世界中からたくさんの義援金が集まりました。その中でも、台湾からが一番だったと聞いてから、台湾ってどんなとこだろうと気になっていました。
調べているうちに、台北naviで、かなり楽しそうなホテルを発見。部屋から動物が見られるらしく、これだったら子供も楽しめるかも!!

予約した後に転勤が決まって、
引越しして、その翌週に出発というかなり慌しい旅行でした。

台湾navi
http://www.taipeinavi.com/special/5033976

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー
航空会社
チャイナエアライン
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
1.0
交通
1.0

PR

  • おやくそく、関空のプレイルームにて楽しむ二人。<br /><br />お姉ちゃん4歳 ジジョ2歳<br />今回は台北まで3時間弱だったし、二人とも成長したのか、前回よりかーなりフライトは楽でした。

    おやくそく、関空のプレイルームにて楽しむ二人。

    お姉ちゃん4歳 ジジョ2歳
    今回は台北まで3時間弱だったし、二人とも成長したのか、前回よりかーなりフライトは楽でした。

  • 台北桃園空港から、関西六福村までは直通バスなどはなく、荷物と子供二人連れてこれからって時に体力消耗したくなくて、タクシーに乗りました。<br /><br />そしたらタクシーの運転手さん、どこかよくわかってなかったみたいで(泣)<br /><br />途中何度も人に尋ねてやっとたどり着いた・・・1時間半くらいで1400元(3500円くらい)でした。(迷わなかったらもうちょっと安いハズ。あと空港のタクシーって何割か増しみたいで、空港以外からタクシー乗ったら節約になるかも)<br /><br />六福荘到着です。<br />双十節前の連休だからか、チェックインはごった返してました。<br />ロビーを出たら一面にサファリが!<br /><br />誤解してたのですが、隣の六福村(遊園地&サファリパーク)の中にホテルがあると思っていたのですが、お隣(と言っても広いので、入り口からは結構遠い)でした。<br /><br />子供も大人も大興奮!!<br /><br />(タクシーで行かれるなら住所を持っていったほうがいいです。私たちは空港のインフォメーションで調べてもらいましたが、ちょっと時間がかかったので・・・)

    台北桃園空港から、関西六福村までは直通バスなどはなく、荷物と子供二人連れてこれからって時に体力消耗したくなくて、タクシーに乗りました。

    そしたらタクシーの運転手さん、どこかよくわかってなかったみたいで(泣)

    途中何度も人に尋ねてやっとたどり着いた・・・1時間半くらいで1400元(3500円くらい)でした。(迷わなかったらもうちょっと安いハズ。あと空港のタクシーって何割か増しみたいで、空港以外からタクシー乗ったら節約になるかも)

    六福荘到着です。
    双十節前の連休だからか、チェックインはごった返してました。
    ロビーを出たら一面にサファリが!

    誤解してたのですが、隣の六福村(遊園地&サファリパーク)の中にホテルがあると思っていたのですが、お隣(と言っても広いので、入り口からは結構遠い)でした。

    子供も大人も大興奮!!

    (タクシーで行かれるなら住所を持っていったほうがいいです。私たちは空港のインフォメーションで調べてもらいましたが、ちょっと時間がかかったので・・・)

  • いちおし、ワオキツネザル・・・かわいい!

    いちおし、ワオキツネザル・・・かわいい!

  • 私たちが泊まったのは、カンコグリーンルームという部屋でした。<br /><br />部屋は二世代向け?なのか、シャワールームも洗面台、トイレまで2つずつありました。<br />1部屋が二階建てになっていて、下にはダブルベッド1台、上にはシングル2台と、とっても大きな部屋でした。<br />私は一人でゆったりとダブルベッドで寝ました(笑)

    私たちが泊まったのは、カンコグリーンルームという部屋でした。

    部屋は二世代向け?なのか、シャワールームも洗面台、トイレまで2つずつありました。
    1部屋が二階建てになっていて、下にはダブルベッド1台、上にはシングル2台と、とっても大きな部屋でした。
    私は一人でゆったりとダブルベッドで寝ました(笑)

  • 細かいところまでサファリムード・・・

    細かいところまでサファリムード・・・

  • ホテルの周りにはお店など何もないので、ホテル内のビュッフェレストランで夕食を取りました。一見アフリカンスタイルなお食事、でもやっぱり台湾ぽいものもたくさん。<br /><br />味・・・なんか、ちょっと受け付けなかったです。<br />なんというか、台湾の独特の味があって・・・<br /><br />これ以外でも、台北の夜市で食べたものもほとんどこの味が付いてました。台湾といえばグルメなのに、残念!

    ホテルの周りにはお店など何もないので、ホテル内のビュッフェレストランで夕食を取りました。一見アフリカンスタイルなお食事、でもやっぱり台湾ぽいものもたくさん。

    味・・・なんか、ちょっと受け付けなかったです。
    なんというか、台湾の独特の味があって・・・

    これ以外でも、台北の夜市で食べたものもほとんどこの味が付いてました。台湾といえばグルメなのに、残念!

  • パッションフルーツやらスターフルーツも置いてました。<br /><br />初めて食べたんですが・・・<br /><br />うーん

    パッションフルーツやらスターフルーツも置いてました。

    初めて食べたんですが・・・

    うーん

  • 夕食を終えて部屋に戻ると、途中でキリンがまったり座ってる!ちょっとセクシー・・・二人で「今日お客が多くて疲れたねぇーおつかれー」とか言ってそう(笑)

    夕食を終えて部屋に戻ると、途中でキリンがまったり座ってる!ちょっとセクシー・・・二人で「今日お客が多くて疲れたねぇーおつかれー」とか言ってそう(笑)

  • サイは堂々と寝てるし!野生感ゼロ?!<br /><br />このホテル面白い!

    サイは堂々と寝てるし!野生感ゼロ?!

    このホテル面白い!

  • 朝起きて、ベランダに出たらキリンと目が合った!!!<br />やっぱりいいなぁこのホテル!!!<br /><br />でも、台湾の人ってかなり宵っ張りなんでしょうねぇ<br /><br />夜かなり遅くまで、廊下を子供たちがきゃぁきゃぁ走りまわってたんです。<br />早く寝ろーーー(私たちは20時消灯、時差があるので)<br /><br />でも起きたらみんなまだ寝静まっていて、人がいないからか動物がかなり近くまで来ていたのでちょっと得した気分でした♪<br /><br />

    朝起きて、ベランダに出たらキリンと目が合った!!!
    やっぱりいいなぁこのホテル!!!

    でも、台湾の人ってかなり宵っ張りなんでしょうねぇ

    夜かなり遅くまで、廊下を子供たちがきゃぁきゃぁ走りまわってたんです。
    早く寝ろーーー(私たちは20時消灯、時差があるので)

    でも起きたらみんなまだ寝静まっていて、人がいないからか動物がかなり近くまで来ていたのでちょっと得した気分でした♪

  • 慌てて娘を起こして旦那が外へ(ジジョは起きなかった)<br /><br />旦那、キリンの頭を触ってます・・・<br /><br />この後私が行ったら避けられた・・・(動物に嫌われるタイプなので)<br /><br /><br />さあ遊園地へ行くぞ(つづく)

    慌てて娘を起こして旦那が外へ(ジジョは起きなかった)

    旦那、キリンの頭を触ってます・・・

    この後私が行ったら避けられた・・・(動物に嫌われるタイプなので)


    さあ遊園地へ行くぞ(つづく)

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 19さん 2013/10/15 10:50:57
    はじめまして
    トリップアドバイザー経由でこのホテルをしり
    すんごく楽しそうなホテル(しかも日本から近い)
    でもあまり情報が乏しく・・・
    とってもこのおかっぱねこさんの体験旅行記は
    貴重です!じっくりよませていただきました
    台湾ナビもみてみますね
    私が一番きになるのは、においなのですが
    部屋でしめきってるときはにおいはあまりしないのでしょうか
    (夏の動物園とかってやはりけっこうにおいますよね)
    動物と触れ合えるのはとてもうれしいのですが
    ホテルのレストランや部屋で動物のにおいはどうでしたか
    教えていただけると助かります
    また素敵な旅行記期待しております

    おかっぱねこ

    おかっぱねこさんからの返信 2013/10/15 18:39:17
    RE: はじめまして
    書き込みありがとうございます!
    私も情報ないまま宿泊したのです。
    ニオイ...ほのかにあったかもしれませn。私は秋だったので、窓を開けたりしませんでしたので、そんなには気にならない感じでした。(ちなみに鼻はよくてニオイに敏感な方です。)
    レストランはニオイありました。そして味もいまいちです。でも周辺に食べられる所はなかったようです。

    面白いホテルですが、三泊の台湾旅行にここを入れたのは忙しく、台北観光はあまりできませんでした。そしてホテルに英語の説明があれば良かったです。

    また何かご質問あればメッセージください、お答えできるかわかりませんが...

おかっぱねこさんのトラベラーページ

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 40円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

台湾でおすすめの観光スポット

PAGE TOP

ピックアップ特集