マラケシュ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋のモロッコへ行ってきました。一番人気の都市はマラケシュですが、マラケシュと言えばやはりなんといっても、夜のジャマ・エル・フナ広場でしょう。食べ物、飲み物の屋台がところ狭しと並び、大道芸人の周りにぐるりと人だかりができて、大変な熱気です! 広場を見下ろすレストランのテラスからは、なんと屋台から立ち上る湯気が白く見えるという…。無形文化遺産として世界遺産に登録されているというのもナットクです。<br />

マラケシュ着、夜のジャマ・エル・フナ広場の屋台へ!

6いいね!

2011/10/13 - 2011/10/20

498位(同エリア833件中)

秋のモロッコへ行ってきました。一番人気の都市はマラケシュですが、マラケシュと言えばやはりなんといっても、夜のジャマ・エル・フナ広場でしょう。食べ物、飲み物の屋台がところ狭しと並び、大道芸人の周りにぐるりと人だかりができて、大変な熱気です! 広場を見下ろすレストランのテラスからは、なんと屋台から立ち上る湯気が白く見えるという…。無形文化遺産として世界遺産に登録されているというのもナットクです。

一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
エミレーツ航空
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0

PR

  • 列車でマラケシュ着。1階にファーストフード店があるとっても近代的な駅ですが、イスラム風のおしゃれな装飾が施されています。どこへ行っても無機質にしすぎず、どこかしらイスラムらしさを残しているのが、モロッコのすごいところです。<br />

    列車でマラケシュ着。1階にファーストフード店があるとっても近代的な駅ですが、イスラム風のおしゃれな装飾が施されています。どこへ行っても無機質にしすぎず、どこかしらイスラムらしさを残しているのが、モロッコのすごいところです。

  • ジャマ・エル・フナ広場に行くと、屋台の呼び込みのおにーさんたちがたくさんいます。基本は鍋料理タジンとクスクス、ブロシェットと呼ばれる串焼きですが、海に面した国とあって、魚料理もポピュラー。魚のフライがたくさんありました。<br />

    ジャマ・エル・フナ広場に行くと、屋台の呼び込みのおにーさんたちがたくさんいます。基本は鍋料理タジンとクスクス、ブロシェットと呼ばれる串焼きですが、海に面した国とあって、魚料理もポピュラー。魚のフライがたくさんありました。

  • モロッコ名物の一つ、豆が入ったハリーラと呼ばれるスープです。ヒヨコ豆、レンズ豆をつぶしたものが入っていて、ものによってはややスパイシー。こんなふうに、大きなしゃもじのようなスプーンで食べます。これと丸いパンだけで、結構なボリュームになります。

    モロッコ名物の一つ、豆が入ったハリーラと呼ばれるスープです。ヒヨコ豆、レンズ豆をつぶしたものが入っていて、ものによってはややスパイシー。こんなふうに、大きなしゃもじのようなスプーンで食べます。これと丸いパンだけで、結構なボリュームになります。

  • こちらも広場名物の大道芸人。人気のあるところは、地元の人たちで大変な人だかりができていて、なかなか近づけません。人ごみをかいくぐってようやく前に出て写真を取ると、顔を覆ったおねーさんが、チップの取り立てにきます。奥のほうで上半身裸のおじさんが踊っていますね。<br />

    こちらも広場名物の大道芸人。人気のあるところは、地元の人たちで大変な人だかりができていて、なかなか近づけません。人ごみをかいくぐってようやく前に出て写真を取ると、顔を覆ったおねーさんが、チップの取り立てにきます。奥のほうで上半身裸のおじさんが踊っていますね。

  • 広場の隣は新しいスークになっていて、みやげものや食べ物などのお店がたくさん並んでいます。どこまで行ってもひたすらお店の並ぶ通りが続き、一瞬自分がどこから来たのかわからなくなるほど。モロッコのサンダル「バブーシュ」は、さまざまな色・デザインのものが無数にそろっています。

    広場の隣は新しいスークになっていて、みやげものや食べ物などのお店がたくさん並んでいます。どこまで行ってもひたすらお店の並ぶ通りが続き、一瞬自分がどこから来たのかわからなくなるほど。モロッコのサンダル「バブーシュ」は、さまざまな色・デザインのものが無数にそろっています。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 410円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

マラケシュ(モロッコ) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する


PAGE TOP

ピックアップ特集