ラオカイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香格里拉から昆明に戻り、昆明で1泊してバスで揺られること10時間国境の街、河口にきました。<br /><br />ベトナム側はラオカイという街です。<br />当たり前ですが、店の看板がベトナム語に変わります。中国では漢字でなんとなく意味を捉えていましたが、ベトナム語は何が書いてあるのかさっぱりわかりません。<br />とりあえず、ハノイを目指すことにしているのですが、駅員に電車の時刻を聞くと朝の便はもう出てしまっていて、夕方出発です。<br />8時間近く待ち状態になってしまいました。<br /><br />お次は、首都ハノイからです。<br /><br />よろしければ、こちらもどうぞ↓<br /><br />http://weblog-taka.blogspot.com/2009/09/blog-post_20.html

世界一周 3ヶ国目 【ベトナム】ラオカイ

1いいね!

2009/09/20 - 2009/09/20

44位(同エリア56件中)

0

0

taka

takaさん

香格里拉から昆明に戻り、昆明で1泊してバスで揺られること10時間国境の街、河口にきました。

ベトナム側はラオカイという街です。
当たり前ですが、店の看板がベトナム語に変わります。中国では漢字でなんとなく意味を捉えていましたが、ベトナム語は何が書いてあるのかさっぱりわかりません。
とりあえず、ハノイを目指すことにしているのですが、駅員に電車の時刻を聞くと朝の便はもう出てしまっていて、夕方出発です。
8時間近く待ち状態になってしまいました。

お次は、首都ハノイからです。

よろしければ、こちらもどうぞ↓

http://weblog-taka.blogspot.com/2009/09/blog-post_20.html

旅行の満足度
2.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP