ソルトレイクシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は母・さなえと友人☆サブをつれてのアメリカ旅行。<br />いつものように金のないじゃいこちゃん一行はソルトレイクに行くのに飛行機でソルトレイクに行かず、<br />飛行機でラスベガスまで行き、バスに乗り換えソルトレイクまで行きます。<br />バスに乗っていくといいことは2都市いけることと、ソルトレイクから夜行バスで帰ってくると、ラスベガスの夜景がすっごくきれいということ。もちろん経済的にもお得☆時間はかかりますが、じゃいこちゃんは個人的にこの方法が好き。<br /><br />今回はラスベガス編とソルトレイク編。<br />ソルトレイクでは・・・<br />1日目はグレイトソルトレイクに行き、<br />2日目はスノーバードスキー場に行きました。<br />3日目は友人にあって、ラスベガスまで帰ります。<br /><br />飛行機は今はなきノースウエスト。<br />確か2万円で税金が1万円ぐらいだったきが・・・。<br />今と思うと大違い。<br />

母と友人連れてアメリカ旅行記☆ソルトレイク編

2009/05/01 - 2009/05/06

jaikochan

jaikochanさん

今回の旅行は母・さなえと友人☆サブをつれてのアメリカ旅行。

今回はラスベガス編とソルトレイク編。
ソルトレイクでは・・・
1日目はグレイトソルトレイクに行き、
2日目はスノーバードスキー場に行きました。
3日目は友人にあって、ラスベガスまで帰ります。

飛行機は今はなきノースウエスト。
確か2万円で税金が1万円ぐらいだったきが・・・。
今と思うと大違い。

高速・路線バス レンタカー 徒歩

飛行機でラスベガスまで行き、夜行バスに乗ってソルトレイクまで行きます。
    夜行バスの時間まで暇なので、ラスベガスのアウトレットで時間をつぶします。

遠くにストラトスフィアタワーが見えます。ローカルバスにものります。

さて、今から、ベラッジオの噴水ショーを見に行きます。

残念☆こんなことってあるんだぁ・・・。故障中。

ありえない☆残念です。

さてさて、ダウンタウンにきました。
    グレイハウンドのバスディーポはダウンタウンにあります。
    バスの中での夜食用にラスベガスで必ず買うチポレをテイクアウトします。

朝一・ユタでのバスに乗ります。
    グレイハウンドのバスデーポからローカルバスに乗ってホテルへ行きます。

グレートソルトレイクに行きました。

グレイトソルトレイクには7つの島があり、そのうちの1つは陸から堤防を渡っていくことができます。
    アンテロップアイランドといいます。

湖越しに陸にある山脈が見えます。

ペットのティミーはこんなこともできます。
    大自然を前に心も寛大になってしまうんでしょうか。

アンテロップアイランドには野生のバッファローが生息していて、群れを探しに行きました。

残念ながらいなかったけど。

また、アンテロップアイランドにはビーチがあり、湖で泳ぐこともできます。泳ぐためには、さらさら過ぎる砂浜を歩かないといけないし、その後に塩の浜に続き湖へたどり着きます。

ビーチでフリスビーを楽しみます。

フリスビーで砂浜に絵を描きました。

グレートソルトレイクは死海の次に塩分濃度が強いので、ぷかぷか簡単に浮くことができます。

泳げない母・さなえも簡単にうきます。

泳げないので、嫌だといっていた母も感激していました。

浮いてしまうので、沈んでいくことがないです。

しかも、ソルトレイクの砂は粒が粗いので、スクラブになります。

死海の泥パックとはいきませんが、なかなかのすべすべになります。

みんなで仲良く泥スクラブをしました。

ちょっと乾燥させます。

アンテロップアイランドのビーチにはちゃんとシャワーもついています。

みんなで仲良くシャワーしました。

湖で遊んで後はお腹がすいたので、近くのハンバーガー屋さんで小腹をみたします。

じゃいこちゃんはポテトにチーズがのった、ジャンクフード☆

次の日の朝ごはんはじゃいこちゃんの好きなヨーグルト。
    こんなに色んな味があると、日本では食べたことのない味をチョイスしたくなるよね・・・。

さくらんぼ・ざくろ・ショートケーキ・シナモンロール・・・ありえない!!でもうまい。

この年、ソルトレイクパスというのが発売されていて、
    ソルトレイク近郊のアミュズメントパークの1デイパス$20でした。
    一度$20を払うと、次のパークでは無料で入れました。
    いいパスだ・・・。

この日は近くのスキー場・スノーバードへ行きました。
    5月になってもまだ雪がのこってて、すべれます。
    私たちはスキーをせずに、ゴンドラで頂上まで行き、頂上で遊んでました。

みんなはスキー・スノボーをするので、その格好をしてますが、私たちは普段着・・・。ユタの雪はかなり上質で、いつもパウダーです。

ここはソルトレイクオリンピックの時の会場にもなったスキー場です。

山の頂上で、偶然友達の隣の家の人発見しました。
    スキーをしに来てました。
    世界は狭い☆

山の上は結構暑かった。直射日光ががんがんで、雪があるのに半そでで大丈夫でした。なんか不思議です。山の景色がきれいでした。

ソルトレイクオリンピック会場に来ました。
    ここはパークシティにあります。

夏はスキーをしてプールにダイブして練習します。

ジャンプ台。
    ノルディック複合やジャンプの競技会場です。

ホテルのロビーでジャズコンサートがあったのでききにいきました。

このホテルはユタで一番高級なホテル。リトルアメリカです。
    アメリカの大統領が来るときは、ここに泊まります。
    1泊最低でも2万円はします。
    私たちはロビーの中を楽しみました。

ホテル・リトルアメリカのロビーの様子。

ホテルのロビーで食事をいただきました。

ランチはテンプルスクエア内のライオンハウスへ行きました。
    ここは1800年代のアメリカ料理を提供してくれます。

私たちはソルトレイクパスを持っていたので、無料で食べれました。
    お金を払うなら$10ぐらいです。
    格安で魚料理やデザートまでたべれます☆
    おいしかったですよ

食べかけでもうしわけないですが、料理は鮭のムニエルやマッシュポテト、ブルーベリーパイ、ポテトチャウダーなどなど・・・いっぱい種類があります。

食後はソルトレイクにある植物園にいきました。

時期的に藤の花がきれいでした。

ソルトレイク最終日はアメリカ時代のルームメイトが会いに着てくれました。
    アメリカの山はハイウェイから見えるように大きな白いアルファベットが書かれています。そのうちのひとつ“Y”に登りにいきました。

“Y”の入り口

ソルトレイク最終日はやっぱりスーパーへいきました。

相変わらず派手なケーキ☆

アメリカのスーパーのカートは大きいので人間がすっぽりはいります。

この後、じゃいこちゃん達は夜行バスでソルトレイクを後にしました☆